• 締切済み

ビデオキャプチャカードについて

自分でプレイしているPC版FPSゲームなどを録画して、ニコニコ動画に アップしたいのですが、この場合ビデオキャプチャカードというものを パソコンの中にセットした方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• LOHA
回答No.2

あまり詳しいことはわからないのですが、とりあえずパソコンの画面を録画するならフリーソフトできます。ただし、PCのスペックはそれなりによくないとキツイかもしれません。 ほかにも方法はあるとは思いますが、フリーソフト使うのが一番手っ取り早いと思います。

参考URL:
http://www.gigafree.net/media/recording/
  • Cupper
回答No.1

ゲーム中の画像を公開することをゲームメーカーが認めているのであれば問題ありませんが、 禁止しているのであればゲームの利用規約に反することになります (他人がやってるから自分も大丈夫と言う【責任転嫁】は恥ずかしいことですよ) まずは利用規約を調べて、問題が無いことかを確認して改めて質問しましょう よく分からないのであれば、ゲームのタイトルを補足に書いてください 詳しい人が代わりに調べてくれるかもしれません