• ベストアンサー

中古車選び。

中古車サイトで下調べしてるのですが。 予算40万。それで候補が下記の順番であります。 ☆日産のキューブ。(前の型) ☆マツダのデミオ。(DW型) ☆スズキのスイフト。(前の型) ☆ホンダのキャパ。 大体、こんな感じなのですが この中ですとどれが比較的若いものを探せるのでしょうか。 あと、他に予算内で買えるお勧めはありますか。 あればアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3000mg
  • ベストアンサー率22% (76/337)
回答No.1

サイトで調べた物は参考程度にした方がいいと思います。 それよりもどこで購入するかです。 「地元に密着した信頼のある店」を探す方が賢明かと… 安く購入できても、故障が多いのでは意味がありません。 信頼のある店でも、自宅からかけ離れた所にあったのでは色々と不便です。 予算では質問文にある車種が狙えると思いますが、中古車は運に左右されます。 店にお目当ての車がなければ買う事ができません。 近所の中古車店を周って信頼できる所を見つけ、そこで相談して買えるものを買うのがいいと思います。 良心的な店なら、質問者さんの車種の好みなどを踏まえて、一番いい物を薦めてくれると思います。

firelove10
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • デミオの「売り」ってどういうとこですか?

    マツダのデミオは他の同じクラスの日産マーチやトヨタのヴィッツやスズキのスイフトやホンダのフィットと比較して 何を「売り」にしてるのですか?

  • 車種・車選びについて教えてください。

    初めて質問します。 試乗して決めたいのですが、 車のことが全くわからないのでどんな車があるのかを教えてください。 我が家は2世帯で暮らしていて、主人(30歳)が通勤用でトヨタのプラドに乗っていて、父(63歳)がホンダのストリームに乗っています。  現在、私(30歳主婦)と母(55歳主婦)は共有でマツダのデミオ(9年前の車)を中古で購入し、6年になります。 このデミオを買い換えたいと思っています。 ・軽自動車以外の1.5ccまでの新車で総額180万円以内の予算です。 ・車庫入れや車線変更に自信がないので、運転しやすいコンパクトな車がいいです(デミオと同じくらいか少し大きめくらい)。 ・用途は日常の買い物、祖母(80歳)の通院なので、年寄りが乗り降りしやすい方がいいです。 ・デミオより多く荷物を載せられる車希望(特に高いものを載せることが多い)。 ・私に子供が生まれたら、子供を乗せることがあるかもしれません。 ・多く乗っても4人くらい乗れれば十分です。 思い浮かんだのは日産キューブ(2列シート)です。 1.キューブに似たようなカンジの車種とその特徴(良い点・悪い点)を教えてください。 2.キューブの良いところ、悪いところがあれば教えてください。 3.お勧めの車種があれば、車種とその理由を教えてください。

  • 車の、購入でスズキのスイフトスポーツを買おうが考え

    車の、購入でスズキのスイフトスポーツを買おうが考えていますが、トヨタ、日産、ホンダ、マツダで似たようなカテゴリーの乗って楽しい車があれば教えてください

  • お勧めのコンパクトカーを教えてください。

    現在、コンパクトカー(新車)購入を検討しています。 お勧めのコンパクトカーを教えてください。 今のところの候補は、マツダのデミオ、ベリーサ、スズキのSX-4、スイフト、シボレークルーズ、トヨタのイスト、ニッサンのノート、ホンダのフィト、ダイハツのテリオス・キッドです。

  • 60万円で買える中古車

    全て込みで60万円程度で買える中古車を探しています。 排気量は~1500ccくらいで、主に通学に使います。 メーカーや車種はそれほどこだわりません。 今はホンダのキャパと日産の初代キューブを考えてるんですがこの予算だときついですか? 他に60万円だとどんな車があるか教えてください。

