• ベストアンサー

元カノとの専用の携帯電話

元カノとの専用の携帯電話 男性の皆さんに質問です。元カノと別れた(好きな子ができて、自分が振った)あと、元カノとの専用の携帯電話は解約しますか?それとも、その好きな子と付き合えた時のために解約せず、次の彼女が出来たらそれを使いますか? 元彼が、別れて以来ずっと電源を切っていた(が、解約はしていない)携帯の電源を入れていました。元彼には、おそらく新しく彼女がいます。まだ未練があると思われたくないので、本人に確かめてはいません。未練はないですが、なんだか腹が立ちます。 もちろん、私は別れてすぐ解約しました。その時は彼も、すぐ解約すると言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.1

人にもよるでしょうが、わざわざ解約まではしないかも しれません。 >元彼が、別れて以来ずっと電源を切っていた(が、解約はしていない)携帯の電源を入れていました そもそも別れた後で何故こんなことがわかったのでしょうか? 確認したのでしょうか? >未練はないですが、なんだか腹が立ちます。 もちろん、私は別れてすぐ解約しました。その時は彼も、すぐ解約 すると言っていました。 腹立たしいお気持ちは分からないでもないですが、振った男の別れ際 の「解約する」の一言を信じる事もないでしょう。その時のセリフに 真実味はあまりないです。 今は、その怒りの気持ちを継続することよりも「その程度の男だった」と割り切って次のステージに完全にスイッチを切り替えてはいかがでしょうか? 

happymmmmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近まで、未練が残っていたので、彼との唯一の繋がりであるこの電話に、時々電話をかけていました。別れ際から、ずっと電源が入っていなかったのですが  まぁ、別れ際から最低なことばかりする男だったので、その程度の男だったと割りきるしかないですね!

関連するQ&A

  • 元カノから電話

    昨日 元カノから電話がありました 元カノとは1ヶ月前に別れました 私は振られた方です 別れてから復縁の話をしましたが断られました 別れた理由は喧嘩が多く嫌になっていたみたいです 復縁を断られてから連絡をしていませんでした 昨日の電話の内容は付き合っていたときプレゼントしたネックレスが壊れたから修理をしたいという電話でした 買った店を知りたかったみたいです 別れてからもずっとつけていたみたいです 指輪もつけているみたいです 話していて会いたくなったので誘ったのですが断られました 修理に出すとき一緒に行く約束をしました 日にちは未定ですが遊ぶ約束もしました 彼女の方からまた電話すると言ってくれました 私は元カノに未練がありましたが復縁を断られ諦めていました 今は良い感じの子がいて付き合うか悩んでいました まだ元カノに未練があるのか昨日の電話で悩んでいます 元カノに気持ちを聞くことも出来ず困っています 元カノはどういうつもりで電話してきたのでしょうか?元彼から貰ったネックレスや指輪はつけるのでしょうか? 同じような経験をした方や皆さんの意見を聞かせて下さい 宜しくお願いします

  • 元カノへの未練ってありますか?

    男性は過去の恋愛を個別フォルダ、女性は上書き更新 というのを聞いたことがあります。 さて、一般論としてお聞きしたいのですが 男性の皆さんは元カノへの未練って、ありますか? 振った振られた関係なく。 私の元カレで今までの恋愛は全部自分から終わりにしてきた、という人がいました。 でも、それぞれに未練があるようで、 付き合う前はよく元カレの元カノとの恋愛について話していました(笑) 質問はまず (1)振った振られた関係なく元カノに未練を感じることはあるのか (2)未練を感じるときはどんな時でしょうか もしよければたくさんの方のご意見をお伺いしたいです。

