• ベストアンサー

彼女でない人にプレゼントをあげたいと思ってるんですが……

近々、友達程度の関係の女の子と遊びにいくことになりました。その女の子に私は好意を抱いていて、クリスマスも近いことだし、何かしらプレゼントをあげたいと思っています。  調べてみるとネックレスなんやらといろいろあったんですが、まだ付き合ってないですし、いろいろ事情もありまして装飾品は無理なのです。  そんなことで、正直何をプレゼントしてあげればいいのかわからないのです。  で、その遊びにいくといっても、ショッピングもかねているので、そこで何か買ってあげて、プレゼントという風にしたいなぁ、とか思ってるんですが、こういうプレゼントの仕方って大丈夫ですかね?  最悪の場合プレゼントだと思ってもらえないかもしれない、とかでちょっと不安なんですが、実際のところどうなんでしょうか?  その場合、ぬいぐるみなんかがいいと思ってるんですが…………。

noname#134254
noname#134254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.4

一緒にショッピングに行くなら、彼女が迷っていて、辞めた方をあげては?? 後は、買おうと思って辞めたものとか。 こっそりチェックしといて、彼女の隙をみて、 プレゼント包装してもらって渡されたら、びっくりするし、 迷った挙句辞めたものだから、確実に欲しいものだったと思います。 ぬいぐるみは・・・好き嫌いに個人差がありますね(汗) ちなみに私は女性ですが、昔から全く興味ありませんでした。

その他の回答 (3)

• syousa999
回答No.3

一緒にショッピングで決めるのが1番良いと思います。 買って渡す時に、クリスマスプレゼントね^^ とさりげなく 渡すのも良いと思いますよ。(冗談っぽく言う方が良いです) ヌイグルミも良いですね^^ ヌイグルミの場合はゲーセンとかに行ってUFOキャッチャーで 取ってあげるのが良いですよ^^ (希望のヌイグルミを最初に聞いて、それがあるゲーセンを事前に 探しておくのも良いし、一緒に探すのもデート感覚で良いですよ^^) 私はUFOキャッチャーで取ってあげた事あります。 (相手にも負担にはならないですからねw) もちろん クリスマスプレゼントね^^と笑いながらあげましたw

• dorce0000
回答No.2

>こういうプレゼントの仕方って大丈夫ですかね?  最悪の場合プレゼントだと思ってもらえないかもしれない、とかでちょっと不安なんですが、実際のところどうなんでしょうか?  その場合、ぬいぐるみなんかがいいと思ってるんですが…………。 アリだと思いますよ。 ただ、個人的好みでは、事前に用意されたものを開けるほうが 「私のために・・・」って感じと、ワクワク感があって好きですね。 それとぬいぐるみは、欲しがる人とそうでない人、差があります。 お菓子とか紅茶のセットって、重くも軽くもなくて無難ですよ。 気合入れたいなら、小さくても高級なものにできるし 包装やおいしさで高級だなって伝わりますが 大きさがコンパクトだから、嫌味にならないし。 よくわからないなら、デパートによく入っている「アフタヌーンティ」 (雑貨やパンやケーキや洋服など扱うブランド) あたりで売られている、ティーカップだのお菓子だのは、 とびっきりお洒落!とはいかないまでも、外さないと思います。 OLさんでも、学生さんでも、女性はよく知ってるブランドです。 夫から交際前に、年号入りのティーカップももらいました。 これは今でも使っています。 特別クセがなく、淡い色調の上品なものなら、使いやすいのでは。

回答No.1

失礼ですが、相手の方の年齢はどれくらいでしょうか? 不快に思ったら申し訳ないですが、ぬいぐるみを貰って喜ぶ女性って年代によっては結構特殊ですよ。 一緒に買い物に行く訳ですから、相手が「コレ可愛いね」なんて言ってたものを「じゃあ、プレゼントするよ」で単純にいいんじゃないですかね? 告白する気があるなら、「好きな子のプレゼントを一緒に選んで」と頼んで最後に彼女に渡して告白もいいと思います。ありきたりすぎるかなーー^^;