• 締切済み

デジカメ写真でオリジナルカレンダー

ちょうど今年の1月から犬を飼い始めました。かわいくて写真を撮りまくってます。ちょうど1年分貯まったので、デジカメ写真を活用して2009年のカレンダーを作ろうかなと画策中です。愛犬カレンダーってベタですけど、正直欲しいです!お手軽な作り方を教えてください!!!

みんなの回答

回答No.6

takeda_s908さんに補足させてください。 OfficeOnlineを個人的によく使います。 毎年、いろいろな種類のカレンダーのテンプレートも公開されていたと思います。 これらのテンプレートからお好みのフォーマットのカレンダーを選んで印刷をすれば簡単です。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA102787171041.aspx
yusecandy
質問者

お礼

みなさん本当に感謝です! こちらも参考になりました。どうもありがとうございます!

回答No.5

ちょうどPowerpoint2007の使い方ムービーがネットに上がってました。ズバリやりたいことがチュートリアルとしてまとまってますよ。こちらを参考にされてはいかがですか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/hero/ad/calender.mspx
yusecandy
質問者

お礼

ありがとうございます! これは本当によくわかりますね。Powerpointでやってみたいと思います。 同居人にも手伝ってもらうと思いますが。。。

回答No.4

お使いのPCはWindowsですか?Officeが入ってるなら、パワポなんかいいんじゃないですか? であれば簡単にできます。

yusecandy
質問者

補足

ちょっと前に、VISTAが入ってるパソコンを購入したところです。合わせてOfficeも購入しました。Powerpointも2007が入っております。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

#2です レイアウトから全てデザインして作りたいのなら、 エクセルを駆使して作ればいいと思います。 フォントはフリーの物を探して利用、 縮小専用というソフトで写真を縮小し、エクセルに貼り付ける 日付は自動で入れ込むのが面倒ですので(VBAが組めるなら作ったほうが後々楽です)、手入力にする。 フリーフォント http://www.akibatec.net/wabunfont/freefont/freefont.html http://www.akibatec.net/wabunfont/freefont/freefont.html 縮小専用 サイズだけではなく容量も変更出来るのが便利です。 http://i-section.net/software/shukusen/

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2
回答No.1

本格的につくるのであれば、印刷会社のサービスでそういうのあると思いますが。

yusecandy
質問者

補足

私もいくつか見てみたんですがピンとくるものがなく。 せっかくなので自分で作成したいというところもありまして。。。

関連するQ&A

  • デジカメで撮った写真からカレンダー

    全くの初心者です。 題名の通りなのですが、デジカメで撮った写真をカレンダーにしたいのですが、簡単で手間がかからない方法でやるやり方はありますか? 何やら、ソフトが売ってるのは見たことあるのですが、必ずパソコンが関わってくるのでしょうか? 私の希望としては、デジカメ・プリンター(シル○ィー)・ソフト で出来るものがあれば良いなと思っているのですが… パソコンに画像入れたり、選んだりというのはやったことないので出来ればパソコンを使わないで出来る方法が知りたいです。 質問が下手ですみません。 希望の大きさは、卓上カレンダーのような大きさです。 当方はペットショップに勤めていて、お客さんの愛犬を写真に撮ってカレンダーにしてプレゼントにしたいという希望です。

  • デジカメを使ってオリジナルカレンダーが作りたいです。

    デジカメで撮った写真を使って、オリジナルカレンダーを作りたいのですが、どこかに無料でダウンロード出来るとこないですか? ウインドウズ98を使っています。ウクセル、ワード一太郎10が入っています。 プリンターはエプソンです。 よろしくお願いします。

  • オリジナルカレンダーを作りたい

    デジカメで綺麗な写真を撮ったので、四月からの新学期に向けてオリジナルのカレンダーを作りたいと思っています。 フリーソフトを使って試してみたのですが、機械オンチの私には全く・・・・ フリーではなくても良いのですが、オリジナルカレンダーの作れるお店・サービスがありましたら教えてください。

  • 複数枚の写真の載ったカレンダーの作り方

    デジカメで撮った娘の写真を集めてカレンダーにしたいと思っています。 1月分1枚の写真を載せたカレンダーを作れるお店はたくさん見つかるのですが、 複数枚(多くて6枚ほど)を1月分に載せれるお店が見つかりません。 どこかご存知ありませんか? 扱いやすいフリーソフトやエクセルでもできるよという方も 教えていただけると助かります。

  • オリジナル写真で来年のカレンダーを作りたい

    デジカメで撮った写真を使って来年のカレンダーを作りたいと思います。フリーでお勧めのソフトがあれば教えてください!

  • デジカメ写真でカレンダーが作れるサイト

    今ごろ何なんだ?と思われるかもしれませんが、PCに保存しているデジカメ写真でカレンダーを作りたいと思っています。 1年か半年でA4紙1枚で、予定を書き込むスペースが無いタイプのものです。 必ずしも一致しなくていいので、どこかにソフトか素材を無料でダウンロードできるサイトは無いでしょうか? よろしくお願いします!

  • デジカメの写真を取り入れて、カレンダーを作れる、フリーソフトってありますか?

    デジカメの写真を取り入れて、カレンダーを作れる、フリーソフトってありますか? どなたか、教えてください!!

  • デジカメ画像を使ってカレンダー作成

    デジカメ画像を使ってハガキの大きさに一カ月分だけのカレンダーを作りたいのですが 無料のソフトを知っていたら教えてください(8月に一度質問していましたが 実は出来なかったのです)。ワードのテンプレートを調べたのですが 写真を入れ替え出来るのは無いようでした

  • デジカメの画像を使って、カレンダーを作りたいのですが。

    デジカメで撮った写真を使ってカレンダー作成をしたいのですが、ネットでそういうカレンダーがつくれるようなフリーソフトを探してみたのですが、いいサイトがみつかりません。もし、知っていれば教えてください。お願いします。

  • 写真入の1年カレンダー

    こんにちは。 カテが違ってたらすみません。 子供の写真を入れて、A4サイズに12ヶ月分入る カレンダーを作りたいのですが、ひと月ごとのサイトしか 見つかりません。 1年分のカレンダーを作れるサイトを教えて下さい。 お願いします。m(__)m

専門家に質問してみよう