• ベストアンサー

高飛車ではない大人の女性になるには

25歳、女です。 タイトル通り、決して高飛車ではなく、落ち着いていて、 気が利く柔らかい大人の女性になるには、どんな意識が 必要だと思いますか? また、どんな可愛らしさが好ましいと感じますか? まだまだ子供で角々しさが目立つ私は、もっと “素敵な魅力ある女性”を追求していきたいと思うようになりました。 元々顔立ちも柔らかい方ではなく、目力がある方です。 口調もはっきりしているので、キツイ印象を与えてしまいがちです。 目指すは、きちんと自立しているけれども、近寄りがたいわけではない、 魅力的な女性です。 何よりも、女性特有の‘柔らかさ’を身に着けたいです。 男性の意見であれば、理想の女性像でも構いません。 出来れば、演じるのではなく、徐々に、意識改善を して、目標に近付いていきたいと思います。 何か、こんなこと、意識するといいと思うよ。というようなことがあれば、意見を下さい。 参考になる図書でも構いません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-more
回答No.3

男性です。 落ち着いていて、気が利く柔らかい感じの人というと 精神的に余裕のある人をイメージします。 そうなるためにはどのような意識が必要かというと、 私なりの考えですが、 感情をあまりストレートには出さない、という事でしょうか。 例えば、仕事でもプライベートでもトラブルがあったときに、 感情的になるのではなく、一呼吸おいて冷静に対処できることが 男女を問わず、落ち着いた人のように感じます。 でも、あまり事務的にこなすタイプになってしまいますと、 柔らかい感じの人には思えませんので、バランスが大事だと思います。 質問者さんは、御自身で「キツイ印象を与えてしまいがち」と感じてられる様ですが、 そういうタイプの人にふとしたときに優しい笑顔などを見せられると、 逆に人間的魅力を感じさせられるのではないでしょうか。 見た目よりも、接したときの応対力だと思います。 話したときの物腰の柔らかさや表情が大きな要素だと思いますので、 その辺りから意識されたらいいと思います。 そうして精神的に余裕が出てくると見た目の印象も柔らかくなってくると思います。 私の男女を問わず魅力的に感じる人とは、 その人がいると周りが明るくなる、安心感がある、 そんなタイプの人です。 一緒にいるだけで幸せな気分になれるような人でしょうか。 質問文にあるようにこんな人になりたい、というイメージを常に持って、 そうするためにはどう行動すればいいのか、ということを意識されると 徐々に変わっていくと思いますよ。

miagetegoran
質問者

お礼

お礼が、大変遅くなってしまいすみません。 男性からの貴重なご意見、有難うございます。 お答えいただいた一つ一つを、自身の中に刻み込もうと思います。 >一緒にいるだけで幸せな気分になれるような人でしょうか。 私にとって、こういう人間になるのは、理想です。 どこまで近づけるか判りませんが、自分なりに色々と 試行錯誤して努力してみようと思います。

その他の回答 (2)

• taeegg
回答No.2

こんにちわ。同じ女性です。 私は逆にとてものんびりとした性格なので テキパキ、サバサバしていて、悪く言えば高飛車な女性にあこがれてしまいます。 テキパキ、サバサバ、悪く言えば高飛車のイメージは 「なんでも早い」という感じです。 悪く言ってしまうと「せっかちで隙がない」という感じでしょうか 会話などでも早口で「ですます口調」でしゃべられてしまうと威圧されてしまいます。 逆に >自立しているけれども、 >近寄りがたいわけではない、魅力的な女性です。 >女性特有の‘柔らかさ’ のイメージは、「おおらかにゆったり、ゆっくり」 と言った感じでしょうか 通常よりゆったりとした口調や心構えでもずいぶんイメージは変わると思いますよ。 あまり参考にならなくてすみません^^

質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 >私はとてものんびりとした性格なので、 羨ましいですよ(^^; その要素、ちょっと、分けていただきたいくらいです。 私も、のんびりとした性格に生まれたかったです(^^; 女性は、その方が、絶対に好かれますよ♪特に男性には。 おおらかに、ゆったり、ゆっくり、ですか。。 それでいて、根本はしっかりしていれば、それはもう 憧れというか、理想ですね(^^; >通常よりゆったりとした口調や心構えでもずいぶんイメージは変わる 具体的なアドバイスをいただき、とても参考になりました。 ゆったりと落ち着いて話すように、心がけたいと思います。

• TN0217
回答No.1

こんにちは 30代後半の専業主婦です。 参考になるかわかりませんけど・・・  自慢話をしない(おごらない)  怒らない(イライラしない)  余計な心配はしない(ゆったりとした気持ちでいる) 私はこれらを意識しています。 簡単なようでかなり難しいですけど・・・ 何故そうしようかと思ったかと言うと 幸せに見える人は魅力的だな・・・と思ったからです。 泣いたり・怒ったり・不安だったりしている人の顔が 幸せそうには見えないと思うんです。 あとは身近に尊敬できる素敵な女性がいたら その人を研究してみるのもいいかもしれませんね。

質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 >怒らない(イライラしない) >余計な心配はしない(ゆったりとした気持ちでいる) これって、なかなか難しいですよね(>_<) 仕事中、気をつけなきゃ!って思っているんですが テンポよく物事が進まないと、焦ってしまって、 ついイライラしてしまいがちになる(-。-;; でも、出来る限り、そういった昂ぶる気持ちを抑え 冷静になって対応するように心がけてはいます。 まだまだですけど(^^;; おっしゃる通り、出来るだけ頑張って、笑顔で穏やかに いられるよう努力しようと思います。