• 締切済み

シガレットライターが反応しません

シガレットライターで音楽をいつも聴いていたのですが、1週間前にショートしてしまいそこからまったく動きません。 タバコの火も着けられず不便で修理に出そうと思っていますが、車屋に頼むべきか自分で部品を購入して直すべきか考えています。 予算はどのくらいかかりますか。 車をいじったりした事はありません。 日産のADバン(営業車)に乗っています。(10年ほど前の型)

みんなの回答

• hirorocchi
回答No.1

細かい話は置いておくとしてショートの原因は判明しているのですか? もしもショートが原因であるとはっきりしており、 今後ショートさせないような対策も可能ならば、修理費は100円、200円のレベルです。 日産にシガーライターのヒューズはどこにあるのか聞き ヒューズを買い交換するだけです。 ディーラーなら部品代だけで交換してくれる可能性有りますが 簡単な作業なので今後のことを考え自分で直せるよう覚えておいても損はないかと思いますよ。

neon0818
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日オートバックスに行って見てもらいました。 部品を購入し130円でシガーライターが直りました。 こんなに安く直ると教えて頂きありがとうございます。感謝します♪