• ベストアンサー

ひとつのキャプチャーカードからテレビとビデオを別々に表示

キャプチャーカードでテレビを見ているんですが、たまにゲームをやるともちろんテレビが見れなくなります、   そんなときにはHDDの動画ファイルを再生させながらゲームをやるんですが、そこでふと思ったのはゲームの動画も表示しながら、動画も再生できているのだから、ゲームの画像を表示しながらテレビも同時に見れないでしょうか?。   もちろん二つキャプチャーカードがあり二つ同時にソフトを起動させればできるとは思うんですが、キャプチャーカードひとつのままでできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> ゲームの画像を表示しながらテレビも同時に見れないでしょうか? 手持ちのキャプチャカードに入力端子が1つしかないのなら、物理的に接続できないのでは? -- 時間で切り替えるなどすればフレームレートは半分になりますが、技術的には可能です。 キャプチャカードのメーカーから、そういう事が可能なデバイスドライバが出ているのなら、それで問題解決です。 そういうドライバが無いのなら、困難ですが、自作する手もあります。 普通は、そんな不安定、処理負荷のかかる事はさせないと思いますが…。