• ベストアンサー

夫とのセックスレス

usutyainuの回答

回答No.5

>性欲がないのかとも疑いましたが、ネットでエロサイトを見た履歴が残っていたりエロ本が隠してあったりしたので性欲は普通にあるようです。 ↑そう決め付けると危険かもしれませんよ。 もし旦那様が、自分に性欲がないことをおかしいなと思っていらして、自分自身を試す意味でエロサイトやらエロ本を見ていたのだとしたら、どうしますか? もしそうだとしたら、旦那様はこういうことで悩んでいるかもしれません↓ 「性欲がないことを妻に知られたら、嫌われるかも知れない」あるいは「性欲がないなどと妻に言ってしまっては、”お前の体には魅力がないんだよ”と言っているのと同義と見なされ、夫婦関係に支障をきたす恐れがある。これはマズい、黙っておこう」そんなところでしょうか。 主に性欲が低下する要因としては、加齢によるものだったり、病気によるものだったり、ライフスタイルによるものだったりと様々です。 で、質問者様は結婚三年目。恐らくお若いでしょう。ということで、「加齢による」は除外します。次に、「ライフスタイル」によるものも、どうやらないようなのでこれまた除外します。 残るは「病気による」ものです。 一見普通に見えて、性欲減退が考えられる病気としては、性障害が考えられます。 特に性的欲求低下障害は、性的な欲求が減退もしくは欠如します。この病は、エロティックな状況においても性への関心の欠如を訴える上、性活動も低下するため、しばしば夫婦の深刻な葛藤の原因になる──というのが、わたくしの聞きかじった医学の知識です。 上記の病を質問者様が強く懸念されるのでしたら、おりをみてそういう病気があることを旦那様にお話しして差し上げ、泌尿器科、精神科、心療内科のいずれかを受診されるといいと思います。 ……といっても、単にわたくしの深読みというのも十二分に考えられますので、ここは一つ様子見が賢明かと。 かしこ

noname#138686
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体の病気によるものはたぶんないと思います。 旦那は私がお風呂に入ってる間とかちょっとした一人の時間にいつも同じエロサイトを見ています。(履歴にて確認) だから普通に性欲はあると思うのです。

関連するQ&A

  • セックスレスと風俗

    最近セックスレス気味の40歳です。 セックスを拒否されると悲しくまた非常に切なくなります。 風俗に行って処理しようかとも思いますが通常それも浮気=裏切りと見られますよね。 ここの質問や回答を見ていると風俗などに行って処理するのは結婚という人生最大の約束をした相手に対しての裏切りって意見が多いと思います。 結婚するという事はセックスに限っていえばそれ以外の相手とはしないというのはわかりますしだから風俗とはいえ他の人とするのは裏切りって言うのもわかります。 しかしセックスレスも、浮気は駄目なくせにセックスさせてくれないって辛さから考えれば相当な裏切り行為だと思います。 浮気と違い性欲に関しては個人差があり性欲の弱い人間にはセックスレスの辛さはわからないものと思います。 正直自分もこんな事で離婚まで考えてしまったりいらいらしたりするのは異常じゃないかと落ち込む事もしばしばで辛いです。 で、皆さんに質問なんですがセックスレスは浮気と同じくらいの裏切りと思うかどうか。 できればセックス拒否派の意見が聞きたいです。

  • 夫とのセックスレス

    夫の拒否でセックスレスが続いています。(2年。) 普段会話は少ないですが、夫婦仲は悪くないと思います。 1、子持ち40代主婦がこんなに性欲があるのはおかしいですか。 2、同じような世代、家庭では普通、もうセックスなんてほとんどしないものですか。 3、女性から夫にセックスをおねだりしてもいいですか。 4、30代~40代になると男性は性欲が衰えるものですか。 5、セックスレスで不倫や離婚は考えてもいいですか。 6、世間のセックスレス夫婦はどちらから拒否されていますか。 7、セックスレスを解消できたら、何かが変わりますか。

  • セックスレスで結婚をあきらめるべきしょうか?

