片思い…妹脱出したい!

このQ&Aのポイント
  • 片思い2ヶ月半で告白されず、彼からは妹のように見られると言われる。
  • 毎日メールや会っているが、体の関係はなく、友達として接している。
  • 彼からは妹だから早く良い彼氏を見つけて欲しいと言われるが、褒められると心がざわつく。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い…妹脱出したい!

初めまして。inumaniaと申します、23歳、片思い2ヶ月半です。長文お許し下さい。 彼とは同級生で前々から顔見知りではあったのですが、10月に初めて2人でご飯に行き、まるで何年も一緒にいたような感覚で凄く落ち着くわ楽しいわで、私がすぐに好きになってしまいました。 3度目に遊んだ時に告白して、振られました。彼は就職活動中なので、「就職決まるまで恋愛はしないって決めてる」と言われ玉砕だったのですが、「今もし自分が学生だったら、inumaniaと付き合ってたな」とも言われ、まだ希望はあるのかな~という印象でした。 ただそれから数日後、彼からの電話で「告白されるまでinumaniaの事妹のように見てたから、これからどう接すれば良いかわからない」と言われ、関係が崩れるのが怖かったので「私も今後は友達として見るから、また遊んでね」と伝えて事は収まりました。 その後もほぼ毎日メールをしていて、月3ペースで会っています。メールも誘いも100%私からですが、受け入れてくれます。振った負い目でそうしてくれてるような気もしますが…。 互いの部屋に泊まる事もありますが、体の関係はありません。ただ毎回ぎゅっと抱きしめられて、布団の中で手を繋いだりしています。その時だけ凄く甘えて来ます。彼は「俺は元々人とそうやって寝るのが落ち着く」と言い、決して特別扱いでは無いらしいのですが、私は毎回ドキドキです。友達に相談すると「彼はきっと遊び慣れてるんだよ」と言われ(普通そう言いますよね…笑)、でも私が見る限り彼はそんなタイプでは無いし、単なる甘えんぼにしか見えないので、不安も期待も持っていません。 メールでも会話でも「inumaniaの事は妹だから」「早く良い彼氏見付けて俺を安心させて」等いちいち言って来るあたり、私の気持ちが彼を困らせているのは確かです。そう言われる度に心がズキっとするので、「解ってるからそういう事あえて言わないで」と可愛くない事を返してしまい、今日もそれで気まずくなってしまいました。 それに反して「inumaniaは絶対良いお嫁さんになる」「こんなに素直で可愛い子はいない」なんて度々褒めて来る面もあり、それにも心がズキズキして、今では何を話していても辛いです。 この状況を脱出して彼を振り向かせるために、私が頑張れる事はありますか?相手が妹のような存在だと恋愛対象にはなりませんか? アドバイスを頂けたら嬉しいです、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

難しいよね。彼なりに割り切った交流をしているからね。 一度振った関係だし。 だからこそ貴方の一方的な妹的なやや我儘な誘いなりメールなりにも付き合ってくれている。もちろん一人の女性として受け止めている部分はあると思うけどね。彼は彼で多分自分のタイプというか求める女性像は他にあると思うんですよ。それは残念だけど現実だからね。 貴方がべったり彼と交流していたら多分貴方の成長は見えない。 貴方の貴方らしい女性としての成長があって、初めて彼の中に変化が生まれる可能性が出来る訳だからね。頑張り方だよね。今の関係で頑張るのははっきり言えば無理がある。貴方なりに彼との交流以外も大切にしつつ色々な経験もして自分の色を創っていくしかないですよ☆

inumania
質問者

お礼

blazinさん初めまして。 素敵なアドバイスありがとうございます。 どう動くか以前に私自身が変化しないと、彼の気持ちを変えるなんて無理ですよね。大きな事に気付かせて貰いました。私らしさを大事にしつつ、魅力アップを頑張ります! biazinさんの、現実的なのに温かい言葉がすごく嬉しいです。ありがとうございました!(^^)

