• ベストアンサー

premiere pro cs5でaviが…

premiere pro cs5の体験版を使用しているのですが アマレコTVでコーデックはAMV2でキャプチャーしたaviファイルをpremiereで読み込むと 映像がなく、音声だけのファイルとして認識されてしまいます gomプレイヤーにおいては問題なく再生できるのですが… コーデックなどには詳しく無いので原因が分かりません それとも体験版で制限されているのでしょうか 公式にはAMV2について書かれて無かったので違うとは思うのですが。。 どなたかご教示ください、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TakMat
回答No.1

AMVは32bitコーデックなので、64bitアプリケーションである PremireProCS5 では認識しないです。 Windows7 x64用コーデック・ユーティリティ、Proxy Codec64を使えば、CS5でも使えるようになるはずです。 http://amamaman.web.infoseek.co.jp/proxycodec/proxycodec.htm ただ、これを使っても、Premiere上では汚いです。(書き出すと問題ない) 私の場合、アマレココでキャプチャした素材(AMV2)を使う場合は、CS4を使います。

llesance
質問者

お礼

コーデックに34bitと64bitで対応、未対応があったのですか、 勉強になりました。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。