• 締切済み

元恋人との専用携帯電話

彼に振られてもうすぐ1年が経とうとしています。 付き合っていた時、個人の携帯とは別に二人専用で定額の携帯を契約していました。 別れる時に解約するものだと思っていたのですが、彼は「俺は解約しない。そのままにする。」と言い、私はまだ彼の事が好きだったので私も解約しないまま別れました。 でももうすぐ1年が経過します。 料金はそれぞれに支払っています。いくら数千円だとはいえ、1年ともなると結構な額です。お互い、解約しようと思えばいつでも解約は出来ます。個人携帯の連絡先もわかっているので、二人専用の携帯を解約したからといって音信不通になるわけではありません。時々メールを送ると返事は来るので、電源も入った状態です。 彼はどうして解約しないのでしょうか。 単に面倒だからなのでしょうか。 男女問わず、ご意見をいただければと思います。

みんなの回答

• hima728
回答No.7

彼の気持ちは分かりませんが、2台のケータイを維持するのは大変だと思います。 この際、彼には解約することを伝えて解約してしまえばよいかと思います。 あなたが今まで解約しなかったのはまだ気持ちがあるからですか? 過去に捕われる事なく前に踏み出す為にも、キレイにリセットさせるのも良いかと思います。

• key00001
回答No.6

質問者様が負担に感じている専用携帯の料金を、相手の元カレさんは、負担に感じないってコトでしょう。 単純に考えれば大金持ち? そういう事情じゃ無ければ、残念ですが、他の女性との専用携帯として利用しているなど、現在も有効に活用していると考えざるを得ません。

• sosgirl
回答No.5

私も似たような状況を経験しています。 皆さんもう少し、真面目に回答してあげたらいいのではないかなと思います。 自分の事で精一杯でアドバイスをする余裕はありませんが、 気になったので書き込んでしまいました。

• cyokora22
回答No.4

元彼さんは新しい彼女さんがいるのでしょうか? 知らないのであれば、彼女もしくは好きな女の子がいるのでしょう。 おいくつなのか存じませんが年若いのであれば、お友達が持ってる、電話相手がいるからでしょうね。

noname#73465
noname#73465
回答No.3

>彼はどうして解約しないのでしょうか 携帯が2つあることの便利さを知ったからでしょう。 あなたは金の心配してるくらいなら、解約したほうが良いと思うが。

回答No.2

別の用途で便利に使ってるんですよ。 ・オフィシャル用と浮気用 ・切りたい電話に「ごめん、キャッチ入った」用 ・出会いサイトの紹介ポイントゲット用 ・2chでのいざという時の自作自演用 ・赤外線がどこまで届くか限界にチャレンジ用 ・携帯を並べてドミノ遊び用

noname#181252
noname#181252
回答No.1

別に彼の事はどうでもいいんじゃないのでしょうか? 別れている状況なので、そこまで気を遣う必要はないと思います。 忘れているか面倒なのか、未練があるのか。 彼に直接聞いた方が早い気がしますが。。。