• 締切済み

動画でキャプチャー出来るソフトは?

OSはビスタで、関係ないかも知れませんが ブラウザはFirefox3です それで先日、動画でキャプチャー出来るソフトで 『窓録~DesktopCam~』を入れました 誤解の無い様に書かせて頂きますが 動画をキャプチャー…つまり 動画の静止画をキャプチャーじゃなくて 動画として…です 要するに、パソコン画面で動く映像を 動画としてキャプチャーして保存出来るソフトです ただ…動画の画像も音声も入りますから こんなソフトが欲しかった…と思ったんですが このソフトでは欠点(?)が3つ 1つは 録画と停止ボタンを押しても、その表示が見難い事 2つ目は 録画を開始しても、時間表示が無く、分かり難い事 3つ目は 録画したファイルなんでずか保存するにも 拡張子がAVIなんで、容量が大きい事…です それで上記の条件をクリアした 動画でキャプチャー出来る、フリーソフトは無いだろうかと思ったんです ただ、一番のネックは、保存の拡張子なんですが これに関しては、もし無ければ AVIをWMVに変えられるフリーソフトが、あれば解決なんですが… 尚、回答頂ける方 対応OSを確認の上で、宜しく御願いします 質問してる側が、こんな事を言うのも何なんですが たまに、対応OSの所を読まずに回答して来る方が いらっしゃるもんですから…

みんなの回答

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.1

Flaps http://www.fraps.com/ DxTory http://dxtory.com/home-ja.html 尚、回答頂ける方 対応OSを確認の上で、宜しく御願いします 質問してる側が、こんな事を言うのも何なんですが たまに、対応OSの所を読まずに回答して来る方が いらっしゃるもんですから… ↑ここまで書かれるのであればgoogle等で自分で検索すれば いい話だと思いますが・・・

mitsuemon
質問者

補足

“↑ここまで書かれるのであればgoogle等で自分で検索すれば いい話だと思いますが・・・” イエ…まず自分でも検索しましたが 見つけられなかったんです それと、以前から、ふざけた回答を続けて来る輩が いるから、その輩が見た時の為に書いたんです

関連するQ&A

  • 動画でキャプチャー出来るソフトは?

    OSはビスタで、関係ないかも知れませんが ブラウザはFirefox3です それで先日、動画をキャプチャー出来るソフトで 『窓録~DesktopCam~』を入れました ただ…動画の画像も音声も入りますから こんなソフトが欲しかった…と思ったんですが このソフトでは欠点(?)が3つ 1つは 録画と停止ボタンを押しても、その表示が見難い事 2つ目は 録画を開始しても、時間表示が無く、分かり難い事 3つ目は 録画したファイルなんでずか保存するにも 拡張子がAVIなんで、容量が大きい事…です それで上記の条件をクリアした 動画でキャプチャー出来る、フリーソフトは無いだろうかと思ったんです ただ、一番のネックは、保存の拡張子なんですが これに関しては、もし無ければ AVIをWMVに変えられるフリーソフトが、あれば解決なんですが…

  • 動画をスローにして保存したい

    wmvやaviの動画をスロー再生して保存できるフリーソフトはないでしょうか? 少なくとも0.7、0.8,0.9倍速ので保存できるものがいいです。 また、wmvやaviから変換することができる拡張子に対応しているならそちらでもいいです。 使用OSはVistaです。 どうか教えてください。

  • 動画でキャプチャー出来るソフトは?

    OSはビスタで、ブラウザはFirefox3です それで、動画でキャプチャーと言っても パソコン画面や、オンラインゲームの画面を録画したいと 言う事なんですが 以前私は『Dxtory』を入れたんですが 最初、使用方法…というか 録画方法が分からず、ここで質問しました その結果、録画は出来たんですが まず試験的に1つ録画した所、その容量を見て驚きました 何と、約1分間の録画だったんですが 容量が約800メガ…つまり1ギガ近かったんです これでは、あまりにも容量が大き過ぎて とても保存は出来ません ちなみに、そのゲームって言うのは 「レジェンドナイン」という野球ゲームなんですが http://www.legend9.jp/index.aspx 自分の欠点等を客観的に見たいと思い、録画を考えたんです 但し、だからと言って 何時間も録画出来るもんじゃないでしょうが この容量ではチョット… 勿論、具体的な使用方法迄は知りませんから 私の設定等が悪いだけかも知れませんが… そこで聞きたんですが 他にパソコン画面を録画出来るフリーソフトを 御存知無いでしょうか? 一応、私は以前『窓録~DesktopCam~』を入れましたが 録画表示で一部見難い部分が、あった為 他のソフトを…と考えました

  • 動画のキャプチャーソフトについて

    動画のキャプチャーソフトについて 昔、動画を録画したりするフリーのキャプチャーソフトなどを紹介しているニコニコ動画の紹介動画がありまして、その中にデスクトップのどこでも録画が可能で、PCゲームなどのウインドウに自動的にスナップするタイプのフリーソフトを見かけた気がするのですが、かなり前のことなので忘れてしまいました。 確か、青い枠線が見えた気がするのですが、その動画、及びソフトの名前がわかる方がいらっしゃいましたらご教授頂けると幸いです。 覚えている特徴 ・デスクトップどこでも録画可能。 ・PCゲームなどのウインドウには自動的にスナップする(ウインドウをはみ出して録画する事も可能だった気がします) ・録画範囲が青い枠線(薄青?)で表示される。(もちろん録画時は消える) 以上の特徴に一致するフリーのデスクトップキャプチャー録画ソフト、またはそれを紹介していた動画をご存知の方、教えて頂けると助かります。

  • 動画を編集するソフト

    動画を編集するフリーソフトを探しています、 動画のいいところだけを抜き取ったりできればいいです。 対応する形式ですが、MPEG,AVI,MOV,VOB,WMVが、希望です。 また、全部が無理なら、対応するように変換できるソフトが あったら教えてください。 それと、動画ファイルの拡張子がMP3のがあったのですが、 私はMP3は音楽のファイル形式だと、記憶していたのですが、違うのですか? OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • 動画キャプチャソフト

    デスクトップやウインドウなどの動作を動画として保存したいと思っています。 カハマルカの瞳も試してみたのですが、無圧縮なのでどうしても動画を再生するとコマ落ちしてカクカクしてしまいます。 そこで、滑らかでファイルサイズのかさばらない動画にするためにDivxなどで圧縮しながら録画できるソフトを探しています。 あるいは、コマ落ちしない方法で録画⇒動画圧縮という方法でもいいです。aviに圧縮できるソフトを教えていただきたいです。 フリーソフトでお願いします。よろしくお願いします。

  • 窓録 ~DesktopCam~のように簡単に操作・保存できるキャプチャーソフトありますか?

    窓録 ~DesktopCam~のように簡単に操作・保存できるキャプチャーソフトありますか? 窓録 ~DesktopCam~のように 「窓録」のウィンドウ内の全てが録画されます。 お好みのサイズにウィンドウサイズを変更して 「●」をクリックして録画開始です。 みたいな簡単に操作・保存できるキャプチャーソフトありますか? 窓録 ~DesktopCam~は、音ズレが酷かったので 音ズレしないソフトがいいです。 ビスタです。 カハマルカの瞳以外でお願いします。 エラー多くて難しいと聞いたので。

  • 動画編集などが出来るソフト

    (1) AVI形式の動画の編集をし、WMV形式で出力できるフリーソフト (2) YOUTUBEの動画をWMVで保存・ダウンロードできるサイト・フリーソフト (3) AVIからWMVに変換できるフリーソフト 上記いずれか1つを満たす物ありましたら教えてください。 できれば初心者にも分かり易い者が良いのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 動画から画像を抜きだすソフト。

    お世話になります。 単刀直入に質問致しますが、動画(wmv、aviといった)から画像(jpg、gifなど)を抜きだすフリーソフトってありますか? 使い方や対応する拡張子などにこだわりはありませんので、どうか情報の方お願い致します。

  • フリーの動画キャプチャソフトについて

    ネットで見つけたフリーソフトを使い、800×600の画面サイズの動画を撮ってみたんですが、動画ファイルにする際に画面サイズを縮小する機能がなく、そのままのサイズのAVIファイルとなってしまい、すごい重いデータファイルになってしまいました。 動画を撮りたい画面サイズは800×600で、録画した動画ファイルを軽くするために録画した画面のサイズを縮小したいのですが、このような機能のついた動画キャプチャソフトをご存知でしたら教えてください。お願いします。 (800×600の画面を録画して200×150の画面サイズで再生させたいといった具合です。)

専門家に質問してみよう