• ベストアンサー

高飛車ではない大人の女性になるには

25歳、女です。 タイトル通り、決して高飛車ではなく、落ち着いていて、 気が利く柔らかい大人の女性になるには、どんな意識が 必要だと思いますか? また、どんな可愛らしさが好ましいと感じますか? まだまだ子供で角々しさが目立つ私は、もっと “素敵な魅力ある女性”を追求していきたいと思うようになりました。 元々顔立ちも柔らかい方ではなく、目力がある方です。 口調もはっきりしているので、キツイ印象を与えてしまいがちです。 目指すは、きちんと自立しているけれども、近寄りがたいわけではない、 魅力的な女性です。 何よりも、女性特有の‘柔らかさ’を身に着けたいです。 男性の意見であれば、理想の女性像でも構いません。 出来れば、演じるのではなく、徐々に、意識改善を して、目標に近付いていきたいと思います。 何か、こんなこと、意識するといいと思うよ。というようなことがあれば、意見を下さい。 参考になる図書でも構いません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • U-more
  • ベストアンサー率30% (81/266)
回答No.3

男性です。 落ち着いていて、気が利く柔らかい感じの人というと 精神的に余裕のある人をイメージします。 そうなるためにはどのような意識が必要かというと、 私なりの考えですが、 感情をあまりストレートには出さない、という事でしょうか。 例えば、仕事でもプライベートでもトラブルがあったときに、 感情的になるのではなく、一呼吸おいて冷静に対処できることが 男女を問わず、落ち着いた人のように感じます。 でも、あまり事務的にこなすタイプになってしまいますと、 柔らかい感じの人には思えませんので、バランスが大事だと思います。 質問者さんは、御自身で「キツイ印象を与えてしまいがち」と感じてられる様ですが、 そういうタイプの人にふとしたときに優しい笑顔などを見せられると、 逆に人間的魅力を感じさせられるのではないでしょうか。 見た目よりも、接したときの応対力だと思います。 話したときの物腰の柔らかさや表情が大きな要素だと思いますので、 その辺りから意識されたらいいと思います。 そうして精神的に余裕が出てくると見た目の印象も柔らかくなってくると思います。 私の男女を問わず魅力的に感じる人とは、 その人がいると周りが明るくなる、安心感がある、 そんなタイプの人です。 一緒にいるだけで幸せな気分になれるような人でしょうか。 質問文にあるようにこんな人になりたい、というイメージを常に持って、 そうするためにはどう行動すればいいのか、ということを意識されると 徐々に変わっていくと思いますよ。

miagetegoran
質問者

お礼

お礼が、大変遅くなってしまいすみません。 男性からの貴重なご意見、有難うございます。 お答えいただいた一つ一つを、自身の中に刻み込もうと思います。 >一緒にいるだけで幸せな気分になれるような人でしょうか。 私にとって、こういう人間になるのは、理想です。 どこまで近づけるか判りませんが、自分なりに色々と 試行錯誤して努力してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • taeegg
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

こんにちわ。同じ女性です。 私は逆にとてものんびりとした性格なので テキパキ、サバサバしていて、悪く言えば高飛車な女性にあこがれてしまいます。 テキパキ、サバサバ、悪く言えば高飛車のイメージは 「なんでも早い」という感じです。 悪く言ってしまうと「せっかちで隙がない」という感じでしょうか 会話などでも早口で「ですます口調」でしゃべられてしまうと威圧されてしまいます。 逆に >自立しているけれども、 >近寄りがたいわけではない、魅力的な女性です。 >女性特有の‘柔らかさ’ のイメージは、「おおらかにゆったり、ゆっくり」 と言った感じでしょうか 通常よりゆったりとした口調や心構えでもずいぶんイメージは変わると思いますよ。 あまり参考にならなくてすみません^^

miagetegoran
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 >私はとてものんびりとした性格なので、 羨ましいですよ(^^; その要素、ちょっと、分けていただきたいくらいです。 私も、のんびりとした性格に生まれたかったです(^^; 女性は、その方が、絶対に好かれますよ♪特に男性には。 おおらかに、ゆったり、ゆっくり、ですか。。 それでいて、根本はしっかりしていれば、それはもう 憧れというか、理想ですね(^^; >通常よりゆったりとした口調や心構えでもずいぶんイメージは変わる 具体的なアドバイスをいただき、とても参考になりました。 ゆったりと落ち着いて話すように、心がけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TN0217
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

こんにちは 30代後半の専業主婦です。 参考になるかわかりませんけど・・・  自慢話をしない(おごらない)  怒らない(イライラしない)  余計な心配はしない(ゆったりとした気持ちでいる) 私はこれらを意識しています。 簡単なようでかなり難しいですけど・・・ 何故そうしようかと思ったかと言うと 幸せに見える人は魅力的だな・・・と思ったからです。 泣いたり・怒ったり・不安だったりしている人の顔が 幸せそうには見えないと思うんです。 あとは身近に尊敬できる素敵な女性がいたら その人を研究してみるのもいいかもしれませんね。

miagetegoran
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 >怒らない(イライラしない) >余計な心配はしない(ゆったりとした気持ちでいる) これって、なかなか難しいですよね(>_<) 仕事中、気をつけなきゃ!って思っているんですが テンポよく物事が進まないと、焦ってしまって、 ついイライラしてしまいがちになる(-。-;; でも、出来る限り、そういった昂ぶる気持ちを抑え 冷静になって対応するように心がけてはいます。 まだまだですけど(^^;; おっしゃる通り、出来るだけ頑張って、笑顔で穏やかに いられるよう努力しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人の女性のセクシーさはどのように作られるのでしょうか

    私は、セクシーな雰囲気の女性になりたいと思っています。セクシーといっても、男性の目を引くために露出した服装をするのではなくて、変にいやらしくない知的で自立した雰囲気です。勿論中身がしっかりしていないと表には出て来ないところもあると思います。理想は、女優のルーシー リューの様な女性です。今は、可愛らしい雰囲気の女性が人気ですが、私はどちらかというと彼女の様な雰囲気の女性にとても憧れています。愚問ではありますが、どの様に自分を作り上げていけばよいでしょうか。  何かご意見がありましたら、宜しくお願いいたします。 へんな質問ですみません・・。

  • 女性の方!!

    1.自分を持っている 2.芸術的才能がある 3.服装がおしゃれ 4.社会人で金銭的に自立している 5.イケ面である 6.優しい人間である 7.自然を愛する 8.一途である 目標というか、こういった人に成りたいと思い書きました。 現在僕は24才です。1~6に書いてある男は魅力的ですか? こういう男の人と一緒に居たいと思う人間像を書いて頂けると助かります。

  • 独身で魅力的な30代後半女性の像はあるか

    結婚していなくても、魅力的に見える独身の30代後半女性ってどんな女性像がありますか?(彼氏の有無は不明として・・・) 男性の方のご意見だとありがたいですが、女性の方でもぜんぜん構いません。 習い事をして充実している、とか、自立しているとか、仕事がバリバリできる、というご意見も多いかと思いますが、敢えてそれ以外の「何か」があれば、お聞きしたいです。 抽象的に「話しやすい」とか、そういうのでも構いません。 逆に、「ああ、やっぱりなあ(やはり結婚していないなあ)」って思ってしまう瞬間も、お聞きできればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の好きなタイプについて、ご意見待っています。。