関連するQ&A

  • 妹から脱出する

    こんにちは! みなさんに聞きたいことがあります。 長文ですが、私は外国人から、日本語ちょっとおかしいかもしれないですが、ご勘弁してください。 私は去年7月の時バイト先でとなりの居酒屋さんのマスターと知り合った。彼は16歳上。 そして私は8月一回国帰ったけど、9月日本戻ったから、二人の関係どんどん仲良くになった。 最初の時よくお前かわいいとか、好きとか言われるけど、ただの冗談と思った。でも本当に優しい人、何回助けてくれた。二人一緒にの時なんかめちゃ気持ちいい。私もどんどん彼の事好きになった。 11月から一回バイト遅くまで電車がなくなったから、彼は自分のマンション泊まっでもいいよ、絶対何もしないって言った、彼の事信じるから泊まって、二人一緒に寝た(抱っこで寝るだけ)。そしてこれから何回泊まったことがあるので、自分は本気で彼の事好きってわかった。私は告白したけど、断れた。理由は私は若すぎ、そして彼は居酒屋のマスターけど、私はいい大学院入りたいため日本に留学しに来て、居酒屋のおっさんと結婚したら、もったいない。でも私の事好きから、大切な妹として見守るって言われた。 あの日めちゃ泣いだけど、自分も意識した、彼の事本当に大好きになった。だから諦めたくない、そして、彼もまた以前のような優しくしてくれる。そして年末バイト先忙しいから、12月20日からずっと彼の家泊まった。この間また二回告白したけど、自分もう40歳から、今年結婚しなきゃ、子供欲しい、家庭欲しい、私はまだ若いからできないという理由って断れた。でも本当に好き好きから、妹いやだとか、私も結婚できるとか、付き合っても学校ちゃんと行くとか(自分と一緒にから勉強できないと心配してるから、いつも勉強しなさい、試験落ちたら一緒にいないって言った)、伝えって、彼の態度も少しずつ変わってる。たとえば、初めて告白した後、よく自分がおっさんとか、お前が妹とか言うけど、最近あまり言わなかった。そして代わりに、お前本当にいい女とか、優しい女とか、最初だけでしょう?十年、二十年後も優しくないねって言われた。そして私は結婚する前セックスできない事わかるから、ずっと一緒に寝るけど、身体の関係はまだない。でも最近二人はbodytouchがよくある。 実は私結婚する前セックスできないけど、もし本当に私と結婚するなら、この前身体の関係できますけど、今はまだ妹のような曖昧な関係から、どうしてもセックスできない。 でも、最近ちょっと気になるのことがあった。彼の親友から知った。彼は幼馴染がいる、付き合ってないけど、あの子もう39歳になったから、両方の親は二人結婚したいってことがありそうだ。 みなさんに聞きたいのは、この人本当に私の事好きですか?もし私からもっと伝うなら、私と付き合う可能性がありますか?それとも、彼はやはり幼馴染を選んで結婚する? 私はどうしたら、彼は私を選べる? よろしくお願いします。

  • 片想いしてるんですが。

    大学4年の♀です。 後輩に片想いしてるのですが、諦めたいです。 半年くらい前までは、かなり仲がよかったのですが、 私の就活などでたまにしか会わなくなってから、メール無視されるし、嘘つかれるし、会っても前ほど盛り上がれず、 おまけに彼女いそうなので(本人は否定してましたが、色々噂があり、嘘つかれた可能性が高い) 辛くて仕方ないし、脈もなさそうなので、諦めたいと思っています。 なるべく連絡とらないようにしたり、バイトに打ち込んだりはしたのですが、 手繋いでくれたり、好きだの一緒にいると楽しいだの言ってくれたり、 落ち込んでたりすると、メールくれたり・・・みたいな時期を思い出すと、 涙が出てきますし、心のどこかでちょっと期待してしまって、なかなかふっきれません。 でも、今の態度(冷たかったり、彼女居そうだったり)を考えると、付き合ってって言っても玉砕しそうです。 こうやってぐずぐずしてるうちに、来週から、また週3で会う関係になります。 なので、尚更、気まずくなると困るので、今、告白はできません・・・>< もし、玉砕覚悟で告白するとしても、卒業の時だと思います。 スッキリ諦めて、普通の仲良しで居られたら一番いいんですけど・・・>< 彼とは、半年前みたいに、仲良くしたい気持ちもあるのですが、 でも、仲良くしてて、本人から彼女の存在を聞いたら立ち直れなさそうだし、 会えるのは嬉しいけど、時々冷たかったりすると、かなり落ち込んでしまうし、 勝手に振り回されて、勝手にかなりしんどくなりそうです>< でも、あたしが勝手に避けるのも変ですよね・・・? 新しい恋ができたらいいなとは思ってますが、授業もなく出会いがなくて、 仲良い人しか好きになれない上に、見た目も中身もイマイチなので、好いてくれる方もそうそう居ません。 (恥ずかしながら、今まで告白した事もされた事もなく、お付き合いした事がないです。) 私はどうしたらいいでしょうか? 彼との今後の付き合い方や、新しい恋の仕方や、ふっきる方法など、 なんでも構いませんのでアドバイスいただけたらうれしいです! 今、告白することは全く考えてません>< よろしくお願いします!

