• 締切済み

女性の態度を高飛車に感じてしまい、こちらから別れる

モテるわけではないのに、女性を三人振った事があります。 私が変に誤解していることもあり、好きになってあげる、と高飛車に女性がでてきたと感じてしまって男なのにいじけてしまい、そんな態度なら無理に俺と付き合うなよ、と私から別れを切り出します。 コミュニケーション不足。 心の持ちかたを教えて頂きたく。

• rodste
  • お礼率55% (945/1717)

みんなの回答

回答No.2

全く違った環境で育った人間が「家族」になろうとしている。 むしろ、あなたが彼女の家の「養子」になるくらいの気持ちで接すればいいと思う。 最初から、家族になんてなれない。 ぶつかったり、ぎくしゃくしたり、時に笑いあったり。 たくさん一緒に楽しいことをして。 そんなプロセスを経て、徐々に家族のように「一体化」していくんじゃないかな。 そうなるまで、自分から放り出さない。 なにごともそういうものではないでしょうか。 私は最近そんな風に思います。 参考にしてください。

回答No.1

男が感情を表に出すときは、  有事の時だけでよろしい。  平時の時は、象のように、  のんびりと、無感情を装えばいい。  有事の時とは?  それは質問者様の物差しで決めれば良い。