    女性が男性にもとめる理想像や性格というものはどういうものなのでしょうか?? よくわからない質問ですがご意見お待ちしております、、。

  • 単なる才色兼備ではない大人の女性になるには

    20代後半女性です。 私は単なる才色兼備ではない、味のある人間になりたいと考えています。 「凛」という言葉はあまり好きではありません。 説明が難しいのですが「癒し系」というよりは動じない人間になりたいです。 男性で言うと及川光博さんのように話したときに奥行のある人間になりたいです。 将来は仕事ができるようになって、まじめで誠実な人と結婚して、 平穏で愛情ある家庭を築きたいと考えているのですが、 人生に迷いかけています。 将来何をしてどういう女性になりたいかがまだ漠然としかわかりません。 現在恋人さえいない自分は、 身近にとても(魅力的?)危険な香りのする既婚男性がいると、 惚れこんでしまいそうになったりするので、 まだまだ自分は夢見がちで人生の先を見通すことができません。 理想の女性に近づくために 何をしたらいいかはっきり分からなければ、 目の前のことからこつこつとやって、 努力を積み重ねるといい、 と何かの本に書いてありましたので、 今は職場では、新しい仕事を覚えてできる仕事の範囲を増やし、 プライベートでは 週2~3日ジムに行って運動しシェイプアップし体力をつける、 毎日新聞を読んで感想を書きそのネタについて家族などに最低1分間は話せるようにする、 毎日自分のいいところと悪いところと人のいいところを見つけてそれを書き留めて言って読む、 漢検の漢字を辞書を引いて意味を調べかけるようにして覚えて語彙を増やす、 テレビドラマをみたり読書をする、 などしています。 しかし目指すべき理想の女性像や理想の生活がはっきりしていないと、 はたして今私がやっていることが意味があるのか、無駄ではないかと、 気になってしまいます。 さきほど申し上げた、既婚男性に近寄られる、魅かれる、 というのも、 何故なのか自分なりに掘り下げて分析してみたのですが、 私は男性経験が一度もないにもかかわらず、 渡辺淳一の一連の不倫ものの小説に出てくるような、 落着きがあってしっとり系でつやのある女性像に、 変に理想を抱いていたせいかもしれません。 現実の世界ではそういうことは、 世間や社会に背を向けても、どこに行っても生きていけるタフな女性しかできないと思うのですが、 忍耐力がなく控え目で恋愛経験が乏しい自分は、大人の世界への憧れから、 自分の中で妄想をふくらませているだけなのだと思います。 私は好きと思える人で人間的にも信頼できその考えに共感できる人でないと 体の関係にまでなりたいとはとても思えません。 そもそも心がついていかないと、 なんで自分はそんなことをしているのかと思うし、 気持ちいいとか思わないと思います。 ただ本当に将来結婚するのであれば、 夫婦生活などは避けて通れない問題だと思いますし、 心と心のつながりだけで良いのか、それが愛といえるかどうかは疑問です。 未だ関係をもったことがない自分は若干焦りやコンプレックスを感じてもいます。 自分の目標にできるような女優さんを探して、 真似してみたり、お手本にできれば、とも考えたのですが、 芸能人というのは相当な努力と能力と才能でその地位まで上り詰めた人が多くて、 普通のサラリーマン家庭に育った自分と境遇が違いすぎますし、 私はテレビをあまり見ないので、 なかなかそのような人が見つかりそうにありません。 スポーツだけは絶対に無駄にはならない、やればやるほど効果があると信じているので、 ジム通いは続けるつもりでいますが。 長々と書かせていただきましたが、 みなさんは「単に才色兼備でない大人の女性」とは、 どのような人だと思いますか? そのような人物になるために努力すべきこととは何だと思いますか。 男性女性両方のご意見お待ちしております。 最後までお読みいただきありがとうございました。

  • 控えめな女性=ぶりっ子?

    先程SNSで、男性が語る控えめな女性の魅力と題するコラムを読んでいました。 簡単に内容は、いつも謙虚で彼を立ててくれる、デート経験が少なくどこに連れて行っても喜んでくれる、酒飲や夜遊びなど好まないので生活リズムがきちんとしている、デートの時彼のリードに付いてきてくれる、言葉遣いがきれい、ファッションが地味め、などの点で男性は控えめな女性に魅力を感じるようです。 これに対し、女性のコメントは批判的なものが多く、「こんな女性の人生は楽しいのか」「自己主張しない女性を求める男性が気持ち悪い」「今の日本には絶滅危惧種」「男性の幻想、間違いなく男性受けを狙った芝居」などありました。何故、このように女性は批判的なのでしょうか。 私は、特に異論はありません。というのも、私の理想の女性像は大和撫子であり、恥じらいがあり、でしゃばらず慎ましやかであることを美徳であると考えるからです。 女性からすると、控えめな女性はぶりっ子に映るのでしょうか。 皆さまのご意見、お待ちしております。