  • 「妹っぽい」と言われたあとの関係って?

    今月初めに「10歳の年齢差で片思いしてます」相談をさせて頂きました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1071364 先日、片思いの彼に告白(そこまで重くないかな)、自分の気持ちを伝えてみました。 「私はあなたをスゴく好きだなって感じていて、もっと2人でも逢っていたいなって思う。  ・・・私の事はどう見てくれてるの?」というニュアンスで。 彼がいろいろ言葉を考えていたようなので、私が 「女友達とか、メル友とか、妹っぽいとか、好きになりかけてる対象・・とかね」と 聞いてみたんです。 そうしたら、「その中だったら・・・妹っぽいかな」と 「そういう(恋愛)対象としては見ていなかった」と言われました。 その言葉を聞いて、彼の気持ちを知って、私はすっごくスッキリしました。 気持ちを知り合った後も、お互いの仕事観や恋愛観を長時間話して、 おかしな話、ギクシャクどころか、もっと知り合えた気がします。 そこで、これからの彼との関係について、今回相談したいです。 彼に恋愛対象としては見られなかったけど、拒否などはされてないし、 今まで通りに、メールを送りたかったら送る(多くて週1程度ですが)・ 遊びたく(逢いたく)なったら誘う・・そんな関係を望んでいいのでしょうか? 私の今の気持ちも、揺れていて。 「好きという気持ちを伝えたスタートラインだから、まだこれからもアプローチしよう!」と思ったり、 「彼には妹っぽいって言われたんだから、これからは違う先を見なくちゃ!」と思ったり。 友人には「やっと彼が自分の気持ちを知ってくれたんだもん、これからだよ!」とも言われました。 彼の事は今でも好きですが、どこまで好きでいていいかわからないんです。 「妹っぽい」と言われたからって、そんなに彼との付き合い方を考え込まなくてもいいんでしょうか?

  • ツライ片思い・・・

    こんにちわ、高校3年の男です。受験生です。 僕には好きな人がいます。中1のときに同じクラスになり、当時は仲もよく、気づいたら明るい彼女に惹かれていました。 中3のときに思い切って告白しましたが、「友達でいよう」と言われてしまいました。それからしばらくは、話をしたりメールを交換したりと仲良くやってましたが、次第にうっとうしがられて、あからさまに避けられるようになってしまいました。それでも僕はずっとひそかに片思いを続けていました。でもメールアドレスも変えられて、きっともう関わり合うことはないと思っていました・・・ が、先月急にその彼女からメールが来たんです。そしてまた友達関係になり、今ではそれなりに仲もいいです。今も、前以上に彼女のことを好きです。毎日毎日彼女のことが頭から離れません。。 だから、なかなか勉強に集中できません。話したりすると楽しいのですが、相手の邪魔になってないか気がかりです。それに、積極的に行動してまた前のように避けられたりするのが怖いです。1度、玉砕覚悟で告白も考えましたが、立ち直れる自信がないので今は告白は考えていません。 相手の気持ちがわからないので行動し辛く、毎日すごく息苦しいです。。友達にも「お前はマイナス思考すぎ」とよく言われるんですが、いつも変な風に考えて一人で落ち込んでしまいます。 僕はどうしたらよいのでしょうか?本当に異常かと思うくらい好きです。ワケのわからない質問ですいません、でも僕にとっては重大な問題なんです。。 誰か、助けてください(>_<)

  • 妹的存在の私と兄貴的存在の彼。恋愛に進むには?