  • 彼氏の元カノへの未練

    交際2ヶ月です。最初の1ヶ月は、3年交際(遠距離)の元カノと私の間で揺れていて二股状態でした。 元カノともなかなか別れられない状態で、別れを告げても、ズルズルしていました。 最終的に私を選んでくれたのですが、元カノから、『●●について調べてくれる?』等、連絡がくれば即レスはしていませんが対応しています。私としては、別れたから連絡をしないで欲しい、調べ物も自分ですればいいと元カノに言えばいいと思うのですが、言っていません。(勝手に携帯を見てしまったので私からはまだ何も言っていません) 一緒にいると、とても大事にはしてくれているのですが、いまだ元カノに未練があるのではないかと不安になります。 (理由) ・元カノの連絡に対応している ・元カノの家の公共料金の一部を別れてからも彼が払っている ・普段使っている携帯とは別に、元カノ専用の携帯を持っていて、解約する様子がない。私とのデートのときは持ってきていませんが、仕事のときは持っていってます。仕事後、メールをしたり電話をしているときもあります。 ・彼氏は元カノにぞっこんで、友人時代、元カノの話しをよく聞いていました。何も問題のない二人だったのに、私を選んだのは、久しぶりのときめきが新鮮だったので気持ちが舞い上がったことと、いつでも会える距離にいるから。元カノが近くにいれば私を選んだことはないと思うと彼の友人が話しているのを聞いてしまったこと。(彼自身が言っていたのではなく、友人の見解でした) 元カノは別れを納得していないようで、直接会って、別れを告げてくれれば実感も沸くので受け入れられると言っているのに、『会うとまたずるずるしてしまう』と言い、会っていません。元カノがこう言っているのであれば、直接会って言えばきっぱりと関係が終わると思うのですが、まだ元カノと別れることを惜しいと思っている部分があるのでしょうか…。彼がこんな態度なので、元カノも取りつく島があると思い、連絡をしてくるのだと思います。 男性は、元カノに未練がなく、新しい彼女へ本気だった場合、元カノからの連絡を無視する、もしくは、連絡してこないでと言いますか?けじめとして普通、専用携帯も解約しますよね?専用携帯は私の目の見えないところに置いていますが、探したところありました。充電もしています。 彼はとても寂しがりやです。毎日でも一緒にいたいタイプです。そんな彼が3年も遠距離ができたのはよっぽど元カノとの相性が良かったのだと思います。元カノに非はないと思うので、私と付き合ったことを後悔されるのが嫌です。 何かアドバイス等ください。

  • 元カノからの電話

    2年ほど前に別れた元カノから最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女と別れ元カノに連絡してしまったからです。元カノと別れ方は悪く電話した時に彼氏がいるからもう連絡しないでほしいと言われました。突然、電話したことに怒っていました。その後、一度メールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでした。 数日後、一言謝りたくメールを送りましたが返信はなく終わりました。 私は彼女と別れ元カノのことを懐かしく思い連絡しただけで復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近また元カノから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが二時間ほど電話で話をしました。 私は最近別れた彼女にまだ未練があり、会ってはありませんがたまに連絡をします。 元カノがなんで急に連絡してきたのかわかりません。最近別れた彼女に未練があるので元カノとはどうしたらいいのかわかりません。どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 元恋人との専用携帯電話

    彼に振られてもうすぐ1年が経とうとしています。 付き合っていた時、個人の携帯とは別に二人専用で定額の携帯を契約していました。 別れる時に解約するものだと思っていたのですが、彼は「俺は解約しない。そのままにする。」と言い、私はまだ彼の事が好きだったので私も解約しないまま別れました。 でももうすぐ1年が経過します。 料金はそれぞれに支払っています。いくら数千円だとはいえ、1年ともなると結構な額です。お互い、解約しようと思えばいつでも解約は出来ます。個人携帯の連絡先もわかっているので、二人専用の携帯を解約したからといって音信不通になるわけではありません。時々メールを送ると返事は来るので、電源も入った状態です。 彼はどうして解約しないのでしょうか。 単に面倒だからなのでしょうか。 男女問わず、ご意見をいただければと思います。

  • 彼が元カノと頻繁に長電話、許せますか?

    彼は携帯を2台持っていて、1台は元カノ専用のように使っていました。 元カノとの電話は短くて1時間半。 私の隣で元カノの寝起きの顔の話を楽しそうに話しています。 彼と元カノ、どちらにも非があると思うのですが、 皆さんは許せますか?

