• 締切済み

彼と別れたばかりの女の子にクリスマスプレゼント

彼と別れたばかりの女の子にクリスマスプレゼントをあげようか迷っています。 彼女とは親しい間柄で、私が好意をもっていることも知っています。 もちろん重たいプレゼントではなく、気軽に使えるものとは考えていますが、どうしたらいいでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• sakusaku0
回答No.3

こんにちは。女性です。 プレゼントは物によっては気を使うものですし、私個人の意見としては、傷心の時に物で漬け込まれるような感じで好きじゃないです。 彼氏以外にプレゼントを貰うというのも微妙ですし(しかもクリスマス)、別れた彼氏のことを思い出しそうです。 No2さんがおっしゃっているような、「どこかに行く」がいいと思います。 仲良くなれるし、一石二鳥♪

gyw975hn
質問者

補足

女性の方というのでお聞きしたいです。 彼女にはこの前10月の彼女の誕生日にも私からプレゼントをあげました。 そのときはとても喜んでくれました。 また、彼を別れてからは、私の好意にとても答えて接してくれている様な感じがしています。 この様な状況でも、やはりやめたほうが良いとおもいますか?

noname#81896
noname#81896
回答No.2

プレゼントというのは高価なら重いし、欲しくない物を貰っても 逆に気を使って困ります。 せっかくだから、何処かに連れて行ってあげたら? 長い時間空きがあるなら、「遊園地で楽しもう!」でもいいし、 ちょっと高めの外食でもいいと思います。 彼女にとっては気分転換。 自分にとっては親密になるチャンス。 頑張ってください。

• ichi1007
回答No.1

別れた後なら何も問題ないのではないでしょうか。 喜んでもらえるといいですね^^