• ベストアンサー

急に退職しなければならなくなりました。

派遣で働いて8ヶ月のものです。 3年付き合っている彼が転勤になったので、来月結婚→2月に引っ越しが急に決まりました。 自分でもびっくりするくらいのスピードで決まって頭が回りませんっ。 派遣会社の人にこのことを言わないといけないのですがタイミングがわからなくて。。。 派遣会社の担当の人は今まで働いてきて1回しか派遣先に来たことがなく、更新の契約書も私が言わないと送ってこないような人です。 が、来年1月からの更新については先月きちんと確認の電話もしてきたし、今度の金曜日に派遣先に来ると連絡してきました。(←今日) 今日、とりあえず電話でさらっと言えばよかったのですが、事務所にいろんな人がいて言えない状況でした。。。 金曜日には新しい契約書を持って来るみたいなのですが。。。 やっぱり今日か明日、派遣会社に電話するべきですよね? すみませんがアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.4

>金曜日には新しい契約書を持って来るみたいなのですが。。。 やっぱり今日か明日、派遣会社に電話するべきですよね? 凄い展開ですね。 誰でもパニックになってしまいます。 但し、派遣会社には明日必ず伝えなければ失礼です。 昼食時も含め確実に連絡しなければ駄目です。 その話を受けて金曜日に遭うのが効率がいいと思います。 なお、結婚後も働くのであれば失業給付の申請を住民票のある場所で申請し(離職票など入手)、 また、年賀状に入れる言葉も少し変わると思います。

noname#93338
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつか結婚する気でいたのですが、急な展開で本当にびっくりしてますっ。 今日の昼休みに電話で話そうと思います。 引っ越ししてからも働くつもりです。 失業給付のこと、年賀状のことのアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (4)

• tulipe
回答No.5

すぐに電話した方がいいですね。 担当者がいなければ、「急な事情で更新できなくなった」ととりあえず用件を伝えておいた方が良いかと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 すぐに電話しました。 回答ありがとうございました。

• KYS_XXX
回答No.3

すぐに電話をした方がいいですね 今日捕まらなければ、明日朝一で… 引っ越ししなければならない=更新できない、ウマを伝えてください 文面よりも、直接会話した方がいいですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、昼休みに電話してみようと思います。 引っ越しする理由って「結婚するから」でいいのですよね?

• atyaatya
回答No.2

逢えないなら手紙でも、FAXでもメールでも、電話でも、連絡手段は一杯あると思うんですがね。 ま、気の利かない対応にクレームをつけてから、 おめでとうございます。 何事も落ち着いて、いろんな問題が集中したら、優先順位をつけて片付けて行きましょう。

質問者

お礼

かるーく今までの対応の悪さについてクレームを付けつつ、話してみようと思います。 回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

すぐにでも電話すべきです。躊躇する時間だけ迷惑がかかります。

質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございます。