• ベストアンサー

テレビとビデオキャプチャー

この前パソコンを自作しました。と同時にテレビが壊れたので、この際パソコンにテレビチューナーをつけて、かつビデオキャプチャーカードでビデオを外から入力し、見れるように出来たらと考えています。しかし、ピンからキリまで(5000円から50000円)ある中で、どれを選んで良いかさっぱりです。5000円のものでも全く問題ないのであれば、安いにこしたことはないですが、高いのを買ったほうがいいのであれば慎重に、はずれのないようにいきたいと思っています。 アドバイスいただけたらと思います。お勧めの商品がありましたら教えてください。ちなみに新機種にこだわっていたりはしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teram
回答No.1

それなら下記URLのキャプチャーカードどうでしょうか。 値段も安い上機能は豊富です。8000円近辺 自分はリコーのDVD+Rでこれを利用してVR(ビデオレコーディング)しています。 またMPEG1とか4にも対応していてリアルタイムでキャプチャーできます。 見ながらDVDがその場で出来るのは感激ですよい。 ソフトも良いのついてますよ。

参考URL:
http://www.leadtek.co.jp/www/multimedia/tv2k_xp_deluxe.htm
huber4c
質問者

お礼

うわ~、よさそうですね。必ずしも高いのを買う必要はなさそうだ。今日にでも見に行って見ます。ありがとうございました。