• 締切済み

Premiereで映像を書き出すと映像が真っ黒になる

キャプチャーした映像をプレミアで読み込んで、 ムービーを書き出しをすると、画像が真っ黒になります(音声はOK) 映像のコーデックが怪しそうですが、なかなか解決しません。 Premiere上のモニタでみると、映像と音声ともに再生されます。 Premiere6.5、xp、vaioです。 書き出す際の使用コーデックは、Micorsoft MPEG4 Vedio Codec V1 V2 Sony DV software CODEC, DIVXRなどです。 いずれもうまくいきません。 黒画面と映像が交互にフラッシュするか、真っ黒になるかです。 キャプチャーした映像を方を何かする必要がありますでしょうか? 何かわかりましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

 メーカーサポートサイト SONY VAIO における DV キャプチャ時の注意点とトラブルシューティング に解決出来るヒントが見つかるかどうか・・・ http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/c82f16f4d19f17d449256e62001cba8d?OpenDocument Vaio だけしか書かれていませんが,機種情報を載せないと・・・ HDDの空き容量,実装RAM etc

mamelight
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 補足しますと、Sonyの機器でキャプチャーしているわけ ではありません。VAIOとPremiereも問題はなんかあるということは なんとなく知っているのですが、、こういうときも関係するのでしょうか?? キャプチャーソフトはゲーム映像などを 撮影するソフトを使っています。Dxtoryですね。 一応機種ですがPCG-V505F/Bです。 HDDも十分あまっていまして該当しません。

mamelight
質問者

補足

さらに補足です。aviutlというソフトでキャプチャーした映像コーデックを変換することにより、解決しました。キャプチャー時のコーデックが悪かったようです。

関連するQ&A

  • プレミアCS6 で書き出しで音声しか出ない。。。

    プレミアCS5からCS6に変えたんですが 書き出し時の設定はmpeg2で編集したものをmpeg2で書き出したんですが映像が出なくて 音声しか出ません。CS5のときは問題なく書き出した映像は見れました。 またプレミアCS6からダイレクトでメディアエンコーダーCS6で書き出しでも 映像が出なくて音声だけ出ます。 何が原因か分かる方教えていただけますでしょうか ちなみにプレミアCS6うを再インストールも同じでした。

  • Premiere Pro 1.0での書き出し

    初心者です。うまく説明できないかもしれませんが、以前から何度かPremiere Pro 1.0で編集しています。今まではDVカメラから「.AVI」でキャプチャーし何事もなく編集していました。が、先日からアナログ(VHSから)キャプチャーしたもの(「.MPG」)を編集していますが、「DVDへ書き出し」や「ムービーの書き出し」等どうしても、映像と音声がずれたり、ひどいものは映像が飛んだりしてしまいます。一番ひどいのは「.AVI」と「.MPG」の組み合わせで編集すると「.MPG」部分の書き出しはむちゃくちゃです。「.MPG」データのみのDVD書き出しはきれいにできます。詳細な設定などがあるのでしょうか…。1週間毎晩試行錯誤しています。 PCのスペック=CPU「Pentium 4」3.05G メモリーは1Gです。動作環境は良いと思います。 なんとか打開策をご伝授ください。お願いいたします。

  • アドビのプレミアのことで教えてください!

    よろしくお願いします。 確実にパソコンとDVは接続できているんですが、 ムービーキャプチャをしたときにパソコン側に音声は流れても映像が表示されません。 これはどうしてでしょう?

  • Premiere6.0でのDVエンコード後の画質について

    DVで録画した映像をPremiere6.0でキャプチャーしてから編集しました。その後編集したものをDVテープにDV出力したのですが、圧縮やエンコードをしない限り、出力された映像の画質は録画した状態と同じなのでしょうか? それと編集し終わった物をファイル→書き出し→ムービーでMicrosoft DV AVIを選びファイルとして出力したのですが、その出力されたファイルを見るとキャプチャーした物より画質が劣化したような気がします。Microsoft DV AVIを選ぶとファイルのフォーマットや圧縮率などをさわることができないのでわざと劣化させたりはしていません。 キャプチャー前の画質を保つためにはそれをそのままDVテープに録画し直すしかないのでしょうか?

