• ベストアンサー

キャプチャした動画が真っ黒

Gomプレイヤーで再生されてるaviのファイルの動画 をHyperCamというフリーソフトを使ってキャプチャしたのですが 何度やっても撮った動画が真っ黒になってしまいます どうすればいいのでしょうか?音の方は撮れています

noname#64535

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

何でも良いのでダミーの動画をGomプレイヤー以外(例えばWMP)で再生させて下さい。 その上でGomプレイヤーを起動しキャプチャして下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます 重いですが録画できました

その他の回答 (2)

• popesyu
回答No.2

スクリーンキャプチャのソフトのようなので、オーバーレイをOFFにしない限りはキャプチャはできません。 オーバーレイをOFFにするには、プレイヤー側で個別にOFFにするか、あるいはいっそのことDirectDrawそのものをOFFにするかなどの方法があります。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA033596/ojos/001overlay.html

noname#66192
noname#66192
回答No.1

いわいるプリントスクリーンですか? Windows Media Player ではグラフィックアクセレーター を最小にすることでプリントスクリーンで黒くなって しまうのを防げました。 これで対応できませんか?

質問者

お礼

すいません、説明が足りなかったです 静止画のキャプチャではなく動画の録画の方です