• 締切済み

ペットボトル

貧乏性のためか、お茶のペットボトルを何度も利用してしまいます。もちろん洗ったりするんですが、きれいにはなりません。どうやったらキレイになりますか?方法に150円以上かかるようでしたら新しく買ったほうが安いので、150円以下での方法を教えてください。

みんなの回答

• mori-zo
回答No.3

私は、漂白剤を数ミリリットル入れてぐるぐる傾けて、全体に行き渡らせています。 週に1回程度、使っているペットボトル(4本くらい)をその数ミリリットルを使って全部洗っています。

himeageha
質問者

お礼

ありがとうございます。結構、皆さんもペットボトルを大事に洗って使ってるんで安心しました。

• trajaa
回答No.2

卵の殻を細かくして中に入れてシャカシャカするときれいになる。 と聞いたような記憶がありますが、確証はありません。 自分でも試していませんので、上手くいくか失敗するか・・・・・

• nayu-nayu
回答No.1

専用ブラシに洗剤付けて、中まで洗ってますか? ブラシは100円ショップで売ってます。

himeageha
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。ペットボトル専用ブラシってあるのは知りませんでした。ちなみに、ダイソーで売ってますか?