• ベストアンサー

彼氏にしてあげる必要はあるのかな・・・

毎週お泊りをしてるんですが、必ず寝る前になると『耳かきして』『フェラして』と言ってくるんです。私は彼氏が喜んでくれるならとしてあげて、自分からも彼氏に喜んでもらいたくてしてあげてたんですが、よく考えてみると、私は彼氏からなにもされてないなぁって感じたんです。彼氏から、私を喜ばせようとしてくれたことなんてないんです。 去年クリスマスであげたカードに小さなクリスマスツリーがあったんですが、最初は飾ってくれていたのですが、しばらくしてそれが飾ってあった場所から床の上に落ちると、ずっとそこに置きっぱなしになってるんです。しかも、ホコリがついてひっくり返っててもずっとそのまま。 それに、あげた手紙も、一緒に撮ったプりクラもそこらへんにおいてあったり、作ってって言われたマフラーもそこらへんに置いてあるんです。メインのプレゼント(洋服や財布など)は大事にしてくれてますが、ほかのものは大事にしてくれてないみたいで、なんか悲しくなりました。プレゼントのことじゃなくても、相手のために喜ばせようってゆう言動がないんです。 私は彼氏が好きだから、彼氏の喜ぶ顔を見たくて、喜ばせたくていろいろしたり、彼氏が望んでることをしてきましたが、最近自分からしてあげる必要はあるのかな・・・って思い始めました。 私が彼氏のためにしてあげる必要ってあるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107814
noname#107814
回答No.6

男性は、必要に駆られることがなければ、人間関係に対して努力はしない生き物です。 「ああ、ここはがんばらなくても大丈夫だ」と思ったら、そこにエネルギーは割かないのです。 ku-chan2w7さんは何もしなくてもプレゼントをくれるし、Hをさせてくれるし、自分のことが大好きで、言うことをなんでも聞いてくれる人。 どうして彼が「ku-chan2w7のために何かしなければ」と思うでしょう? 何もしなくてもku-chan2w7さんはなんでもしてくれるし、離れていかないのですから、男性である彼の結論は「彼女には何もする必要がない」になってしまいます。 それに男性は、彼女に「ああしてほしい、こうしてほしい」と言われても、その必要がなければ(彼女が離れていかないのなら)、その場では「がんばる」と言ってもすぐ忘れます。 だから、女性は賢くならないといけないんですよ。 彼のことが好きでも、なんでもかんでも与えまくってはだめです。 「彼ががんばらないといけない」ところで、尽くしたい気持ちをセーブするんです。 こういうことを駆け引きと呼ぶ人もいますが、私は恋愛で男性の悪い側面を引き出さないようにするためのひとつの恋愛マナーだと思います。 現在は、尽くしすぎて彼に危機感ゼロになってしまってますから、とにかく引くことでしょうね。 彼のおうちにも行くのをやめ、「関係を考え直してみたくなった」といって距離を置いてみてはどうでしょう。 結局は、自分をしっかり持っていて手強い女性のほうが、男性から愛されますよ。

ku-chan2w7
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 好きだからなんでもしてあげたい、喜んでもらいたくて何でも与えてましたが、もうちょっと引いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#102084
noname#102084
回答No.5

>私が彼氏のためにしてあげる必要ってあるんでしょうか?? これについては必要はありません。してあげたいからしてあげるだけです。 ただ、質問文を読む限り、「私には何もしてくれない」ってただ拗ねてるだけだと感じました。 彼氏は「耳かきして」とか、言葉に出してお願いしてくれていますよね。 何も口に出さずに思い込んで拗ねる前に、あなたも「私もあなたに○○したり、○○してほしい」って言ってみなきゃ。 男の人は相手の気持ちを察することがほんとーーーーに下手っぴです。 ちゃんと言葉にしないとわからないんですよ。 クリスマスツリーだって、彼氏の手でゴミ箱行きだったなら怒るのも当然ですが、落ちてたならその場で拾って「ちゃんと大事にしてよ~」って伝えなきゃ。 黙って一人で考え込むのは本当に損です。 言葉にすると「あれ?そうだったの?ごめんね、なんでもしてあげる~」で終わっちゃうことだと思いますよ。

ku-chan2w7
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 これからはちゃんと口に出して言うようにしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ufgnail
  • ベストアンサー率2% (1/39)
回答No.4

