• 締切済み

Premiereで映像を書き出すと映像が真っ黒になる

キャプチャーした映像をプレミアで読み込んで、 ムービーを書き出しをすると、画像が真っ黒になります(音声はOK) 映像のコーデックが怪しそうですが、なかなか解決しません。 Premiere上のモニタでみると、映像と音声ともに再生されます。 Premiere6.5、xp、vaioです。 書き出す際の使用コーデックは、Micorsoft MPEG4 Vedio Codec V1 V2 Sony DV software CODEC, DIVXRなどです。 いずれもうまくいきません。 黒画面と映像が交互にフラッシュするか、真っ黒になるかです。 キャプチャーした映像を方を何かする必要がありますでしょうか? 何かわかりましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• redowl
回答No.1

メーカーサポートサイト SONY VAIO における DV キャプチャ時の注意点とトラブルシューティング に解決出来るヒントが見つかるかどうか・・・ http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/c82f16f4d19f17d449256e62001cba8d?OpenDocument Vaio だけしか書かれていませんが,機種情報を載せないと・・・ HDDの空き容量,実装RAM etc

mamelight
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 補足しますと、Sonyの機器でキャプチャーしているわけ ではありません。VAIOとPremiereも問題はなんかあるということは なんとなく知っているのですが、、こういうときも関係するのでしょうか?? キャプチャーソフトはゲーム映像などを 撮影するソフトを使っています。Dxtoryですね。 一応機種ですがPCG-V505F/Bです。 HDDも十分あまっていまして該当しません。

mamelight
質問者

補足

さらに補足です。aviutlというソフトでキャプチャーした映像コーデックを変換することにより、解決しました。キャプチャー時のコーデックが悪かったようです。