    わたしは30歳の男性です。 いま、同棲している彼女がいます。彼女も30歳、出会って2年半、一緒に暮らし始めてからは、2年になりますが、 もうここ半年以上、セックスをしていません。半年前にした最後のセックス自体も3~4ヶ月ぶり。 というような状態でしたが、二人の仲が悪いか?というとそうではなく、一緒に出かけたり、 誕生日を祝い合ったり、食事をしたり、いつも楽しく過ごしてきました。 そもそもの原因は、男性である私の方です。彼女に対して性欲がわかないのです。どちらかというと、 「彼女とは」したくないのです。自分でもよく分からないのですが、セックスが合わないのか? セックスをしても楽しくないのです。 かといって、もともと性欲がないかというとそうではなく、どちらかというと、セックスは好きな方ですし、 いままでに女性経験もそれなりに多くあります。セックスで女性を楽しませることも好きです。 彼女とつきあっている間に浮気をしたことはありませんが、風俗などには行ったことがあります。 それにいままで付き合った女性とここまでセックスをしなかったことはありませんでした。 機能障害(ED)などでもありません。 彼女の方はというと、もともとそれほどセックスが好きな方ではなかったようですが、 私とはしたいと言ってくれています。 また、以前にセックスレスについても話し合ったことがありますが、 その時は自分自身でも原因が分からなかったせいもあり、 ハッキリした事が言えないままになってしまっていました。 私も彼女には本当に申し訳ない気持ちがいっぱいあり、「ごめん。」と謝ったりもしますし、 「なんでしないの?」と悲しい顔をする彼女をいたわるような言葉や、行動をしますが、 根本的な解決にはなっていないと思います。 また、自分で原因が答えられないことにもフラストレーションを感じますが、 「君とのセックスは、楽しくないからしたくない。」なんて決して面と向かって言えません。 2ヶ月以上セックスをしなくなったらセックスレスというようですが、私の場合、 これから先、普通に、せめて1回/月でもするようになるかどうか? というとそうではないような気がします。 ただ、彼女のことは好きですし、ずっと一緒にいたいと思っています。 その反面、性欲はありますから、セックスレスのまま夫婦生活がずっと続くかと思うと、気が重いです。 それに彼女にも本当に申し訳ないです。 そろそろ、年齢的にも付き合った年数的にも、お互い結婚を意識する次期になってきました。 お互いにとって幸せでない結婚なら、しない方がいいのかとも思います。 セックスレスが原因で結婚をあきらめる。これって正しい考えなんでしょうか? セックスレスなのに結婚された方、また、結婚したらセックスレスが直った。 という方などいらっしゃいませんか? それとも、やはりセックスレスなら結婚などしない方がいいのでしょうか? どなたか同じようなご経験をお持ちの方にご意見をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫との関係(セックスレス)

    結婚6年目でわたしも旦那も30代前半で子供もいませんが、もう2年ほどセックスしていません。 わたしはしたいと思っていたので何度が夫と話をしましたが 最初のうちは、「仕事が激務で疲れている」(確かにそうでした)などと言われましたが その後も変わらなかったので、問い詰めてみたところ、 私に対してはもう家族としてみてしまいあまり女性としては見れない、というような内容のことを言われました。 それから、全部自分のせいなんだ、とも言われました。 夫の身体の問題でもあるかもしれないのでかわいそうに思いそれ以降は言わないようにしてきました。 今ではセックスがなくても仲がいいし、旦那はわたしにとても優しいし、信頼し合える関係になり、私自身もセックスがないことをあまり気にしていませんでした。 しかし、私に隠れて旦那がインターネットでエロサイトを見ていることを閲覧履歴から知ってしまいました。 しかもかなり日常的のようです。 セックスレスは旦那の身体の問題だと思っていたのでとてもショックです。 わたしのせいなのでしょうか、、、 わたしは自分で言うのも変ですが、外見的には特に問題ありません。むしろ結婚した今でも他の男性に声をかけられたりもします。 旦那とは買い物とか外に出れば手をつないで歩くし、家でもじゃれあったり触れることはあるし、いつも身だしなみは気をつかっています。 なので何が原因なのかわかりません。 ほかに好きな人がいるのでしょうか。 今とても不安で旦那に問い詰めてしまいそうです。 エロサイトくらい、、と思われるかもしれませんが、本当にショックです。 なにかアドバイスお願いします。

  • セックスレス

    旦那から、うちはセックスレスだ!と言われました。 月に1、2度ほど。 最近急激にあたしの性欲がなくなり拒否る事が多くなりました。 旦那のセックスは自分本位なところがあり、無言なセックスで感じない、声が大きく出ると『声がでかい』と言われるし、している場所によって背中が痛かったりするのに無視…。 朝方襲われる… そのお陰であたしの性欲が激減したんだと思われます。 上記旦那に言っても改善されず…。 旦那はセックスレスに対して結構悩んでる風なんですが…。 あたしももともと性欲は強いほうだと思っていたのですが今は全くありません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • セックスレスについて、いろいろな意見が聞きたいです

    30代後半の妻です。 夫は40代前半、6歳と3歳の子どもがいます。 結婚してから8年ですが一人目を妊娠してからセックスレスになり6年になります。 二人目を授かった時だけセックスしましたが、あとは本当にありません。 今までは子どもが小さく夜中に起きてくることもあるし、自分も疲れてるし気にしていなかったのですが、最近またセックスしたいと思うようになりました。 夫を誘ってみましたが隣に子どもが寝てるので無理と言われました。 拒否されたようで悲しかったです。 普段はハグやキスはします。 仲はいいと思うけど、家族、友達って感じが強いのかなと思います。 夫は性欲がないほうなのだと思います。 浮気とかはたぶんしてないと思います。 私も家庭は壊したくないし不倫は考えられないけど、このままずっとセックスレスなのかと思うと辛いです。 セックスがしたいというより、触れあいたいし愛し合いたいのです。 こんなこと思うのって気持ち悪いのかな? 旦那からはあまり触れてきてくれません。 もう少し歳をとったらセックスレスは悩みではなくなるのでしょうか? セックスレスを解決した方や乗り越えた方、いろいろな方の意見が聞きたいです。

