• 締切済み

生理痛とパーマ

生理痛の酷い友人が 「パーマをかけると、生理痛が増々酷くなるからかけない」 と言いました。お母さんも同じだそうです。 他の方でも、そういうことはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • mmegg
  • お礼率86% (573/662)

みんなの回答

回答No.1

私は肝臓病を持っています。 ドクターに「パーマと毛染めはしないように。」と注意されたことがあります。 生理痛に関わらず、身体の弱っている時や弱い人には負担になるようです。 医者の忠告を無視(?)してパーマをかけた日の夜、嘔吐した経験があります。 それ以来パーマを長期に渡りかけていないで、生理痛と言う事では、お答え出来ないですが、参考になるかな?と思って書き込みさせて頂きました。 相談者さんのお母さんやご友人が言われる事は、気のせいでは無いと思います。

mmegg
質問者

お礼

身体が弱っている時は、パーマや髪染めが刺激になってしまうんですね。 参考になりました。ご回答ありがとうござます!

関連するQ&A

  • 生理の時のパーマ

    生理の時はパーマはかけないほうがいいんですか?? 日曜日にパーマをかけたら全然かかってなくて、 かけ直してもらいたいんですが、もうすぐ生理がくるんですよー・・仕事の都合もあるので土曜日に行くつもりですが、土曜日だと絶対生理きてます・・。それから、どうしたらちゃんとパーマかかるんでしょうね??もともとがかなりのストレートで硬くて太くて・・というのも原因なのでしょうが・・。ボリュームアップした、ただのくせ毛ヘアーになってしまったので、まとめ髪にするしかない毎日です。

  • 生理の時はパーマ?

    生理の時は、パーマがかかりにくいといいますが本当ですか?

  • 生理中のパーマ

    以前に、生理中にはパーマがかかりにくいと聞きましたが、本当ですか?元々かかりにくいのでいつも時間を長くおいてもらいます。体調でかわるのならいつ頃かけるのが良いのでしょうか? あと、枝毛や切れ毛が気になり自分で切ったりしてますが、一向に減りません。枝毛や切れ毛は何故できるのですか?

  • 生理中のパーマ,カラー

    生理中にパーマやカラーをすると体に良くないとか かかりが悪いというのを聞いたことがあるのですが、本当ですか?

  • パーマやカラーリングと生理のサイクル

    以前に生理中もしくは生理前後は、パーマやカラーリングに特に過敏になるので避けたほうが良い。と聞いてからずっと念のためその辺りは避けて美容室に行っていましたが、本当にそうなのでしょうか?自分は肌が弱いのでその事はいつも気になっていたのですが・・・

  • パーマかコテを買うか

    パーマをするかコテを買うかで迷っています。 私は元々直毛なので、パーマをあてたいと思ってもちゃんと入らないかもしれないと美容師の方や友人に言われました。友人には『せっかくの直毛なんだからパーマなんて勿体ない。』と言われました。せっかくパーマをあてたのにちゃんとならなかったら嫌だし、だったらコテを買って自分で巻いた方がいいかな…と思います。それに私はコテを持っていないので、1つは持っていた方がいい気もします。 ただパーマかコテかどっちが楽かというと、やはりパーマのが楽というのが友人の中で多いので迷ってしまいます。 パーマかコテかどちらがいいと思いますか?

  • パーマ・・・

    生理中にパーマあてたら、かかりにくいって本当ですか?

  • 矯正してる髪にパーマをかけたのですが…

    こんにちは。 私は割と癖毛なほうで、だいたい1年か半年置きに縮毛矯正をかけていて、3年間くらいずっとストレートだったのですが、 2日前に初めてパーマをかけました。 が、もうとれてきてしまっていて、パーマをかけたのかどうかもわからないただの寝癖みたいな状態です(泣) 一週間以内だと無料で巻き直してくれるそうなので、パーマを当ててくれた美容院に直しに行って貰うか、 他の美容院に違う種類のパーマを当ててもらいにいくか悩んでるのですが、 やはり同じ美容院で巻き直して貰った方が良いのでしょうか……。 二日で取れてしまったので、巻き直してもらってもまたすぐとれるのでは…と不安です>< アドバイスお願い致します! ちなみに最後に矯正したのは一年ほど前です。

  • パーマをあてる?かける?

    私は大阪に住んでいます。私はパーマは、 “あてる”と言います。もちろん周りもそう言います。 でも、嫁はパーマを“かける”と言います。 嫁は東北出身です。大阪に出てきて初めて“あてる” と言ってるのを聞いてへんだなあと思ったそうです。 一体どっちが正しいのでしょうか? またどこの地域では“あてる”と言って、どこの地域では“かける”と言うのでしょうか。 いろんな方にお聞きしたいです。

  • 生理の終わり頃にパーマをかけても大丈夫?

    よく、生理の時はパーマがかかりにくいと言われますが、仕上がりに影響が出なくなるのは、どのくらいの時期からなのでしょうか。 完全に血が止まるまでは一週間以上かかるので、中々、思い通りの日に美容院に行けず、困っています。 鮮血が出なくなる最後の方になれば、問題ないのでしょうか。 皆さんの経験談をお聞かせ下さい。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう