矯正した髪にパーマをかけた結果、短期間で取れてしまった件について

このQ&Aのポイント
  • 私は割と癖毛なほうで、縮毛矯正をかけていましたが、最近初めてパーマをかけました。しかし、わずか2日で取れてしまい、ただの寝癖のような状態になってしまいました。
  • 一週間以内なら無料で巻き直してもらえるということで、美容院に直しに行くか、他の美容院で違う種類のパーマをかけてもらうか迷っています。
  • 二日でパーマが取れるので、巻き直してもまたすぐに取れてしまうのではないかと心配しています。どうすれば良いのかアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

矯正してる髪にパーマをかけたのですが…

こんにちは。 私は割と癖毛なほうで、だいたい1年か半年置きに縮毛矯正をかけていて、3年間くらいずっとストレートだったのですが、 2日前に初めてパーマをかけました。 が、もうとれてきてしまっていて、パーマをかけたのかどうかもわからないただの寝癖みたいな状態です(泣) 一週間以内だと無料で巻き直してくれるそうなので、パーマを当ててくれた美容院に直しに行って貰うか、 他の美容院に違う種類のパーマを当ててもらいにいくか悩んでるのですが、 やはり同じ美容院で巻き直して貰った方が良いのでしょうか……。 二日で取れてしまったので、巻き直してもらってもまたすぐとれるのでは…と不安です>< アドバイスお願い致します! ちなみに最後に矯正したのは一年ほど前です。

noname#150016

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chitta1
回答No.1

縮毛矯正は髪をコーティングしてまっすぐにしているのでかけた部分は半永久的にとれないのです。 それに普通のパーマをかけると縮毛矯正のほうにまけてしまって、あっという間に取れかけ状態になります。 一般的なお店でしたら、縮毛矯正が強いこと、他のパーマが効きにくいことを承知しているので申し出ればかけなおしてくれますよ。 私も事情を話して、掛け直してもらいましたが2回目はしっかりかかりました。 同じお店だと料金が発生しないのでお勧めです。 違うお店だとまるっきりお金が取られますし、かけたときの事情や髪質なども理解していなくて、ひどい縮れ毛になってしまうこともありますよ。 同じお店であれば、その辺ケアしてくれるはずです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり同じお店の方がいいですか>< 保証期間中に、もう一度巻き直しに行こうと思います!