• 締切済み

省エネの建築例

自分は建築学科に所属しているのですが、 実際での省エネルギー建築例ってどんなものがあるでしょうか? 風、光、緑化とか・・・ その分野に興味があるので、できればお勧めの本なども教えていただけるとありがたいです。 m(_ _)m

みんなの回答

• vfr400r
回答No.1

素人が申し上げるのもなんですが・・・ 建築物の大きさも記載された方が回答を得やすいのではないでしょうか。 個人宅と公共施設なら掛ける事のできる費用が違いますから。 太陽光などは一旦施工してしまえば省エネルギーかもしれませんが、それを生産・廃棄するエネルギーまで考えると、省エネルギーじゃないですよね。 もちろん、既に検索は掛けてご存知だとは思いますが http://www.ibec.or.jp/hyosyou/kentiku/index.html など。