恋愛は駆け引きだと思います。 今のあなたは都合のいい女です。彼に尽くしていることは なかなかできることではないと思いますので、あなたのいいところ だとおもいます。 彼を育ててあげるという発想はいかがですか? 仮に彼がプレゼントしたツリーにほこりが溜まれば彼も良い思い はしないですよね。彼に感謝する気持ちがかけているのであれば 彼女のあなたが時間をかけてでも彼を換えていけば良いと思います。 あなたはまだ若い方だとお察しいたします。彼も若いと思います。 今後彼が仕事をする上で、身近な人に(あなたに)感謝できないでお客さま(取引先様)に感謝することができなければ彼は人として伸びないです。 話が違う方向に行ってしまいましたが、問題点の 自分からしてあげる必要はあるのか?・・で、 彼からの愛情とは?彼がプレゼントに対する扱いへの心の痛みを 彼と話し合い、ゆっくり時間をかけてお互いの価値観があえば、今回の悩みは既決されるのではないでしょうか。

ku-chan2w7
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 そうですね、私が育ててあげるつもりで、彼氏にはちゃんと言おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 114106
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

私の彼も、そんな感じです。 貴女も、してほしいことは言った方がいいですよ。 彼は、何も言ってこないのは、不満が無いんだって思ってるんじゃないでしょうか?してほしいことがあれば、言ってくるだろう。ぐらいに まずは、耳かきをしてあげたら、『はい交代。耳かきして』とか言ってみては、いかがでしょうか? それで、嫌だ!とかいう彼氏なら今後の事を考えましょう。 私の彼は、耳かきって結構むずかしいな・・・とか言いながらしてくれましたよ。 ストレスは、大きくなるまで溜め込まず、小さいうちに してほしいといいましょう。もっとラブラブで楽しい毎日が待ってるといいですね。

ku-chan2w7
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 そうですね、ちゃんとしてほしいことは口に出して言うようにしてみます! 私は溜め込んで溜め込んで一気に吐き出してしまうので、気をつけようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#80475
noname#80475
回答No.2

私はつき合ったことはありませんが、男の子にはつくしてしまうタイプです。男の気持ちは父親に聞いてます!父親も男ですからっ(笑)父を観察していると、誕生日にあげたプレゼントも結構ポイッてしてます・・・。こっちからすると寂しいですけど、それが男なんじゃないでしょうか?同級生のこにもプレゼントをあげたりしますが、その子もそんな感じです。だから深く考えなくても大丈夫だと・・・思います!恋愛経験値ゼロに等しいのであまり参考にならないかもしれませんが・・・

ku-chan2w7
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答していただきありがとうございました。 何でも深く考えてしまうので、気にしないようにしてみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74974
noname#74974
回答No.1

大抵の男の人は慣れてくると調子に乗って彼氏さんみたいなこと言いますよー してもらって当たり前みたいなかんじ。 いっぺん本音を打ち明けてみては? それで態度悪くする男なら最初からその程度の愛だったってことです! わたしにはなにもしてくれないよね?って寂しそうに言ってみるといいです (怒る・キレるのは逆効果なのでNG) 全くしてあげないのも可哀想ですが、そういうことを毎回毎回疑問を持ちながらする必要はないと思います。 ふたりのことなんだから、ふたりで話してみればきっと何か変わるとおもいますよ^^

ku-chan2w7
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答していただきありがとうございました。 ちゃんと話してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏へのプレゼントについて

    私はいま、高校2年の17才で20才の彼氏がいるのですが、 その彼氏がクリスマスの日が誕生日のため、 クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを両方あげようと 思っているのですが、 誕生日プレゼントに、iphoneケース クリスマスプレゼントに、カルバンクラインのマフラー をあげたいのですが、これだけだと物足りないですかね? 20才の男性にカルバンクラインのマフラーって喜ばれますか? ちなみに、このマフラーにしようと思ってます。 どうですかね(´Д`)?

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    観覧ありがとうございます。 彼氏の誕生日は2月なので少し早いのですが質問させていただきます。 先日クリスマスプレゼントとして以前から彼氏が欲しいと言っていたシルバーブランドのブレスレットをあげました。 今まであげたものの中では一番高かったので、もし誕生日プレゼントがクリスマスよりもグレードの低いものだったらがっかりしてしまうかと思って今から悩んでいます。 今まであげたものはマフラー、ベルト、洋服、ブレスレットなどです。 財布や名刺入れ、キーケース、時計などは自分で気に入ったものを愛用しているようなのでそれ以外にしようと思っています。 アクセサリーは結構好きみたいなのでいくつ持っていても困らないかなぁとは思っているのですが... もし誕生日プレゼントがクリスマスよりも安いものだったらショックですか?また、何をあげたら良いか迷っているのでオススメあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    高2の私は今、付き合って3ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスですよね♪ 彼氏ともクリスマスのことを話したりして プレゼントには黒のマフラーが欲しいなって言われました(ノ∀`*) プレゼントは黒のマフラーにしようと思うのですが、 どんな柄のマフラーが男の人は好きなのでしょうか? 真っ黒で無地とかのほうがいいんですかね? 彼氏と付き合ってまだ制服デートしかしたことなくて、 私服を見たことがないんです。 いまいちまだ彼氏の好みもわからなくて(●P□`q)゜。 あと、マフラーだけでは普通すぎるかなと思って何かびっくりさせてあげたいんです♪ だから、手作りの何かかなぁって思ったりしています。 彼氏・彼女の居る皆さんはどのようなプレゼントを贈りますか? 意見を聞かせてくださいっ(。・∀・)ノ*;。+・゜ よろしくお願いします。

