• 締切済み
  • すぐに回答を!

premiereに、圧縮したaviファイルを取り込むには?

映像編集ソフトAdobe premiereを使っていますが、DVDからキャプチャーした映像をpremiere内に取り込むことがどうしてもできません(DVDは既製品ではありません。あしからず) xilisoft video converterを使ってmpg→aviへサイズを落としてから取り込んでいますが、逆にpremiereがこの圧縮に対応していないようです。どうすればpremiereにaviファイルを取り込めるでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1
  • thanks39

premiereが対応している圧縮形式は分かりませんが、他のソフトでもmpg→aviできると思います。 例えば、VirtualDub-MPEG2(オープンソースフリーソフト)。出力の際、圧縮に使うコーデックが選べます。 http://www.geocities.jp/tnetsixenon/patch1.html#Misc