• 締切済み

拉致被害者

日本人以外にも拉致被害者はいるのですか?

みんなの回答

• ayukomix
回答No.1

日本人よりも一番多い被害者は韓国人です。 韓国人被害者は主に漁業関係者や海辺で遊んでいた若者で、500人弱が朝鮮戦争休戦後に拉致されているようです。 他、レバノン人被害者女性も何人かいます。 また、曽我ひとみさんの夫のジェンスキン氏(アメリカ人)もその可能性が高いと言われています。

参考URL:
http://japanese.joins.com/html/2002/0918/20020918213720200.html