• ベストアンサー

夫とのセックスレス

usutyainuの回答

回答No.5

>性欲がないのかとも疑いましたが、ネットでエロサイトを見た履歴が残っていたりエロ本が隠してあったりしたので性欲は普通にあるようです。 ↑そう決め付けると危険かもしれませんよ。 もし旦那様が、自分に性欲がないことをおかしいなと思っていらして、自分自身を試す意味でエロサイトやらエロ本を見ていたのだとしたら、どうしますか? もしそうだとしたら、旦那様はこういうことで悩んでいるかもしれません↓ 「性欲がないことを妻に知られたら、嫌われるかも知れない」あるいは「性欲がないなどと妻に言ってしまっては、”お前の体には魅力がないんだよ”と言っているのと同義と見なされ、夫婦関係に支障をきたす恐れがある。これはマズい、黙っておこう」そんなところでしょうか。 主に性欲が低下する要因としては、加齢によるものだったり、病気によるものだったり、ライフスタイルによるものだったりと様々です。 で、質問者様は結婚三年目。恐らくお若いでしょう。ということで、「加齢による」は除外します。次に、「ライフスタイル」によるものも、どうやらないようなのでこれまた除外します。 残るは「病気による」ものです。 一見普通に見えて、性欲減退が考えられる病気としては、性障害が考えられます。 特に性的欲求低下障害は、性的な欲求が減退もしくは欠如します。この病は、エロティックな状況においても性への関心の欠如を訴える上、性活動も低下するため、しばしば夫婦の深刻な葛藤の原因になる──というのが、わたくしの聞きかじった医学の知識です。 上記の病を質問者様が強く懸念されるのでしたら、おりをみてそういう病気があることを旦那様にお話しして差し上げ、泌尿器科、精神科、心療内科のいずれかを受診されるといいと思います。 ……といっても、単にわたくしの深読みというのも十二分に考えられますので、ここは一つ様子見が賢明かと。 かしこ

noname#138686
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体の病気によるものはたぶんないと思います。 旦那は私がお風呂に入ってる間とかちょっとした一人の時間にいつも同じエロサイトを見ています。(履歴にて確認) だから普通に性欲はあると思うのです。