片思い…妹脱出したい!

このQ&Aのポイント
  • 片思い2ヶ月半で告白されず、彼からは妹のように見られると言われる。
  • 毎日メールや会っているが、体の関係はなく、友達として接している。
  • 彼からは妹だから早く良い彼氏を見つけて欲しいと言われるが、褒められると心がざわつく。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い…妹脱出したい!

初めまして。inumaniaと申します、23歳、片思い2ヶ月半です。長文お許し下さい。 彼とは同級生で前々から顔見知りではあったのですが、10月に初めて2人でご飯に行き、まるで何年も一緒にいたような感覚で凄く落ち着くわ楽しいわで、私がすぐに好きになってしまいました。 3度目に遊んだ時に告白して、振られました。彼は就職活動中なので、「就職決まるまで恋愛はしないって決めてる」と言われ玉砕だったのですが、「今もし自分が学生だったら、inumaniaと付き合ってたな」とも言われ、まだ希望はあるのかな~という印象でした。 ただそれから数日後、彼からの電話で「告白されるまでinumaniaの事妹のように見てたから、これからどう接すれば良いかわからない」と言われ、関係が崩れるのが怖かったので「私も今後は友達として見るから、また遊んでね」と伝えて事は収まりました。 その後もほぼ毎日メールをしていて、月3ペースで会っています。メールも誘いも100%私からですが、受け入れてくれます。振った負い目でそうしてくれてるような気もしますが…。 互いの部屋に泊まる事もありますが、体の関係はありません。ただ毎回ぎゅっと抱きしめられて、布団の中で手を繋いだりしています。その時だけ凄く甘えて来ます。彼は「俺は元々人とそうやって寝るのが落ち着く」と言い、決して特別扱いでは無いらしいのですが、私は毎回ドキドキです。友達に相談すると「彼はきっと遊び慣れてるんだよ」と言われ(普通そう言いますよね…笑)、でも私が見る限り彼はそんなタイプでは無いし、単なる甘えんぼにしか見えないので、不安も期待も持っていません。 メールでも会話でも「inumaniaの事は妹だから」「早く良い彼氏見付けて俺を安心させて」等いちいち言って来るあたり、私の気持ちが彼を困らせているのは確かです。そう言われる度に心がズキっとするので、「解ってるからそういう事あえて言わないで」と可愛くない事を返してしまい、今日もそれで気まずくなってしまいました。 それに反して「inumaniaは絶対良いお嫁さんになる」「こんなに素直で可愛い子はいない」なんて度々褒めて来る面もあり、それにも心がズキズキして、今では何を話していても辛いです。 この状況を脱出して彼を振り向かせるために、私が頑張れる事はありますか?相手が妹のような存在だと恋愛対象にはなりませんか? アドバイスを頂けたら嬉しいです、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

難しいよね。彼なりに割り切った交流をしているからね。 一度振った関係だし。 だからこそ貴方の一方的な妹的なやや我儘な誘いなりメールなりにも付き合ってくれている。もちろん一人の女性として受け止めている部分はあると思うけどね。彼は彼で多分自分のタイプというか求める女性像は他にあると思うんですよ。それは残念だけど現実だからね。 貴方がべったり彼と交流していたら多分貴方の成長は見えない。 貴方の貴方らしい女性としての成長があって、初めて彼の中に変化が生まれる可能性が出来る訳だからね。頑張り方だよね。今の関係で頑張るのははっきり言えば無理がある。貴方なりに彼との交流以外も大切にしつつ色々な経験もして自分の色を創っていくしかないですよ☆

inumania
質問者

お礼

blazinさん初めまして。 素敵なアドバイスありがとうございます。 どう動くか以前に私自身が変化しないと、彼の気持ちを変えるなんて無理ですよね。大きな事に気付かせて貰いました。私らしさを大事にしつつ、魅力アップを頑張ります! biazinさんの、現実的なのに温かい言葉がすごく嬉しいです。ありがとうございました!(^^)