• ベストアンサー

好きって??

kraftの回答

• kraft
回答No.4

今までと違った感じで人を好きになるっていう事は十分ありえますよ。 もともと本当に好きとか本当に好きではないとかというのがナンセンスだと思います。 誰かを好きになるとか、そういう時には真に相手の事の理解よりも自分の感情の方がものをいってると僕は考えます。 簡単に言えばイメージとか憧れとかです。 結局のところ相手の事を理解したと思ってもそれは自分の中でそう認識したという事で、本当に相手の事を100%理解するという事はありえません。 誰にも自分の事はわからないのと同じです。 それでも誰かを好きになって、また自分の事を好きになって欲しいという感情は芽生えます。 そこに色々な条件が付いたり付かなかったりする事もあります。 本当に好きなのか、好きでないのか。それを考えるのであれば、わかりやすく考えれば同情とか性欲とかを突き詰めて行けばわかるかもしれません。 もともと好きというのは自分の気持ちを満たす為のものが多分に含まれてます。