    あたしには大好きな人がいます。 知り合ったのは2年前で、 すごく仲良しでお互いに大切な存在です。 (体の関係は一切ありません。) 出会った頃は、彼の方があたしに惚れてたらしいのですが ここ半年くらいは本当に妹とお兄ちゃん、みたいな関係です。 最近、彼の紹介で同じ職場に入ったのですが、 店長から 「○○さん(彼)にほんと可愛がられてるんだねー。 お兄ちゃん心配してたよー」 といわれました。 それに彼から店長に 「あいつ本当に妹(みたいな感じ)なんですよー」 「あいつに変な男が手だしたら絶対ゆるさねー」 とか、いろいろ言ってるらしく、 あたしが職場に入った初日も自分はシフト入って無いのに 何気ない感じに様子を見にきました。 店長に 「まさかとは思ったけど、お兄ちゃん心配して来ちゃったね、」 といわれました。 本当に彼は常にお兄ちゃんぶりを発揮してます。 彼はかなりモテるんですが、 私は(妹として?)他の女の子よりも特別扱いされてます。 他の女の子の話しでは(その子も彼が好き)、 メールアドレスを聞いたときに 「俺、あんまりメール返さないよ」 と言って教えたそうです。 本当にメールを送っても返事が無いことが多いみたいで、 あたしはそんな風にされたことが無いからびっくりしました。 誰にでもあたしの時みたいに優しいのかなぁと思ってたから、 そのときにあたしはやっぱ特別なのかなぁとか、 妹だからかなぁとか、思ったり 心境は複雑なのですが正直うれしかったです。 この前みんなで遊んで王様ゲームやったときも 彼の友達に私がホッペに軽くキスをするみたいな命令が来ちゃって 、その瞬間彼はその友達に 「えーーーーマジで!○○(私)がお前に!?お前言っとくけどな、 俺と○○めっちゃ仲良いんやで。ほんま大切な人なんやで。」 ってちょっとすねた感じになりました。 ちょっとは、あたしの事好きなんじゃないの。と思うんですが、 飲みながらふざけて「あたしと付き合えばいいのに」と言うと 「あかん。お前はダメー。」って言われてしまいます。 でも、いつもすごく優しくて、 どんな相談も悩んでるあたし以上に真剣になって 聞いてくれます。 「しんどかったらいつでもさそってな」 とか いつもおちゃらけてるあたしに 「お前みたいな奴の方が悩み多いんやろな」 って 優しい言葉ばかりかけてくれます。 きっとこの関係を続けていけば末永くいい関係で お付き合いが出来ると思うのですが、 私は好きすぎて最近心がしんどくなってきました。 今、どうしたらいいのか悩んでいます。 彼は、もうすぐ仕事が忙しくなってきて出張で一ヶ月くらい 帰ってきません。 その前になんとかして、告白くらいは出来たらいいなと思ってます。 でも、言うタイミングもわからなくて、 毎回次に会ったら告白するって決めてるのになかなか 踏み出せないです。 ・妹的存在だったけど、付き合うことが出来た人 ・逆に妹だと思ってたけど、恋愛に進んだ人 ・そんな友人が身近にいる人 ・恋愛経験豊富な人 ・こう言う相談は得意って方! アドバイスをください。 同じような経験がある方は、どんな風に進んでいったのか 体験談が知りたいです。 あと、文面から見ると あたしと彼は脈ありでしょうか? それも知りたいです。 どうやったら、女としてみてもらえるか、 どんなタイミングで告白したらいいのか 妹は彼女になれるのか。 いっぱい聞きたいことがあります。 よろしくお願いします。