  • プレミアCS6で書き出したら音声しか出ない。。。

    プレミアCS5からCS6に変えたんですが 素材の拡張子がnpeg2やH.264からエンコードしたのはプリセットのmpeg2の1440×1080iやHDTV1080iからは問題なく映像でるんですが書き出し時の設定をカスタムのmpeg2やで書き出しものは映像が出なくて 音声しか出ません。CS5のときは問題なく書き出した映像は見れました。 またプレミアCS6からダイレクトでメディアエンコーダーCS6で書き出しでも 映像が出なくて音声だけ出ます。 何が原因か分かる方教えていただけますでしょうか ちなみにOSを再インストールし、プレミアCS6も再インストールも同じでした。

  • Adobe PremiereでDVD映像の取り込み

    Adobe Premiere6.5jを使用しています。 DVDビデオのイメージ映像を取り込みたいと思っていますがムービーキャプチャーの方法がわかりません。 いつもは、DVビデオからの取り込みばかりしていたのですがダイレクトにDVDソースから取り込むことは可能でしょうか?可能ならばやり方をご教授ください。よろしくお願いいたします。 OSはWinXP Proを使用しています。

  • Flashで作ったものをPremiereに取り込む

    こんばんは。 Flashで作ったものをPremiereに取り込み、映像作品の一場面としたいと思っています。 そのようにしたい場合、Flashでの書き出しは何形式にすればよいのでしょうか。aviだと、プレミアに取り込みは出来ましたが、映像がぼやけた感じになってしまいました。 もしかすると、Flashで書き出すときの、適切な画面サイズなどもあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Premiere で作った映像がちらつく

    Adobe Premiere CS3で編集した動画をEncoreに書き出した後、 一旦、映像の質を調べようと思って、書き出して再生してみたのですが、 なんだか映像がちらつきます。 元々の動画はちらつきがないので、 書き出しに問題があると思うのですが、どうすればいいかわかりません。 動画はCanonのHF10で撮影したもので、AVCHD(H.264というのでしょうか?)ですが、 MainConcept MPEG Pro HD 4 を入れて、CS3で扱えるようにしました。 ですが、インストールしただけで、他にはほとんどいじってません。 Encoreへの書き出しのときに、オプションが増えるのかと思ったのですが、 いじるところがなくてどうしようもない感じです。 おそらく MainConcept MPEG Pro HD 4 の機能をちゃんと使いこなして、 設定もちゃんといじったりすれば直ると思うのですが、 いかんせん素人なため、なにをどうすればいいのかわかりません。 しかも3時間の動画をエンコードした場合、 VBR(2パス)で、22時間程度かかってしまい、 何度も色々試すのは現実的じゃないので困っています。 どなたか、簡単なコメントや、ちょっとした参考URLだけでもいいので、 何か手がかりや解決策(案)をいただけたらと思います。

  • PREMIERE cs5にてMPEG2のこま落ち

    アドビプレミアCS5をwindows7 64bitで利用しています。 MPEG2書き出しを行うと、何をどのような設定にしても出来上がったmpgファイルの音声の途切れやこま落ちが発生しています。 ほかの出力コーデックで書き出すと大丈夫なのですが、 これは何か設定にコツがいるのでしょうか。 わかるかたよろしくお願いします

  • premiereで書き出すと縦長になってしまう

    premiere pro 1.5を使用しています。 製作から書き出しまで何度もやっているのですが、今回製作中の映像を、途中何度か書き出しています。 そのとき、映像が作ったとおりに書き出されるときと、縦にスリムになってしまって書き出されてしまうときがあり、困っています。 どこか設定をいじってしまったのでしょうか? マニュアルを読むなりヘルプを読むなりしているのですが、どこが問題なのかわからないままでいます。 製作は16:9で行い、書き出しの設定もそのままです。AVIで書き出してコーデックはいろいろ試しましたが変化なしでした。 どのあたりが原因でしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう