• ベストアンサー

拉致被害者はいつ戻りますか?

拉致被害者が全員戻って来るシナリオを教えてください。 それと拉致被害者は推測で結構ですが、全部で何人いると思いますか? その数字には向こうで生まれた二世は数えず、拉致されて強制収容所などで死んだ人は含みます。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

1,被害者を帰したら、その存在が明らかになり  日本が怒って逆効果になりました。  だから、このままでは、帰って来ないでしょう。  北が崩壊するとか、軍事的圧力をかけるとか、  膨大な援助をするとかしないと無理だと思います。  援助は反対です。  敵に塩を送って、どうする、と言いたいです。 2,最低でも百人。  全世界だと千人を超えるでしょう。  不思議なのは、日本以外の国は騒がない、て  ことです。  

nishikasai
質問者

お礼

>援助は反対です。敵に塩を送って、どうする、と言いたいです。 そうですね。ひとさらいをしておいて返してやるから一人につき一億円払えなんてそりゃマフィアそのものです。たいへんな暴力国家です。拉致被害者にはたいへん申し訳ないですが、体制の崩壊を待ってただで全員返してもらうのが一番だと思います。いまお金を出して一部の人を返してもらうのには大反対です。 私のいま描いているのは、 1.キムジョンウンは自由主義国家の豊かさを知っているので北朝鮮を変えねばならないと思っている。 2.もう少し地位に慣れてくれば発言力を増します。 3.自由主義を一部取り入れる。 4.国民が自由の風に触れて感謝してくれればいいのだけど、それが逆効果となり地上の楽園と騙されていたことを知り、とうとう羊の民が立ち上がる。 5.キムジョンウンはおぼっちゃまだから暴動を鎮圧するほどの剛腕がない。 6.北朝鮮の崩壊 7.拉致被害者が全員身代金を払うことなく帰国する。 というものです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mekuriya
回答No.4

拉致被害者が全員戻って来る為には、現行の国家が完全に崩壊し、まったく新しい親日的自由主義国家となる必要がありましょう。現行政権と何のしがらみもない政府が樹立されない限り、従来の北朝鮮の主張を否定することができないからです。 そうなるためには、対外的には中国の支援がうちきられ、体内的には軍が崩壊するといった革命的な大変革が生じる必要がある。 ただし、そうはいっても、今のところその気配は見えてこない。中国は北朝鮮を安全保障上の緩衝地帯と位置づけていますから、何が何でも現行政権を維持しようとするでしょう。また朝鮮人民軍崩壊の気配もない。兵士に給料が払われている限りは、軍は内部崩壊はしないものです。 拉致被害者は数百人は存在しているのではないでしょうか。ただ何人生存しているかはまったくわかりません。

nishikasai
質問者

お礼

>中国は北朝鮮を安全保障上の緩衝地帯と位置づけていますから、何が何でも現行政権を維持しようとするでしょう。 中国って勝手な国ですね。隣国が友好国なんですからもう少し豊かにしてあげようと思わないんですかね。自由競争を取り入れるだけで豊かになれるんですが・・・ まあしかし、自由の風が吹くと国民が真実を知って立ち上がる。それを恐れているんでしょう。 可哀想に北の人民は当分は貧乏のままです。中国ってほんとにずるい国ですね。自国の緩衝地帯とするために貧乏で自由のないままにしておくなんて・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

残念ながら、生きて帰る事は無いでしょう。 北朝鮮は是が非でも隠し通し続けるでしょう。

nishikasai
質問者

お礼

体制を打倒するしかないですね。ご回答ありがとうございました。

• lions-123
回答No.1

>拉致被害者はいつ戻りますか? 拉致被害者が全員戻って来るシナリオを教えてください。 (1)中国の見放しと現行体制の崩壊【内紛・民衆側に軍が同調・経済破綻】にて、情報統制や国家犯罪の全貌が明らかになり政治犯や拉致被害者の解放が行われる。 (2)軍部の独走や首脳陣の誤った判断で、核・ミサイル・韓国への侵略等を行い、米国を中心とした多国籍軍に反撃され、体制崩壊と戦争犯罪や人権抑圧の摘発・被害者の救済が行われる一環で解放に繋がる。 (3)クーデターや突発事故で金王朝が崩壊、新体制(または反体制派)が国際社会への参加と民主化を進め、国際社会からの支援・支持を求める中で、日本にも拉致問題の解決による国交回復と援助を請うべく、金王朝の国家的犯罪が見直し、犯罪人の追及と被害者の解放へ。 (4)平和的か軍事衝突後か北朝鮮の中国式の社会システム移行の中での南北統一または中国と台湾のような関係・香港マカオ方式による情報や統制の自由化にて、収容所や政治犯や拉致被害者が解放される。 >それと拉致被害者は推測で結構ですが、全部で何人いると思いますか? 全貌は明らかに成っていませんが、拉致の可能性の高い特定失踪者が約400人と言われています。 確定・認定された被害者は17人だったと思いますが、従前の曽我さんのように知られていない行方不明者や失踪者が、国内での失踪の原因や理由も無く、発生時点の居住場所・最後の目撃状況等から、拉致や海外旅行先から、よど号乗っ取り犯家族や北朝鮮シンパにより誘拐されている可能性が強い人が加わると、特定失踪者400人に加え更に数十人も居られるのは事実です。

nishikasai
質問者

お礼

(3)クーデターや突発事故で金王朝が崩壊、新体制(または反体制派)が国際社会への参加と民主化を進め、 私は北朝鮮の人民は羊のようにおとなしいのかなと思っておりましたら、イラン戦でしたかね、審判に北朝鮮の人民が怒って騒ぎました。それだけのエネルギーをもっているなら体制打破に立ちあげれよと言いたいです。 日本人ならイラン戦の不当なジャッジに怒って暴動なんて決していたしませんが、おかしな体制打破のために立ちあがる勇気のある日本人はたくさんいると思います。 北朝鮮ってへんな国ですね~ ご回答ありがとうございました。