  • 妹みたいな存在って・・・

    いつもお世話になっております。 今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 私は大学生です。 相手の男性は独身彼女なしです。 二人で会ったりメールするようになってから約4か月半、私の片想いです。 メールや誘いは私からが多いのですが、誘いは快諾してくれるし(相手は仕事が忙しい)、今まで10回ほど二人で食事や映画やショッピングやイルミネーションなどに行きました。 体の関係は全くなし、そういう空気になることもなく、 かといって友達同士のような砕けた空気でもありません。 一度相手から手をつないできてくれたり、ボディータッチが多少あったり、 私からかるく腕を組んだりして受け入れてくれる感じです。 穏やかな空気が流れていて、お互いになんとなく好意を受け入れつつあり、これからゆっくり恋愛関係に発展していくのかなぁ、と思ってすごく幸せな気持ちで毎日を過ごしていました。 しばらくは告白をしないつもりだったのですが、気持ちが溢れそうになったので、 先日、食事のあと手をつないで歩きながら「気持ちを伝えるだけで白黒つけない告白」をしました。 なぜ付き合って下さいと言わなかったのかということは、相手は仕事の転換期を迎えており、私の中で「恐らくしばらくは恋愛はしないんだろうな」「恋愛は負担になりそう」だということがなんとなく分かっていたからです。 私も、自分の状況と彼の状況、そして年齢差や先のことを考えて、付き合って下さいと言う自信がありませんでした。 実際に彼はその通りのことを言いました。 「しばらくは自分のことで精一杯だなぁ」と。 好きな人はいないそうです。 恋愛が負担になるのは過去の経験などがあるのかもしれませんが・・・(彼とはこれほど会っていながら恋愛の話を全くしません) しかし、彼が言った言葉で引っかかるものがありました。 それは「俺にとって○○(私)は妹みたいな存在かな・・・」という言葉でした。 それを言われた瞬間、「言い訳?逃げてる?」そんな風に思いました。 10回ほど会ってきた中で妹みたいな扱いをされたことは一度もないし、可愛がられてる、そう思ったこともなかったです。 彼にとって純粋に恋愛することはかなりの負担になってしまうだろうから、自信がないのかな・・・と感じました。 まったく恋愛対象でない、ということも今までの態度からして違うような気もするし・・・ ましてや手をつないだり妹とするの?そう思いました。 彼の本音じゃない、彼はまだ心を開いてくれていないと感じました。 ちなみに気持ちを伝えたあとの帰り道も、私からですが手をつないだら、ぎゅっと握り返してくれました>< 彼に気持ちを伝えているときはすごく嬉しそうに優しい笑顔で聞いてくれました。 私は今すぐ付き合うとかそういうことを考えているわけではなく、 彼を好きな気持ちがある限り、今みたいな関係(メールしたり会ったりする)を続けてゆっくりと彼の心に入り込んでいきたいなと考えています。 年齢差やタイミングなども色々重なって、難しい恋だとは思うのですが(>_<) これを読まれて感じたことなど何でもいいのでご意見頂ければなと思います。 そしてこのシチュエーチョンにおける彼の「妹みたいな存在」という言葉は、 どういうものだと思いますか? 私には「私を近づけさせないための壁」のように見えました。 でも、ぶつかっていきたいと思っています。 またこんな彼に対するこれからのアプローチなどアドバイスお願いします。

  • 妹の友達。

    ぼくは27歳のコピーライターです。 妹(24歳)の友達(24歳)のことを好きになりました。 妹の結婚式で再会し、ちょくちょくメールをしていたのが、妹にばれて激怒され、それ以来はしていませんでした。 でも、また最近ふとしたことからメールするようになりました。 一緒にご飯を食べたりにも行きました。 今では彼女も敬語ではなく、普通に話し、冗談を言い合っています。 こんな関係は妹には内緒です。 彼女はぼくのことを友達のお兄ちゃんとしか見ていないのでしょうか?? メールで、「いっぱい誘ったりしてるけど、友達のお兄ちゃんやからってムリして一緒にご飯とかしてくれなくてもいいよ」と話したら、「全然大丈夫」と返事をくれました。 こないだは「気になる人とかおる?」と聞いたら、「なんでそんなん聞くの?」みたいにはぐらかされました。 こんな彼女とぼくはどうなるんでしょう? 告白とかすべきなんでしょうか?? ちょくちょく彼女の仕事終りとぼくの打ち合わせが同じぐらいなときは、彼女を車で送ってったりもしてます。

  • 片想いだけど

    片想いだけどあきらめた方がいいかな、と思った場合どうされますか? そのままあきらめますか? それとも玉砕覚悟だったり、長期戦覚悟でがんばりますか? 学校の友達とか職場の仲間とかすぐに疎遠には出来なかったり、周りの関係にも支障がでる可能性がある場合です。 アプローチして半年くらい。 何度か2人で出掛けたり食事はしましたが、恋愛対象には見てもらってなかったり、最近は誘われるのもやんわり避けられてるのかなという気がします。

