• 締切済み

動画でキャプチャー出来るソフトは?

OSはビスタで、関係ないかも知れませんが ブラウザはFirefox3です それで先日、動画でキャプチャー出来るソフトで 『窓録~DesktopCam~』を入れました 誤解の無い様に書かせて頂きますが 動画をキャプチャー…つまり 動画の静止画をキャプチャーじゃなくて 動画として…です 要するに、パソコン画面で動く映像を 動画としてキャプチャーして保存出来るソフトです ただ…動画の画像も音声も入りますから こんなソフトが欲しかった…と思ったんですが このソフトでは欠点(?)が3つ 1つは 録画と停止ボタンを押しても、その表示が見難い事 2つ目は 録画を開始しても、時間表示が無く、分かり難い事 3つ目は 録画したファイルなんでずか保存するにも 拡張子がAVIなんで、容量が大きい事…です それで上記の条件をクリアした 動画でキャプチャー出来る、フリーソフトは無いだろうかと思ったんです ただ、一番のネックは、保存の拡張子なんですが これに関しては、もし無ければ AVIをWMVに変えられるフリーソフトが、あれば解決なんですが… 尚、回答頂ける方 対応OSを確認の上で、宜しく御願いします 質問してる側が、こんな事を言うのも何なんですが たまに、対応OSの所を読まずに回答して来る方が いらっしゃるもんですから…

みんなの回答

• Syleena
回答No.1

Flaps http://www.fraps.com/ DxTory http://dxtory.com/home-ja.html 尚、回答頂ける方 対応OSを確認の上で、宜しく御願いします 質問してる側が、こんな事を言うのも何なんですが たまに、対応OSの所を読まずに回答して来る方が いらっしゃるもんですから… ↑ここまで書かれるのであればgoogle等で自分で検索すれば いい話だと思いますが・・・

mitsuemon
質問者

補足

“↑ここまで書かれるのであればgoogle等で自分で検索すれば いい話だと思いますが・・・” イエ…まず自分でも検索しましたが 見つけられなかったんです それと、以前から、ふざけた回答を続けて来る輩が いるから、その輩が見た時の為に書いたんです