• ベストアンサー

鍋パーティを行おうかなと思います。

よろしくお願いします。 今度自宅で鍋パーティをやろうと言う話になりました。 そう言いながらも僕の家には道具関係からしてないので鍋から購入することになります。そこで皆さんにレシピも教えてもらいながらどのような食材、道具を用意しておけばよいか教えていただきたいと思います。 土鍋の大きさとか・・・ 一般的にはみんなで買出しに言ったりするのがいいんでしょうが今回は 合コンみたいなものなので初めて会う人も居るので食材は先に購入しておこうかなと思います。 若い女性などが好む鍋のレシピなども教えてもらえるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • getbass
回答No.1

そもそも土鍋は買ってきてすぐに使えない物なので、お店でもない限り初対面の人どうしで使うにはちょっとだけ考えものです。韓国鍋用のステンレス鍋が良い。そして豚キムチ鍋やモツ鍋、鶏鍋なら煮込んでも美味い。野菜は煮込んでも大丈夫な茎物や茸メインに、葉物は白菜などの大葉物を避けニラや水菜など小葉物が無難。若い人ならウインナーや巾着(色んなものを入れて闇鍋に・・・)など入れてもOK。味付けがめんどくさければ水炊きにして、ポン酢やゴマダレでどうぞ。

DORAGON83
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます