• 締切済み

女性の態度を高飛車に感じてしまい、こちらから別れる

モテるわけではないのに、女性を三人振った事があります。 私が変に誤解していることもあり、好きになってあげる、と高飛車に女性がでてきたと感じてしまって男なのにいじけてしまい、そんな態度なら無理に俺と付き合うなよ、と私から別れを切り出します。 コミュニケーション不足。 心の持ちかたを教えて頂きたく。

  • rodste
  • お礼率55% (945/1717)

みんなの回答

回答No.2

全く違った環境で育った人間が「家族」になろうとしている。 むしろ、あなたが彼女の家の「養子」になるくらいの気持ちで接すればいいと思う。 最初から、家族になんてなれない。 ぶつかったり、ぎくしゃくしたり、時に笑いあったり。 たくさん一緒に楽しいことをして。 そんなプロセスを経て、徐々に家族のように「一体化」していくんじゃないかな。 そうなるまで、自分から放り出さない。 なにごともそういうものではないでしょうか。 私は最近そんな風に思います。 参考にしてください。

回答No.1

 男が感情を表に出すときは、  有事の時だけでよろしい。  平時の時は、象のように、  のんびりと、無感情を装えばいい。  有事の時とは?  それは質問者様の物差しで決めれば良い。

関連するQ&A

  • バイト先の派遣さんの高飛車な態度について。

    バイト先に僕より少し後に入ってきた派遣さん(女性、20代前半)の高飛車な態度に困っています。 派遣さんが入社したころは謙虚で人柄のよさそうな印象を受けたのですが、派遣さんが一通り仕事を覚えてからは態度が一変、僕に対して高飛車な態度をとるようになってきました。彼女は器用で要領が良く社内でも評判がいいのですがマイペースで不器用な自分のことが気に入らないのでしょうか? この仕事は続けたいと思うのですが彼女のせいで居心地が悪いです。 高飛車な態度を取るだけならまだいいのですが、先日僕に包丁の刃を向けて"私はあなたより年上だから"といわれました。 ここまでくると我慢の限界です。 思い切って彼女が所属する派遣会社にクレームを出そうと思うのですが実行した方がいいと思いますか? 会社にはバレたくないですし彼女と僕だけで解決したいと思うのですがほとぼりが冷めません。 どうしたらいいと思いますか?

  • 高飛車な人だと言われてしまいます・・・

     決して自分ではそんなつもりはないのですが、特にあまり親しくない人には”高飛車だ”とか”キツイ人”と思われてしまいます。親しくなったり、付き合いが長く(1年以上)なると「あの人はああいう言い方をする人だけど悪い人じゃない」「態度は口で言ってるようではない」と言ってくれますが、付き合いの浅い人には怖い人と思われます。  原因の第一は、私の言い方がきつく聞こえ高飛車な態度で接すると感じるからだと思います。乱暴な言い方はしていないし、気を遣いながら話していても同じ印象のようです。  どういうところに気をつければそういう印象を与えないでしょうか? 心の中と違うことを思われて・・・、私も悲しいですし、相手にも不快な思いをさせたくないのです。どうかアドバイスを下さい。

  • 高飛車ではない大人の女性になるには

    25歳、女です。 タイトル通り、決して高飛車ではなく、落ち着いていて、 気が利く柔らかい大人の女性になるには、どんな意識が 必要だと思いますか? また、どんな可愛らしさが好ましいと感じますか? まだまだ子供で角々しさが目立つ私は、もっと “素敵な魅力ある女性”を追求していきたいと思うようになりました。 元々顔立ちも柔らかい方ではなく、目力がある方です。 口調もはっきりしているので、キツイ印象を与えてしまいがちです。 目指すは、きちんと自立しているけれども、近寄りがたいわけではない、 魅力的な女性です。 何よりも、女性特有の‘柔らかさ’を身に着けたいです。 男性の意見であれば、理想の女性像でも構いません。 出来れば、演じるのではなく、徐々に、意識改善を して、目標に近付いていきたいと思います。 何か、こんなこと、意識するといいと思うよ。というようなことがあれば、意見を下さい。 参考になる図書でも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 高飛車な友達・・

    高飛車な友達・・ お世話になります。 高校時代からの友達、A子について相談させてください。 A子とはもう10年くらいの付き合いになりますが、 年々高飛車になり困っています。 まず、洋服屋や飲食店の店員さんに対する態度が非常に悪いです。 すごく見下したような対応やツンケンした話し方をします。 レジで、「あ、これいらな~い」と、店員さんに向かってレシートを 投げるようにしたり。 電車に乗っている時も、足を組んでちょっと斜めに座るように してます。幅をとって座るといいますか…。 A子は、確かに大手の会社に勤めていたり、お給料も たくさんもらってる(と、自分がそう言ってた)みたいで、 それがそういう自信たっぷりな態度につながるのかわかりませんが…。 「あんたまで、結婚することしか考えていないような バカな女にならないでね!!」とか、 「男なんて金でしょ~!(年収が)600万ない男とか 女とつき合う資格ないでしょ!!」などなど、 静かなカフェで、でっかい声で話したりするので、 一緒にいてとても恥ずかしい思いをします。 一緒にご飯を食べても、A子は多めに払おうとするので ちゃんと割り勘にしようと言っても 「いいの!だてに大手で働いてないからさ~」と、 おごられても嬉しくならないような言い方をしてきたり。 人の彼氏へのダメ出しとかもすごくします。 働き始めてから生活環境が色々変わったりすることは あると思いますけど、大手に勤めていたり、お給料を たくさんもらっていると、人って変わってしまうんですか?? A子はもともとこんな嫌味なやつではなかったはず。 みなさんの周りにこんな女の子っていますか? その子に対してどんな風に対応されていますか? 楽しい学生時代を一緒に過ごした大切な友人でしたけど、 年々すごくなる、仕事、恋愛、私生活、全てにおいて自信満々な態度に 最近うんざりしてきたので距離を置こうと思っています。