  • 彼氏から欲しいプレゼントを聞かれたのですが…

    閲覧ありがとうございます。 私は20歳の大学生で、現在17歳の彼氏と交際中です。 彼氏にクリスマスプレゼントで何が欲しいのかを聞かれたのですが、中々これ!というものが浮かばず悩んでいます。 友人に相談したのですが スピーカーは?→あるしなぁ マフラーと手袋は?→あるしなぁ 財布は?→あるしなぁ… と ケチな私は新しい物の必要性が見いだせず(>_<) 自分で考えたものの、キーケースや定期入れ、文具類は欲しいものが見つからず… 予算は2000円くらいだと思うのですが何か良いものはないでしょうか。

  • 彼氏のクリスマスプレゼントで困っています

    私には同い年(中2)の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月です。 そろそろクリスマスじゃないですか@ だから.クリスマスプレゼントを あげたいと思うんです(ω) インターネットでいろいろ 調べてもなかなかいいのが 見つからず... マフラーとか なんか重い気がするし... 友達に手作りクッキーを あげれば?? といわれました。 クリスマスプレゼント. 手作りくっきーでも よろこんでもらえますかね??

  • 彼氏にマフラー

    彼氏にクリスマスプレゼントでマフラーあげようと思います ストライプ柄 チェック柄 無地 どれがいいですか?

  • 彼氏に…

    クリスマスプレゼントで彼氏に手編みマフラーあげよっかなーって思ってます。 編んだこともないし手先も不器用だからいますぐにでも作りたいんでお願いします。 暖かくてチクチクしない糸ってありますか? 編み目目立たないやつとか… バイクをよくのるので暖かくなる糸がいいです。風を通しにくいとかあれば教えてください。 高2の彼氏です

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント(中二)

    彼氏へのクリスマスプレゼント(中二) 彼氏へのクリスマスプレゼント(中二) 私には今付き合って二ヶ月ちょっとの彼氏がいて、もうすぐ3ヶ月です。 クリスマスには5ヶ月ちょっとになっています。 クリスマスはまだまだ先なんですが、後回しにすると結局何もできずにおわってしまう自分なので、 今のうちに考えておこうとおもいまして・・・ 私の予定ではミニケーキをあげようと思っています。 他にも何かつけたほうがいいでしょうか? あと別の話になって申し訳ないのですが、 彼氏の誕生日がバレンタインの三日前なので、 クリスマスも誕生日もバレンタインもお菓子をあげるということのないようにした方がいいかなとおもっています・・・。 でもクリスマス=ケーキなのでそれははずせないですよね? 手編みのマフラーをプレゼントするという方もいらっしゃるのですが、 うちの学校でマフラーつけてる男子生徒はあまり見たことがありません なるべく日常で使えるものにしたいと思っています。 まだまだ先の話をしていてなんだか恥ずかしいですが、 今の彼とは絶対に続くとおもうんです!! なんか一緒にいると、将来が見えてくるというか、色々合うというか だからつい先のことを考えてしまって…。 大切な人だから、絶対に失敗したくないんです! なにかいい案があれば教えてください。 クリスマスまでにお答えいただけると幸いです^^

  • 彼氏にクリスマスプレゼントのお返しをするべきでしょ

    彼氏にクリスマスプレゼントのお返しをするべきでしょうか? 12月の初めに彼氏と一緒に出かけました。クリスマスプレゼントを一緒に選んで欲しいと言ってくれて、一緒に選びに行きました。マフラーを買ってもらって、私もなにか返したかったので「なんか欲しいものとかないの?」と聞いたら、「うーん、今は大体のものはあるからなー」と言われましたが、どうしても欲しいものない?と聞いた時に愛が欲しいーとかふざけて言われました。返した方がいいとは思うのですが、何を返せばいいのか分からないし、どうしようかと思っています。プレゼントを返さないのはおかしいですかね? もしあげるなら何がいいんでしょうか?それとももう1回直接、クリスマスなんかほんとに欲しいの無い?と聞いてみるのがいいですかね?

  • 彼氏にあげるクリスマスプレゼント

    明日、友達と彼氏の クリスマスプレゼントを買いに行きます。 マフラーか、ネックウォーマーを プレゼントしようと思うのですが… 男子的には、どっちがいいのでしょうか?? とっても困っています; (私も彼も、中3です) ご回答よろしくお願いします!!!

このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷FAXの来る用紙が白紙になる場合、クリーニングをしても黒のインクが出ないことがあります。
  • Windowsを使用しており、無線LANで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
回答を見る