• ベストアンサー

彼女でない人にプレゼントをあげたいと思ってるんですが……

 近々、友達程度の関係の女の子と遊びにいくことになりました。その女の子に私は好意を抱いていて、クリスマスも近いことだし、何かしらプレゼントをあげたいと思っています。  調べてみるとネックレスなんやらといろいろあったんですが、まだ付き合ってないですし、いろいろ事情もありまして装飾品は無理なのです。  そんなことで、正直何をプレゼントしてあげればいいのかわからないのです。  で、その遊びにいくといっても、ショッピングもかねているので、そこで何か買ってあげて、プレゼントという風にしたいなぁ、とか思ってるんですが、こういうプレゼントの仕方って大丈夫ですかね?  最悪の場合プレゼントだと思ってもらえないかもしれない、とかでちょっと不安なんですが、実際のところどうなんでしょうか?  その場合、ぬいぐるみなんかがいいと思ってるんですが…………。

noname#134254
noname#134254

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

一緒にショッピングに行くなら、彼女が迷っていて、辞めた方をあげては?? 後は、買おうと思って辞めたものとか。 こっそりチェックしといて、彼女の隙をみて、 プレゼント包装してもらって渡されたら、びっくりするし、 迷った挙句辞めたものだから、確実に欲しいものだったと思います。 ぬいぐるみは・・・好き嫌いに個人差がありますね(汗) ちなみに私は女性ですが、昔から全く興味ありませんでした。

その他の回答 (3)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

一緒にショッピングで決めるのが1番良いと思います。 買って渡す時に、クリスマスプレゼントね^^ とさりげなく 渡すのも良いと思いますよ。(冗談っぽく言う方が良いです) ヌイグルミも良いですね^^ ヌイグルミの場合はゲーセンとかに行ってUFOキャッチャーで 取ってあげるのが良いですよ^^ (希望のヌイグルミを最初に聞いて、それがあるゲーセンを事前に 探しておくのも良いし、一緒に探すのもデート感覚で良いですよ^^) 私はUFOキャッチャーで取ってあげた事あります。 (相手にも負担にはならないですからねw) もちろん クリスマスプレゼントね^^と笑いながらあげましたw

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

>こういうプレゼントの仕方って大丈夫ですかね?  最悪の場合プレゼントだと思ってもらえないかもしれない、とかでちょっと不安なんですが、実際のところどうなんでしょうか?  その場合、ぬいぐるみなんかがいいと思ってるんですが…………。 アリだと思いますよ。 ただ、個人的好みでは、事前に用意されたものを開けるほうが 「私のために・・・」って感じと、ワクワク感があって好きですね。 それとぬいぐるみは、欲しがる人とそうでない人、差があります。 お菓子とか紅茶のセットって、重くも軽くもなくて無難ですよ。 気合入れたいなら、小さくても高級なものにできるし 包装やおいしさで高級だなって伝わりますが 大きさがコンパクトだから、嫌味にならないし。 よくわからないなら、デパートによく入っている「アフタヌーンティ」 (雑貨やパンやケーキや洋服など扱うブランド) あたりで売られている、ティーカップだのお菓子だのは、 とびっきりお洒落!とはいかないまでも、外さないと思います。 OLさんでも、学生さんでも、女性はよく知ってるブランドです。 夫から交際前に、年号入りのティーカップももらいました。 これは今でも使っています。 特別クセがなく、淡い色調の上品なものなら、使いやすいのでは。

回答No.1

失礼ですが、相手の方の年齢はどれくらいでしょうか? 不快に思ったら申し訳ないですが、ぬいぐるみを貰って喜ぶ女性って年代によっては結構特殊ですよ。 一緒に買い物に行く訳ですから、相手が「コレ可愛いね」なんて言ってたものを「じゃあ、プレゼントするよ」で単純にいいんじゃないですかね? 告白する気があるなら、「好きな子のプレゼントを一緒に選んで」と頼んで最後に彼女に渡して告白もいいと思います。ありきたりすぎるかなーー^^;

関連するQ&A

  • プレゼントの包装について

    彼女へのクリスマスプレゼントとしてネット通販でネックレスを購入し、小箱に入った商品とお店の小さい紙袋が届きました。 小箱を開けるとタグつきのネックレスがビニールにくるまれて入っていましたが、実際にプレゼントする前にビニールから出してしまってもいいのでしょうか?それともそのままの状態でプレゼントした方がいいでしょうか? また、購入したお店ではクリスマス用のラッピングなどをしてくれませんでした。なにか自分でクリスマスっぽい装飾みたいなものをしたいのですが、不器用な自分でも簡単にできそうなものがありましたらアドバイスお願いします。

  • クリスマス プレゼント

    12月で4ヶ月の彼氏です! クリスマスにはどんなプレゼントが嬉しいですかね! 男の人なら体験談や 女の人ならクリスマスにどんなことしてほしいとかの妄想でもいいですし、好きなシチュエーションとか、 クリスマスはぬいぐるみ、ネックレス、食べ物とかどんなものが良いのか教えてください。 どんなもんでも嬉しいとかはなんにもわからんので! お願いします! あときゅんってすることとか?笑 クリスマスまで質問を受け付けてます!^^

  • 元彼からのプレゼント

    女性の方、別れた彼氏からもらったプレゼントってどうされていますか? 実用的なものではなく、ネックレスとかの装飾品です。やはり別れるとき返したくなるのでしょうか?男性の立場からすると、一度あげたものを返されるのってとてもつらいです。 先日彼女と別れ話をしたとき、プレゼントを返されました。「一度あげたものだから」と返さずに自分で処理してほしい旨を伝え、彼女も引き取りました。事情があって嫌いで別れた訳ではないので、彼女もプレゼントの処理には困っていたと思います。なんか悪いことしたかなぁと反省をしているのですが・・・。こういう場合、やはりもう捨てていますよね?