  • 妹から彼女へ

    男性の気持ちがわからないので教えて下さい。 1年ぐらい2人で毎週のように会っている男性(30代後半)がいます。 半年前、なかなか進展しない関係に不安になり、彼に気持ちを伝えたら、「良い友達」と言われました。 振られたのだから、もう2人で会えなくなるなとその時は思ったのですが、私の告白など無かったかのように、その後も彼は普通に2人で会おうとし、今では会うのが当たり前の状態です。 手を繋いだり等、体の関係は一切ないのですが、半年前に告白した時点から彼の優しさが増し、周囲からは「それって彼氏でしょ?」と言われるようになりました。 ですが、その後もお酒を飲んだ時に2人っきりにならないと、彼は私に触れてくる事はありません。(友達がいる時はしません) 触れるのも髪を撫でたり、肩を抱き寄せたりと軽くです。 お互いいい年ですし、結婚願望があるのなら、このままの状態を続けるのは良くないと思い、先日、もう一度彼に気持ちを伝えました。 彼には「妹のような感覚でいた」と言われ、「自分のような者に好意を抱いて貰えるのは勿体無いような気持ちもある」と言われました。 「妹~」と言われた時点で、女性として見てもらえていなかったので振られていると思いますが、その後の彼の言葉がわかりません。 半年前に告白した時も「こんな男のどこがいいのかわからない」と言われました。 彼は自分に自信がない(恋愛に対して臆病になっている?)からそのような事を言ったのでしょうか? 確かに、真面目で大人しいのでモテるタイプではありません…。 年齢を考えると(私は30代前半です)、彼の事は諦めた方がいいと頭では思いますが、なかなか気持ちがついていかない状態です。 妹から女性として見てもらえるようになり、その後お付き合いをされた方や、彼と似た感情を持った経験のある男性がいましたら教えて頂きたいです。

  • 妹が可愛いのはおかしいですか?で質問させて頂いたものです。

    妹が可愛いのはおかしいですか?で質問させて頂いたものです。 また宜しくお願いいたします。 昨晩、物凄く久しぶり且つ偶然にも、妹から電話がかかってきました。 (妹は9歳年下20代後半の一人暮らしです) 最近元気がないのはわかっていたのですが、電話の流れから「明日兄ちゃんくる?」っと 言われたので、今日は仕事を早く終らせ、家にいきました。 相変わらず、元気がないので、様子を伺っていたのですが、(また心配などすると怒るので) そうしたら、色々話をしてくれるようになりました。でもその内容が。。。 私と同じ歳の既婚男性と???な関係らしく、どうしたらいいのか。という事でした。 妹をかばう訳ではなですが、妹は綺麗です。小さな頃からモテていて、学生時代はファンクラブ等が あった程です。 男性とは付き合っていないが、自分は好きだと思うと。。。それを聞いた時点で頭がおかしくなりました。 その男性も、この数年妹を定期的にご飯に誘っていたり、その度に、キスを迫られるらしく、また 何度か体の関係も迫られたようでした。 妹もこれだはダメだと思い「いろんな事を迫るなら離婚してからにしてください。っでないと私これで お別れします。」っと言ったようでした。 男性は「ごめん今はどうしても離婚はできない。離婚しないって事は君を愛してないと思われるかもしれないが違う。でも、体の関係より、君とは心で繋がっていたい。正直下心がない訳ではなかったよ。 でもこの心が繋がっている関係が終るくらいなら、もう絶対手をださない・・だから形はいろいろ変わるかもしれないし、今後の事なんてわからないけど、俺の気持ちは、ずっと歳おえるまで君と居たい」っと言われたようで。。 そこから一切手をださなかったみたいです。(誠実なんか不誠実なのかわかりませんが・・) 妹は心のつながりっというのに、ひっかかっているようです。またきちんと約束も守ってくれている事 私はどうしたらいいの?っと聞かれましたが、私は答えることができませんでした。 相手への怒りと、妹が。。という悲しさと。ただ「この関係はどちらにしても、誰かを不幸せにする関係 だよ」としか言えませんでした。 思うに、やはりいくら手を出さないにしてもその関係は辞めろっていうべきだったのでしょうか? また、自分も男なのでわかるのですが、離婚というのは相当でないとしません。でも心だけで繋がる 気持ちが強いのは、なんでか?浮気なら数回事が終ればもういいやって失礼ながら思います。 でも本当に心で繋がりたいってどういう事なんでしょうか?本気?って事ですかね・・・・ 客観的に、考えることができず、皆さんのご意見を頂きたく質問いたしました。 何卒宜しくお願いいたします。