• ベストアンサー

好きって??

kraftの回答

  • kraft
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.4

今までと違った感じで人を好きになるっていう事は十分ありえますよ。 もともと本当に好きとか本当に好きではないとかというのがナンセンスだと思います。 誰かを好きになるとか、そういう時には真に相手の事の理解よりも自分の感情の方がものをいってると僕は考えます。 簡単に言えばイメージとか憧れとかです。 結局のところ相手の事を理解したと思ってもそれは自分の中でそう認識したという事で、本当に相手の事を100%理解するという事はありえません。 誰にも自分の事はわからないのと同じです。 それでも誰かを好きになって、また自分の事を好きになって欲しいという感情は芽生えます。 そこに色々な条件が付いたり付かなかったりする事もあります。 本当に好きなのか、好きでないのか。それを考えるのであれば、わかりやすく考えれば同情とか性欲とかを突き詰めて行けばわかるかもしれません。 もともと好きというのは自分の気持ちを満たす為のものが多分に含まれてます。

関連するQ&A

  • 挿入の時、奥に突かれると痛いんです。

    挿入の時、奥に突かれると痛いんです。 かなり痛いので、途中でセックスを中断する時もあります。 もう25歳で性経験も少なくありません。 過去4人と経験を持ちましたが痛いのは今の人が初めてです。5年付き合ってるのですが、ものが多分一番長いんだと思います・・・ これって性の不一致なのでしょうか。 今までで初めて本当に好きになった人なので、痛いのが悲しいです。 痛みを和らげる方法などはないのでしょうか。

  • 気持ちイイ事

    私は今23歳です。17歳の時初体験して経験は10人くらいです。ところが全く気持ちよくありません。イクとかイカないとかではなく何も感じません!昔はすごく悩んで色々考えたりしました。本当に好きな人としても、上手いと言われる人とも経験しましたが駄目でした。今はこんなもんだ、と諦めています。私と同じような方が絶対にいると思うのですが・・・・これは器質的な問題なのでしょうか?

  • 彼が満足してくれてるのか不安です。

    私は21歳で28歳の彼がいます。 彼は学生時代は結構やんちゃしてたらしく、現在までに経験人数が40人ぐらいいるそうです。 カラダだけの人や、3Pやそれ以上の経験もあるとか…。 今はそんなのは卒業したといいますが、初め聞いた時はショック過ぎてリアルに寝込みました(汗) 逆に私は好きな人としか絶対に出来ないので、今現在で彼を含めて6人しかいません。 年齢の差もあるとは思いますが、こんな経験乏しい自分で彼がちゃんと満足してくれてるのか不安です。 そんなに沢山の経験があるのだから、もっと彼を満足させたりHが上手な人がいただろうな…と思うと、不安であまりに自信がなくて、服を脱ぐのも若干苦痛です…。 私は好きな人にフェラしてあげるのが好きですが、したくても自信がなくて… だから彼から「口でして」と言われると、嬉しくて少しほっとします。 彼が要求してくれる事は、たとえ恥ずかしくても本当に何でもやります。 彼は「満足してるよ」とは言ってくれますが、本当か信じられず、優しさな気がして余計切なくなります。 たとえ歳が離れてて経験が少ない彼女でも、経験の多い男性は満足出来るものですか? 色々意見聞きたいです。

  • 彼が満足してくれてるのか不安です。

    私は21歳で28歳の彼がいます。 彼は学生時代は結構やんちゃしてたらしく、現在までに経験人数が40人ぐらいいるそうです。 カラダだけの人や、3Pやそれ以上の経験もあるとか…。 今はそんなのは卒業したといいますが、初め聞いた時はショック過ぎてリアルに寝込みました(汗) 逆に私は好きな人としか絶対に出来ないので、今現在で彼を含めて6人しかいません。 年齢の差もあるとは思いますが、こんな経験乏しい自分で彼がちゃんと満足してくれてるのか不安です。 そんなに沢山の経験があるのだから、もっと彼を満足させたりHが上手な人がいただろうな…と思うと、不安であまりに自信がなくて、服を脱ぐのも若干苦痛です…。 私は好きな人にフェラしてあげるのが好きですが、したくても自信がなくて… だから彼から「口でして」と言われると、嬉しくて少しほっとします。 彼が要求してくれる事は、たとえ恥ずかしくても本当に何でもやります。 彼は「満足してるよ」とは言ってくれますが、本当か信じられず、優しさな気がして余計切なくなります。 たとえ歳が離れてて経験が少ない彼女でも、経験の多い男性は満足出来るものですか? 色々意見聞きたいです。

  • 25歳の処女について・・・

    初めまして!!今年26歳になります。(今は25歳です) 私は、恥ずかしいんですが、まだ男性との性の経験がありません。 自分で言うのも何ですが、見た目は結構派手めで彼氏が絶えない様に見えたりするらしいですし今までも何度か言い寄られていますが、自分の好きな人ではないので断ってきました。 周りの男の人からしたら遊んでそうで、簡単にヤラしてくれそうとかに見えるのかもしれないんですが大好きな人とじゃないと嫌なので片思いをしている今も処女です。 でも、最近思うのはいざって時に見た目とのギャップで引かれるのではないか?と言う事が怖くて仕方がありません。 そこで男性の方にお聞きしますが、見た目派手めで絶対に経験済みと思っていた彼女が処女だったら引きますか? 本当に悩んでいます…。