  • 中古車選び

    そろそろ車を買い換えようと考えています(中古車)。今はアルトワークスに乗っていますが、次はワゴンが欲しいと思っています。軽自動車のワゴンなんかを狙ってるんですが、毎日高速を走るので、出来るだけ力のある早い車がいいんです。スポーツカーみたいな必要以上の速さは要らないんですが、やっぱりそれなりに走って欲しいですね。今のアルトワークスの速さには充分満足しているのですが、軽のワゴンになるとターボ車でもそんなに期待はできないと聞かされます。速さを求めるなら軽はちょっと力不足なら、1500ccぐらいまでのワゴンでもいいかなと思うのですが、オススメは何でしょうか?ちなみに軽四なら、ワゴンR(初期のやつ、CT系?)、MRワゴン、MOVE(ひとつ前のやつ)。軽以外なら、キューブ(前のやつ)、キャパ。あとワゴンじゃないと思いますが、デミオ(前のやつ)、ヴィッツ。でもこの二つはちょっと微妙です。基本的にこれら以外は考えていません。どのグレードがいいとかも教えてくれるとうれしいです。あと、予算はそんなにないので、出来るだけ安いのがいいです。それではよろしくおねがいします。

  • 中古車購入。

    初めて利用します。 ヨロシクお願いします。 今度、中古車の購入を思ってるのですが。 下記のなかならどれでいいでしょうか? マーチ、キューブ、ラウム、デミオ。 選んだ基準は。 オートマ、1000ccから1500cc程度。 乗るのは今の所、うちのとで二人。 型は一個前ぐらいの型。 以上です。 私はデミオと思ってるのですがうちのはトヨタか日産と言ってます。 前に友人のフィットに乗りましたが前が全然解らなくて。 だから、フィットは選んでません。 他にも同程度でおすすめがあれば教えてくれればと思います。

  • マツダのデミオDXとスズキのスイフトは同じ価格です

    マツダのデミオDXとスズキのスイフトは同じ価格ですけどスイフトの方が評価が高いようです。 デミオDXはディーゼル車で燃費もリッター20kmで良いのになんで評価がスイフトより下なんでしょうか?

  • この中ならどの車がお勧めですか(1200cc位)

    新車購入を検討しているのですが、どの車種がお勧めですか? 排気量は、1200ccぐらいを考えています。 予算は、税込み・諸費用込み込みの価格で、150万から160万円ぐらいに抑えたいです。(ですので、カーナビや自動運転などもろもろのオプションなどは不要です) 今検討しているのは、下記の車種の低グレードですが、この中ならどれがいいでしょうか?もしかすると、1500ccも含まっているかもしれませんが、込み込み価格が160万までにおさまるのならかまいません。 ※150万から160万というのは、現実可能であろう割引を入れての金額とお考えください。 ソリオ(スズキ) ヴィッツ(トヨタ) スイフト(スズキ) タンク(トヨタ) デミオ(マツダ) トール(ダイハツ) ノート(日産) パッソ(トヨタ) フィット(ホンダ) ミラージュ(三菱) ルーミー(トヨタ) これらの車もハイグレードは高いと思いますので、一番下のグレードでかまいません。もちろん、安いにこしたことはありませんが、乗り心地や丈夫さなども考慮はしたいと思いますので、ご意見をお伺いできますでしょうか? 個人的なご意見をたくさん聞かせていただければ嬉しく思います。

  • ホンダでエンジンの違いを感じられる車

    いつもお世話になります。 今回初めての車(中古)の購入にあたり質問させていただきます。 条件は恥ずかしながら"AT限定"で 予算:150万が限度 メーカー:とにかくホンダに乗ってみたいです。 タイプ:セダンぽいの(狭くてもいい) そして最後に「これがホンダのエンジンか~ やっぱ今までのとは違うな~」と、感じられるものです。 ちなみに昨年6月に免許を取ってから、ずっと トヨタ:コロナエクシヴ(満足)に乗っています。 それ以外にマツダ:デミオ(不満)、軽(不満)、 日産:エルグランド(満足)に乗ったことがあります。 今、候補に挙がっているのは シビックフェリオ H12 RS(CVT_1.7) で104万+諸費用です。 予算が厳しいですがホンダ車載ったことのある方、 ぜひ、お勧めや感想を聞かせてください。 よろしくお願いします。