  • 好きな女性から思わせぶりな態度をとられます。

    自分の好きな女性には彼氏がいるのに思わせぶりな態度をとられます。 自分と好きな人、そしてもう1人(女性)の3人で居酒屋に呑みに行ったり自分の部屋で呑んだりすることが多いです。 そのときに好きな人は酔ってる訳でもないのに自分に対してボディタッチや下系に近い言動などしてきます。 彼氏がいるのに他の男に対してこのような行動をとるのはどういう心理があるからですか? 深刻に悩んでるので女性からのアドバイスお願いします。

  • ころころ態度が変わる女性部下

    私は30代の男です。 女性部下の事で悩んでいます。 その女性は、その日の気分・体調によって態度がころころ変わります。 今まで知り合った女性の中で最も良い時と悪い時の差が激しいです。 しかも私にだけ態度が悪いような気がします。(私がなめられているのか、嫌われているのか。) 仕事で話しかけても面倒臭そうな対応をする時があります。もちろんきちんと接する時もあります。 彼女は周りの事を考えない自分勝手なところがあります。 彼女の態度の浮き沈みに1年間我慢してきましたが、さすがに疲れてきました。 私は仕事に対しては、男の割には少し細かいところがあり、彼女は細かいところを注意されたりするのが嫌なようです。 私に話しかけられるのが嫌なら無視してやろうかとも考えてしまいますが、どうするのが良いでしょうか。

  • 高飛車で生意気な自分を変えたい

    20代後半女性です。 私は小学校の頃から高飛車といわれてきました。実際、人を能力値などでみるし、自分より上の人は尊敬しても、そうじゃない人はどこかで言葉は悪いですが、見下してるところがあります。 私は人一倍努力してる(つもり)なのに、なんでしないんだろうって・・ でも、そういうのはよくないと思って、大人になるにつれて、自分のそういう部分は出さないようにしてきました。 でも・・最近自分が心から尊敬してる女性の先輩に、男性のことを相談した時に、高飛車で生意気なとこがあることをやんわりとご指摘頂きました。 心から尊敬してるので、自分の中ではかなり下手に出てるつもりでした。しかし、先輩にいわせると、下手にでないし、自分はこう。というのを曲げていないようにみえるそうです。 実際彼氏にも、生意気だとか、自分に自信があるだろとか、はっきりいう。といわれたことがあります。彼氏に対しても相手をたててるつもりだったのですが。。ほめ上手とはよくいわれるのですが。。 このように、自分が相手をたてて、下手に出てると思っていた相手からも高飛車とか生意気とか思われていたことがとてもショックです・・・ どうしたらなおるでしょうか。。よかったらぜひアドバイス下さい。

  • 好きな女性の態度が気になります

    男ですが、好きな女性の態度が気になります。 この間、旅行のお土産を渡そうとしたら、今は無理と怒り気味に言われたので、怒っていたから受け取ってもらえないと思っていたのに、後からニコニ コしながら受け取りに来てくれました。 後は、LINE交換をしようと言ったら、無理だとまた怒り気味に言われたので、嫌われたと思いあきらめていたら、翌日にはあっさりと向こうからやっぱり交換してと言われました。 この女性は、普段は誰にでも優しくて気配りができるのですが、たまにこのようなことがあります。 何か自分のタイミングが悪いのか、この女性は二面性のようなところがあるのでしょうか?

  • 女性に質問です。男性に故意に嫌われたいときどんな態度をとったり、言った

    女性に質問です。男性に故意に嫌われたいときどんな態度をとったり、言ったりしますか? 男の場合、キャバクラ・風俗などに行った話しをしたりすると女性から嫌われると聞いた事があります。 また、あの子かわいいよねとか言うなど。 女性の場合はどうでしょう? 例えば、無視する、避ける、他人行儀になる。 過去に二股をかけてた、男友達が多い、酒好き、タバコを吸う、借金があるなどマイナス面をあえて口にする。 変な質問ですいません。よろしくお願いします。

  • 好意が女性に伝わった時に態度の悪い女性について

    女性に「付き合ってほしい」と言った場合や こちらの好意が伝わった場合に急に態度が悪くなる女性がいますね。 人によっては条件を付けたり暴言を吐いたりもしますね。 「なんでアンタみたいな男と付き合わなくちゃならないのよ!!」とか 「口説きっぷりが全然足りない。」とか・・・ こちらはかなり凹むんですが、どうしてあんな心無い事を言うのでしょうか? しかも、しばらくして、やっぱり付き合ってもいいみたいな事を言ってきます。 こちらとしては前回の暴言が効いているので、必ず断るんですけどね。