  • スキンシップは多いけど、夫は風俗通いをしていてセックスレスです。

    夫と付き合って3年、結婚して1年になります。つきあって2年くらいは普通にセックスをしていましたが徐々に回数が少なくなりました。以前は時間をかけてセックスしていたのですが、回数が少なくなった頃から、途中で勃起しなくなったりすることもありました。そのことで責めたり、傷つけるようなことを言ったことはありません。 結婚してからは、子どもを作る為に排卵日だけセックスするようになりました。それ以外の日は私が誘っても断られます。 夫は私に内緒でソープに行ったり、AVを見ているので性欲は普通にあると思います。 ソープに行ったことは1度怒ったので、今は行っていないか、回数を減らしているか、ばれないように更に気をつけているかと思います。 セックスレス以外は特に夫婦間に問題もないし、夫は私のことをいつも褒めていてキスをしたり、抱きしめたりのスキンシップも多いです。休みの日も絶対に一緒に行動するし、寝るときも別の布団で寝るのを嫌がり、夜中に私が違う部屋に移動してもついてきます。私が他の男性と会う機会(パートしたり、夜に出かけたり、スポーツクラブに通うことなど)があると嫌がります。 仲はよいと思うのですが、どうしてセックスレスになったのか分かりません。ご意見お聞かせください。

  • 旦那とセックスレス。

    セックスレス。 夫38歳、私29歳、結婚して5年です。 妊娠中からセックスレスなり4年セックス レスです。 旦那がしたくないようです。 2年前に理由を聞きましたが、「よくわか らない、あまりしたいと思わない」って いわれました。 何度か誘ってみてもダメでここ一年は全 く誘うのもやめました。 旦那がしたいと思わない以上諦めるしか ないでしょうか? 旦那が大好きで抱かれたい抱いてほしい けど、旦那は全くする気がありまそん。 寂しいです。 それに私は性欲が割りと強いので、正直 ツライです。 どうしたらいいのかわかりません(T-T) ￿

  • セックスレスになりそうです

    交際期間は2年半で結婚してから10ヶ月です。夫の私が29歳、妻は31歳です。 ここ最近、セックス中に妻があまり動かない声を出さない、いわゆるマグロ状態です。特に前戯では完全にマグロです。付き合ってた頃、新婚したての頃はもっと気持ちよさそうでした。 前は週2回程でした。最近は妻が上記のような状態なので私はセックスしても余計不満がたまり、欲求もたまってしまいます。なので余計セックスの回数は増えましたが、前戯でマグロ状態なのでたまに途中でやる気がなくなってしまいます。 二人とも時間的にも体力的にも余裕はあるし会話もよくしてます。原因として考えられるのは、付き合ってた頃に、今の妻にイッタ事がないと言われ真剣に悩んでいたので私なりに考えローターを使っていかせる事ができました。その後、妻はローターが気持ちよいらしく要求してくるので良く使うのですがローター以外の前戯が物足りなくなってしまったのかもしれません。 妻は子供をとても欲しがっており私も欲しいですが子供を作るためだけにセックスしてるようでやる気がなくなってしまいました。子供ができたらセックスレスになってしまいそうで嫌です。 今日も途中でやる気がなくなり、妻にも気持ちを全て話しました。すると「ローターのせいはあるかもしれないね」「もともとあまりセックス好きじゃないしな」と言っていました。いかせるために道具を使ってしまったのは悪かったかもしれません。しかしセックス好きじゃないと言われまったく妻とセックスする気がなくなってしまいました。 道具を使わずに私の技術を磨いたほうがいいのでしょうか?結婚してから今更という感じがしますが。それにそれでもマグロでセックス好きじゃないと言われたら私は本当にやる気がなくなってしまいます。 それともこのままマグロでもセックスするしかないのでしょうか?私の勝手な部分もありますが真剣に悩んでます

  • セックスレスで夫が浮気

    28歳、子供なしの主婦です。 結婚4年目にして夫の浮気が発覚しました。原因はセックスレスだと確信しています。もう1年半以上夫とはセックスレスです。 子供を作る、作らないの意見の食い違いから私が拒否をするようになりました。夫は最初はしたいようでしたが、諦めたのか、その事について夫婦の間で暗黙の内に話題に上がることはなくなりました。 私としては、セックスがなくても彼の性格は好きで、一緒に生活をしたいと思っています。 夫には私が気づいてる事はばれてないようですが、相手との浮気中に電話をかけるとキレ気味な感じになります。それ以外では優しい夫です。 夫は私のことが好きではなくなったのか、私との今後の生活はどう考えているのか不安です。 セックスレスを直せば戻ってきてくれるのでしょうか? 男性の心理を知りたいです。 余談ですが、浮気相手はものすごい香水を付けている(夫の靴下まで香水の匂いがする)のですが、風俗の方でしょうか・・。