• ベストアンサー

器物破損について、交番は??

yukiyukiboyの回答

• ベストアンサー
回答No.2

警察は被害の申し立てをすれば事件として受理します。ただ南京錠を壊された程度ですと例え捜査して思い当たる人だとしても処分が見えています。きっと起訴猶予がいいところです。その前にその方を警察が取調ても本人はまず口を割らないと思います。証拠がありませんから。。  ですから例え警察に事件として受理してもらっても悔しいですが相手にとってなんにもならないということでしょうか。だったら今後確実な証拠を掴んで再び犯罪を犯す時に被害届を出すことをお勧めします。

vavin
質問者

お礼

隠しカメラは出来そうにないので、確かな証拠って もう‘張り込み’しかないですよね・・・ 隠れる場所もないし、難しいですね。 警察の具体的な対応のご説明ありがとうございました。 よく分かりました。