• 締切済み

工業英検、不合格…。悔しくて…

理系の大学4年生です。先月11月に工業英検2級を受けに市内まで足を運びました。結果、B判定の不合格…。 あれだけお金払って、時間無い中面倒くさい手続きして、見るだけでしんどい問題解いて…(。`Д´。)ノこうなったら、あまりにも悔しいので次は絶対合格してやると心に決めました! まず、勉強法に改善が要ると思い、考え直しました。 過去問だけを解けば問題無いと思い、完全になめきっていました。ただ、解いた量は明らか少ないと思っていたので、そこは改善できると考えています。 ただ。 来年、大学院に入学し、勉学に励む時間を上手く作れるかが不安です。自分は基本家でひきこもる様に勉強しないと集中できないので、『実験やれば、お行儀良く家に帰って勉強する付き合いが悪い奴』と思う輩がどうせ現れるんです。人付き合いが悪いのでしょうが、人が常嫌いな訳でもないのに(偶に激しく嫌う時はあるけど)…。 合格秘話やアドバイスをお聞かせ下されば幸いです。宜しくお願いしますm(__)m。

• 英語

みんなの回答

• blazin
回答No.1

不安要素を挙げたらキリが無いですよ。 貴方はそれを貴方自身の努力と継続で打破していくしかない。 なぜ受からなかったのか?それを冷静に分析する。今一度不安定な箇所を修復する。舐めきっていたスタンスが生み出した驕り。それを失敗を気に自分で勉強する際にしっかり肝に銘じて集中して取り組んでいく。 貴方次第ですよ。次は合格を☆