• 締切済み

フリーの動画キャプチャソフトについて

ネットで見つけたフリーソフトを使い、800×600の画面サイズの動画を撮ってみたんですが、動画ファイルにする際に画面サイズを縮小する機能がなく、そのままのサイズのAVIファイルとなってしまい、すごい重いデータファイルになってしまいました。 動画を撮りたい画面サイズは800×600で、録画した動画ファイルを軽くするために録画した画面のサイズを縮小したいのですが、このような機能のついた動画キャプチャソフトをご存知でしたら教えてください。お願いします。 (800×600の画面を録画して200×150の画面サイズで再生させたいといった具合です。)

みんなの回答

• vaio09
回答No.1

「Aviutl」というソフトが有名です。 http://head.egoism.jp/aviutil/index.htm