  • 女性が恋心を抱き始めるとき

    先日同じ職場の女性から「そばで見ていて好きになった」と間接的に教えられたのですが、その人とはあまり会話をしたことがなく、今までほとんど関わりのなかった人だったのでビックリしました。 そこで女性への質問です。 特定の男性を恋愛の対象として感じ始める時ってどのような場合でしょうか?ルックスやスタイル、特異的な能力(スポーツなど)に惹かれる場合もあるかもしれませんが、ここではあえて内面的な部分を対象とした質問です。もし理想の相手が芸能人やスポーツ選手である人の場合、一度も会話をした事のない相手にそのような意識を持つという感情はどのような理由なのでしょうか? もっと言えば結婚の相手としてふさわしいと感じる時って何でしょうか?理想が「優しい人」である場合、その単なる「優しさ」や「思いやり」が恋愛の対象に変わる瞬間ってどんなきっかけなんでしょうか? 性格が合いそうとかではなく、一般的に女性が魅力を感じる男性の内面的な部分って何でしょうか?「優しさ」「包容力」「決断力」いろいろあると思いますが、具体的にどのような行動でそれを感じたりするものなのでしょうか? どうしてあまり面識のない自分を好きになってくれたのか今すごく複雑な心境なのです。その人は自分の理想像ではなっかたのであまり意識していなかったのですが、この一件があってその人への見方も変わってきて少し気になるようになったんです。で、恋愛ってこんな感じで始まるのかと思った時に、結局は理想なんてあくまでも理想で、やっぱり自分を好きになってくれた人や大事に思ってくれる人からの愛情を感じれば自分も変わっていくのかなぁと思ったのです。 まとまりのない質問ですがよろしくお願いします。

  • 【男性】に質問です

    大事にしたい・・・と思う女性はどんな女性ですか? 最近、精神的にも経済的にも自立している女性が私の周りには多くいます。 所謂「守ってあげたい」「誰にも渡したくない」的な女性の具体的な人物像がわかりません。 理想・妄想でも結構ですので教えて下さい。

  • あなたにとって理想の女性とはどういう人ですか

    もしよかったら理想の女性像を聞かせてください。 ちなみに私の理想の女性とは、顔と脚が綺麗なスレンダーな東アジア系の美女で、小さすぎない乳房で乳首が長くて敏感で、アソコをきつく締め(られ)て、性格が従順で言うことを何でもきくマゾ性の強い性奴隷のような女子で、しかし知能が高くて自立心が有って・・・ という女性なんですけど。(頭の良い女子がマゾの性癖があって性格が良くて…という感じですかね) なかなかそういう女子はいないないよなーと思ってましたが、本当にいるんですよね。最近発見しました。 付き合うとかそういう関係ではないですけど。 ただし女子の容貌肢体は時々刻々と変化していきますので、ある時にいい女と思えても時間が経つと印象が変わったりします。 長い年月を美形を保ったままでいる女子はそれだけでも貴重ですよね。

  • 結婚を考えられる女性とは?

    数回デートした相手に、結婚をイメージできないと言われました。30歳の私の印象は、家庭的で優しく癒しがある、女の子らしい、楽しくもっと色々わたしのことを知りたい、という印象だったそうですが、仕事についてはバリバリの人がいい、目標に向かって頑張っている人がいいと言われました。(相手とは全く職場は別でした)。 私は総務事務なので、周りの人が気持ちよく働け、みんなの仕事がうまく回るようにする裏方の仕事です。みんなが意見を言いやすいように、おおらかに構えているところはあります。そして、努力して数値などの目に見える結果が出る仕事ではありませんし、残業のある仕事でもありません。そして、常に笑顔は絶やさないでいます。 アフター5は料理教室に通ったりしていますが、でもこういう働き方は、生き生きと魅力的には見えないのでしょうか? 男性も女性も、皆さん、どんな目標に向かって生活していますか?私は、別れた相手に言われてから一生懸命目標を探しています。 友達と、結婚を意識できる女性の違いって何ですか?

専門家に質問してみよう