  • 彼女未満の子へのクリスマスプレゼント

    24歳男です。 ダイビング趣味を通じて知り合った一つ上の女の子と、 月1回程度の頻度で2月ごろから食事や遊びに出掛けています。 (ディズニーランド、富士急ハイランド等) 今度のクリスマスの日に夜会う約束をしているのですが、 その時に以前告白をした返事を聞こうと思っています。 まだ返事を聞いていないため彼氏彼女未満な関係だと思っているのですが、 せっかくなのでクリスマスプレゼントを贈りたいと思っています。 ネックレスやイアリングなどのアクセサリー類は、彼女じゃないのに 贈るのもどうかと思い、色々考えたのですがちょっと素敵な キーホルダーがあったのでそれにしようか迷っています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/afternoon-tea/40-h507-53655.html ピンク系が好きな子なので可愛らしくて良いかなと思ったのですが、 25歳の女の子にクリスマスプレゼントでキーホールダーはどうなんだ、と少し引っかかります・・・。 少し幼稚でしょうか?また別にお勧めなどがあれば教えてください。

  • 彼へクリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント 何をあげたらいいのかわかりません わたし高1 かれし高2 付き合って6ヶ月です お金がないので安いし使えるものありませんか? 今までのプレゼント 私⇒彼 ネックレス×2 ベルト×2 財布 マフラー ジャージ シーツ ストラップ ぬいぐるみ 彼⇒私 ネックウォーマー タオル ストラップ×5 レターセット×2 シール 枕 ぬいぐるみ×3 ピンポン球(笑) 今まであげたこと、もらったことのないものをあげたいです 彼からのクリスマスプレゼントは レターセットと枕です わたしからは 手袋となにかをあげたいので 良かったら考えてください! 指輪、おかしはNGで

  • 好意を持ってくれてる人からのプレゼント

    20代男です。 一度振られたことがる好きな子がいます。 その子とは週に一度食事をしたり、メールも電話も僕からですが しています。 ですが、食事以外はどこも行ってません。彼女から 以前にどこそこに行こうといわれたのですが、 その話をすると忙しいを理由に一度はぐらかされました。 その彼女にちょっと早いクリスマスプレゼントに 某ブランドのネックレスをあげました。 彼女は僕が好意を持っていることは知っていると思います。 そして、今までの気持ちだからと言って渡したらもらって くれました。 でも、もらえるものならもらうと言ってました。 そこで質問なんですが、自分に好意を持ってくれている 人でなんとも思っていない人からのプレゼントを受け取ったり しますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

     自分は高1で、付き合って7ヶ月になる高1の彼女(生まれて初めて)がいます。もうすぐクリスマスなので、なにかプレゼントをと考えています。が、なにを贈ればいいのかまったく分かりません。  私の彼女はアクセサリーを身につけるようなタイプではなく、ぬいぐるみがかなり好きです。なので今のところぬいぐるみを、と考えています。  皆さんは彼女に何を贈りますか?また、私の彼女の様なタイプの女の子には何を贈ったほうが喜ぶと思いますか?回答よろしくお願いします?

  • クリスマスプレゼントのことで。

    29歳同士で付き合って半年、私は女性です。 初めてのクリスマスなんですが、何をあげようか迷っています。 今頃悩んでるって遅いのかもしれませんが。 今までプレゼント交換の経験がないもので・・(^^; 一応財布か、ネックレスにしようかなぁと思ってるんですが、 値段は1万円以内でネットショッピングを見ているとカルバンクラインの財布とか良いかなぁと思ったり。彼は財布は黒が好みです。 ネックレスは刻印が出来るようなのを探してはいるんですが。 お勧めの品を教えてください。 後、アクセサリーはデパートで近い内に買った場合クリスマスまでに 間に合いますでしょうか。

  • 彼氏への クリスマスプレゼント

    23の女子です  いま家の事情でお金に困っていて、   付き合って2ヶ月の彼氏へのクリスマスプレゼントがかえず手作りにしようとおもうんですが、  この年でクリスマスに手作りクッキー 手紙  だけじゃひきますか?  (予算があまればちいさなぬいぐるみをつけようとおもうんですが、ぬいぐるみいらないですよね…?) せめてラッピングに少しでもお金かけて華やかにかわいくしようと考えていますが  正直な意見聞かせてください  また他には何かいいプレゼントがあれば教えて下さい  お力添え願います

  • 彼と別れたばかりの女の子にクリスマスプレゼント

    彼と別れたばかりの女の子にクリスマスプレゼントをあげようか迷っています。 彼女とは親しい間柄で、私が好意をもっていることも知っています。 もちろん重たいプレゼントではなく、気軽に使えるものとは考えていますが、どうしたらいいでしょうか? 教えてください。