  • 相手への好き度。30歳前後の方、教えて下さい。

    もうすぐ30になる女です。 私の今までの恋愛は、お互いがすぐ好きになり、 付き合いたての頃は、電話も会うのもドキドキして新鮮で、 燃え上がるような恋ばかりでした。 27歳の時に彼氏と別れてから、出会いも多くないし、 お見合いパーティー等、出会っても今までの様な気持ちになりません。 歳も歳で焦っているのか、慎重なのか、いい人だな。とは思うのですが。。 燃え上がるように好きになれる人が現れるまで待つべきでしょうか? 今までの恋愛が本当に好きすぎる!ってぐらい好きになってたので 本当に好きじゃないのかな?と思ってしまうんです。 でも、新鮮な気持ちはだんだん落ち着いてきますよね。。 何歳になるかわからないし、やっぱり早く結婚したいですし、 この人とならいい家庭を築けそう・・と思えばその人がいいのでしょうか? 同じような経験がある方、ない方でもご意見お聞かせ下さい。

  • 【女性に質問】後悔したセックス・傷ついたセックス

    20代前半です。私は、セックスは、本当に好きな人とじゃなきゃ しちゃいけないと思っています。まぁまぁ好き、とか、 とりあえず寂しいからという理由で彼氏を作ったら ダメだとも思ってます。 付き合う以上はセックスにも応じないといけないわけだし… とにかく、ほんっとうに好きな人にしか体はあげちゃいけないと思ってます。こんなだから、経験人数も少なく、彼氏もなかなかできません。(本っ当にこの人でいいの?!って考えすぎちゃうから) でも、気軽にいろんな人とお付き合いしている まわりの子達を見てると、私も、堅く考えずに、まぁまぁいいと思える人だったらどんどん付き合っちゃおっかなぁ、 とおもっちゃう時があります。 でも、やっぱり、そんな風に流されちゃダメだと思っています。自分のポリシーを貫きたいのです。 でも、実際に傷ついた体験・イタイ目にあった体験がないため (経験自体がホント少ないので)、つい、まわりに 流されそうになっちゃう時もあり、葛藤してます。 なので、みなさん、よろしければ、今まで後悔したセックス、 悲しい思いをしたセックスについての体験を教えてください。 どういう気持ちになったのかとか、どう傷つくのか、とか心情面中心に… そして、まわりに流されそうになる弱い私にガツン!と渇を入れてください。 「こういう思いをするから簡単にしちゃいけないよ! 」と。お願いします(><)

  • 本当に好きだった人にふられました

    はじめまして。 私は、12月に、好きな人にふられました。 私はその人の事が、本当に、本当に好きでした。。。 その人と一緒にいる時、話をしている時はとても楽しくて、幸せでした。 楽しいだけではなくて、私は彼をとても尊敬していました。 ・・・しかし、ふられてしまいました。 好きと伝えるまでは、メールも普通にしていたのですが、ふられてしまった後は、もうメールもできません。 こんなことなら、何も言わなければよかった・・・と後悔しています。 友達のまま、仲良くしていたかった・・・と。 ふられた時は、「きっと時間がたてば楽になるはず・・・。」と思っていました。 つらかったのですが、泣きませんでした。涙が出てこなかった・・・、という感じだったんです。自分でも、どうして泣かないんだろう?と思っていました。 1か月半経った今・・・。少しも楽になれません。 今でも、何をするにも、彼のことが浮かんできます。とてもつらいです・・・。もう、こんなに人を好きになることはないかもしれない・・と、思っています。 そして、つらいのが、ふられた事だけではなく、彼ともう以前のように戻りたいけれど戻れないのか・・・ということです。 どなたか、このような経験をされた方いらっしゃいますか? また、そうでない方も、何かご意見貰えたら嬉しいです。 わかりにくい文章ですみません・・・。

  • 本当に好きな人がわかる方法って何ですか

    本当に好きな人がわかる方法って何?と友人に聞かれました。 そんなこと今まで考えたことがなくてそのときは何も言えなかったのだけど、家に帰って考えてみてもやっぱりその答えが浮かびません。 好きな人と本当に好きな人って何が違うのでしょうか? 本当に好きな人だとわかる瞬間があるとすればそれは何でしょうか? 経験者の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • どんな時に『胸が痛く』なりますか?経験談を教えてください。

    どんな時に『胸が痛く』なりますか?経験談を教えてください。 私は、人に悪く言われているんじゃないか/嫌われているんじゃんないかと思う時、もしくは失恋した時にヒリヒリと『胸が痛く』なります。 つまり、人に拒絶されたと感じるときです。 この『胸の痛み』が本当に苦しいので、人と関わるのが時々とても怖く、嫌になります。だけど、人と関わることを諦めたくないのです。 そこで、みなさんの経験談を聞いて「こんな思いをしているのは私だけじゃない!」と知って励みにしたいと思っています。 みなさんは、どんな時に『胸が痛く』なりますか?経験談を教えてください。 よろしくお願いします。