• ベストアンサー

キャプチャーした動画について。

HDDレコーダーからキャプチャーした動画をPCで再生したら、音声がとぎれとぎれになってしまいます。 キャプチャー中は、PCのスピーカーから正常に聞こえていましたが、再生するとだめです。 何が考えられるでしょうか? キャプチャーソフトは「AmaRecTV」、音声ーデックは「AMV2 MT」、再生ソフトは「GOMプレーヤー」です。 以上お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

ソフトウエア(CPU)での圧縮なので処理が追いついていないのでしょう。 DVD画質ならともかくハイビジョン画質だとかなりの処理を必要とします。 そこで問題になるのがCPUとHDDの速度です。 圧縮y率を上げるとCPUの処理が高くなり圧縮率を下げるとHDDの速度がバカみたいに必要になります。 少なくとも500MB/s以上は欲しいのでHDDはではキビシイです。(HDDだと単純計算で5~6台以上必要?) SSDでRAID0を組まないとダメです。 CPUも可能な限り高クロックのものが必要です。 基本的に、キャプチャーする危機に付属しているようなソフトでないとソフトの能力上キビシイ場合が多いです。 付属ソフトはある程度安定して録画できるようなものが選ばれていますから・・・ それでも、HDDの書き込みの速度やCPUの速度まではカバーできませんから ソフトの能力が追いつかないような低能力のPCではどうしようもありません。

その他の回答 (2)

• unknown46
回答No.2

キャプチャ方法や機器やPCのスペックが不明ですが、 PCのスペック不足の可能性 解像度を小さくしてみる コーデックを変えてみる もっと軽いキャプチャソフトにしてみる

• wormhole
回答No.1

キャプチャに失敗している。 くらいしか思いつきませんが。 キャプチャ時に正常に再生できる=正常にキャプチャできる ではありませんから。 「キャプチャ時に正常に再生できる」は「正常にキャプチャできる」ための最低条件ってだけで。