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中古原付を買ったのですがエンジンがかかりにくいです…
昨日50ccの原付(Baotian BT 50QT-11)を中古で買いました。 セルは壊れてるのかよくわかりませんが(ボタンもないです笑)キックスタートでスタートしなければなりません、でも結構固いのと、エンジンがかかりにくいのとダブルで困ってます、、 今日は1発でかかったのですが、ほんの少し走ってみて信号で止まったらちょっとしてから止まってしまいました。。またキックでエンジンをかけようとしたのですがかからずあきらめて押してもどりました、、 バイク持ったことないので何が問題かまったくわかりませんw どう対処していいのか…no ideaです… 壊れたセルスターターは治せるのですか? あとキックスターターもかかりやすく治すことってできますか? またいくらくらいかかるかもし目安がわかれば教えてください。 通勤に使おうと思ってるのに途中で止まってしまったらどうしようとか考えたらこれじゃ不安で乗れません 一体何が悪いのでしょうか??
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- hid_hid_hid
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修理代は、日本でもいくらになるかはピンキリですので、 イギリスの場合はいくらぐらいか見当がつきません(^^;) 走行距離が5000km程度であれば、 プラグ交換、アイドリングなどの調整(500円くらい+工賃)。 走行が10000km程度なら、上記に加えて エンジンオイル、変速ベルト、エアフィルタ、ウエイトローラーの交換(4000円?+工賃)。 保管状態が悪い車体なら、キャブの清掃(工賃5000~10000円?)。 バッテリーが劣化していれば交換(3000~5000円?)。 それ以外は、不具合の箇所によっていろいろあるので、調べないとわかりません。 そもそも車体の品質が悪い場合は、どうやっても直せませんが、これは実際に触ってみないとわかりませんね。 イギリスはどうかわかりませんが、日本においては中古の原付スクーターは 正直あまり程度はよくないです。 これは、原付が自転車感覚なので、あまりしっかりしたメンテもせずに 壊れるまで乗る、あるいは放置されるというパターンが多いためです。 価格も安く、利益が少ないし、費用をかけて修理しても 車体がかなりコスト削減されたものですので、すぐに壊れて クレームになってもバイク屋さん的には迷惑なので、 できれば新車を売りたいという気持ちもあるかもしれません。 イギリスは日本のスクーターって走っているんでしょうか? どうもベスパ(伊製)がたくさん走っているイメージがあるんですが・・・(笑) もし買い換える場合は、たくさん見かけるスクーターを選んだほうが メンテナンスに関しても便利かもしれません。
- yanart
- ベストアンサー率35% (5/14)
バイクってそんなものですよ。 エンジンが完全に温まるまでは回転数は安定しませんし 温まってないうちに走って信号でエンジンが止まる事は普通にある事です。 そんな時にエンジンが止まるとなかなかエンジンがかからないなんてよくある話です。 解決方法は ・キックが大変なのでセルを直してもらう。 ・信号でエンジンが止まる前にブンブンブンっとふかしながら止まりにくくする ・少し回転数を調整してもらう このいずれかです。 あと、整備の問題でエンジンがかかりにくいのであれば (上記の解決方法で解消されないとき) 点火プラグからしっかり火花が飛んでいるか。 キャブレターの調整やチョークの異常など調べます。 自分で出来なければバイク屋に持っていってください。 小汚い小さなバイク屋さんでも簡単にやってくれます。 国産のバイクを新車で買っても何年か乗るとこんな事って普通に起きます。すぐに調子悪くなるんです。でもすぐに直るのもバイクの良いところです。試してみて下さい。
- wsws
- ベストアンサー率9% (256/2568)
何で初めて買うのに外国製のそれも中古を買うのでしょうか。 そういった程度のものだから低走行距離の外観キレイな上物が安価で売られているのでしょう。 店で買われたのなら徹底して整備してもらうしか有りません。 個人売買などで購入したなら見てくれる店は多分ないと思います。 個人が出来るといえばオイル交換やフィルターやバッテリーですがこれで直るのは高品質の日本のスクーターだけだと思います。 精度の悪い品質の外国産では難しいでしょう。 通勤なら信頼性が必要ですので難しいと思います。 売却を検討して次のバイクの資金を貯金してください。 年明け年度末の売出しを待ってください。
お礼
確かに… しかも中国製とも知らず買ってました、、笑 なんか今さら後悔してきましたぁぁ、、>< 見てもらってダメだったら売ること考えます。 ありがとうございました!
- hid_hid_hid
- ベストアンサー率38% (298/768)
中国製ですから・・・(^^;) いくらで購入されたかわかりませんが、決して国産および日本のメーカーの海外生産スクーターとは、 品質・性能・耐久性などにおいて、肩を並べられるものではありません。 多少エンジンのかかりが悪くても、メンテナンスで多少の改善は あるかもしれませんが、部品の供給、品質から考えるに さして向上するとも思えません(想像ですけど) 途中で止まってしまう不安がぬぐえないのであれば、 日本のメーカーのスクーターを購入したほうがいいでしょう。 中国製のスクーターは、ほとんど「ネタか!?」と思うような造りです。 セルボタンが無いということは、セルモーターが無いのかな・・・? http://www.baotianscooters.co.uk/baotian-bt49qt-11.php これを見る限り、セルは付いていそうですけど、これと同じものかわかりませんので・・・
お礼
回答ありがとうございます。 ですよねぇ、、やっぱ中国製はよくないかぁ、、、 300ポンドで買いました。 そのサイトにのってるのとまったく同じやつです! 1回修理屋に持ってって見てもらいます… だいたいでいんですけど修理代とかってどのぐらいかかるかわかりますか??
お礼
ありがとうございます! ちょっと安心しましたw たしかにエンジンがかかってすぐに発進してました、、、 セルが治るのであれば一番助かるのですが… バイク屋さんにもってってみようと思います♪