  • 元カノのことで悩んでいます

    少し前に別れた彼女に未練があります。昨日、食事に誘いましたが断られました。今はあまり電話もしたくないらしいです。また電話すると言われ電話を切りました。会いたくない理由や電話したくない理由は別れてすぐだからと言っています。気になる人がいるのかと思い聞いたのですがいないらしいです。元カノは元彼に新しい彼氏が出来たことは言いにくいですか?本当にいないかもしれませんが元カノの気持ちがわかりません。もう諦めて連絡しない方がいいでしょうか?はっきりと言ってくれたら諦めることができるのですが… どんなことでもいいので宜しくお願いします。

  • 元カノについて

    元カノと別れてたら2ヶ月が経ちましたが、元彼(僕)のバイト先に数回来ました。僕が入ってる日にちにです。 そして、1回目は友達と来てて、僕は気づかなかったのですが、すごく見られていました。でも、僕を避けるようにしていました。 それからは、後輩の男性と何回か来ていました。1度だけ小さく会釈されました。そして、逃げるように帰っていきました。 どーいった気持ちで元カレのバイト先に来るのでしょうか? 未練があるのから来るのでしょうか? それとも、吹っ切れてるから来るのでしょうか? 自分のバイト先だったから普通に来るのでしょうか? 補足ですが、元カノとバイト先は同じです。しかし、社会人になったので辞めました。

  • 恋人と別れたあと、専用の携帯はすぐ解約しますか?

    1ヶ月前に別れた恋人と専用のウィルコムを使っていました。 料金は月額2900円です。 月もまたいで月額料金が発生しているのに彼が、電源は切っているけれどもまだ解約を していないことがわかりました。。。(情けないことに一度電話をかけてしまったので) ちなみに年間契約は8月に更新されます。別れたのは6月です。 彼とは結婚を前提にお付き合いしていて、遠距離でした。 みなさんは、かなり真剣なお付き合いをしていた相手との専用の携帯電話を 自分から振ったとして、その後すぐに解約しますか? 解約をすぐにはしない場合どのような心理状況が考えられますか? (1)なにかしらの未練がある (2)むちゃくちゃ忙しい(ウィルコムは電話1本で即日解約できますが…) (3)めんどくさい (4)その他 ちなみに私は彼とは嫌いで別れたわけではなく、彼が自分のことに専念したいという理由で 別れを切り出されたという状況です。 彼は金銭面はとてもしっかりしていて、無駄な出費を嫌う人なのでなぜ解約していないのかが 気になってしまいまして。。。 参考までにみなさんのご意見をお聞かせください。

  • 元カノから電話が…。 (長文です。)

    先日、3ヶ月付き合った元カノから電話が来ました。 元カノとは3週間ほど前に別れました。 私が彼女に甘えてしまっていたことが原因です。 「はじめから好きではなかった」と言われ、 振られてしまいました。 振られてから数日間は、未練タラタラの日々で、、 とても苦痛でした。 でも、やっと趣味、遊び、仕事、そして新しい恋愛に没頭できるようになり、 彼女の未練が薄れてきました。 そんな矢先、元カノから電話が…!! 私から連絡することがあったとしても、 元カノから電話してくることは無いだろうと思っていましたので、 正直、突然の電話に驚きました。 電話に出る前、話している時、 緊張して何を話していいのか分かりませんでした。 電話の内容は、 「調子はどう?」 「私も悪かったよ。」 「○○(僕の名)も仕事、新しい恋愛がんばってね。」 「応援している。」 などでした。 私は、冷静を装いながら、 「電話してくれて嬉しいよ。」 「お互い頑張ろうね。」 などと言いましたが、心の中では複雑でした。 私としては、半年から1年ぐらいは元カノのことを考えずに 自分磨きに専念して、自分が成長できた頃に元カノに連絡しようと 考えていました。 そうしたら、過去の良い思い出話として話すことができる…。 でも、元カノはまだ1か月も経っていない頃に電話してきました。 元カノの声を聞くことができて本当に嬉しかったのですが、 逆に、せっかく未練が薄れてきたのに、 またヨリを戻したいと言う気持ちが蘇ってしまって、 正直つらいです。 彼女は一体、何のために電話してきたのか? ただ、さみしいから…? 僕が心配だから…? まだ僕に気があるから…? こんなことで悩みたくはないのですが、 でも悩んでしまいます。 質問になっていないかもしれませんが・・・、 どんなことでもかまいませんので、よろしく願いします。