• 締切済み

生理痛とパーマ

生理痛の酷い友人が 「パーマをかけると、生理痛が増々酷くなるからかけない」 と言いました。お母さんも同じだそうです。 他の方でも、そういうことはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

• mmegg
  • お礼率86% (573/662)

みんなの回答

回答No.1

私は肝臓病を持っています。 ドクターに「パーマと毛染めはしないように。」と注意されたことがあります。 生理痛に関わらず、身体の弱っている時や弱い人には負担になるようです。 医者の忠告を無視(?)してパーマをかけた日の夜、嘔吐した経験があります。 それ以来パーマを長期に渡りかけていないで、生理痛と言う事では、お答え出来ないですが、参考になるかな?と思って書き込みさせて頂きました。 相談者さんのお母さんやご友人が言われる事は、気のせいでは無いと思います。

mmegg
質問者

お礼

身体が弱っている時は、パーマや髪染めが刺激になってしまうんですね。 参考になりました。ご回答ありがとうござます!