• 締切済み

彼と別れたばかりの女の子にクリスマスプレゼント

彼と別れたばかりの女の子にクリスマスプレゼントをあげようか迷っています。 彼女とは親しい間柄で、私が好意をもっていることも知っています。 もちろん重たいプレゼントではなく、気軽に使えるものとは考えていますが、どうしたらいいでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 プレゼントは物によっては気を使うものですし、私個人の意見としては、傷心の時に物で漬け込まれるような感じで好きじゃないです。 彼氏以外にプレゼントを貰うというのも微妙ですし(しかもクリスマス)、別れた彼氏のことを思い出しそうです。 No2さんがおっしゃっているような、「どこかに行く」がいいと思います。 仲良くなれるし、一石二鳥♪

gyw975hn
質問者

補足

女性の方というのでお聞きしたいです。 彼女にはこの前10月の彼女の誕生日にも私からプレゼントをあげました。 そのときはとても喜んでくれました。 また、彼を別れてからは、私の好意にとても答えて接してくれている様な感じがしています。 この様な状況でも、やはりやめたほうが良いとおもいますか?

noname#81896
noname#81896
回答No.2

プレゼントというのは高価なら重いし、欲しくない物を貰っても 逆に気を使って困ります。 せっかくだから、何処かに連れて行ってあげたら? 長い時間空きがあるなら、「遊園地で楽しもう!」でもいいし、 ちょっと高めの外食でもいいと思います。 彼女にとっては気分転換。 自分にとっては親密になるチャンス。 頑張ってください。

  • ichi1007
  • ベストアンサー率32% (66/202)
回答No.1

別れた後なら何も問題ないのではないでしょうか。 喜んでもらえるといいですね^^

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    キャバの女の子からクリスマスプレゼントをいただくことになりました。 ですが、自分はそんなにも太客でもなくいつも1セットで帰るような貧乏人なのに 頂いていいものか悩んでいます。 その子に好意はあります。 月2回通っています。通って2~3ヶ月。 ですが、未だに店外に誘う勇気もないしそこまで太客にはなれるような収入もないです・・・。 最近その子は疲れてる様子なのでアフターに誘うのも可愛そうで・・・。 そこで質問です。 このクリスマスを理由にプライベートデートに誘っていいのか。 クリスマスプレゼントを受け取っていいものか。受け取ってしまったら今後も指名よろしくという意味なのか。といろいろ悩んでいます。

  • 気になる女の子への、クリスマスプレゼントを考えています。

    今年のクリスマスももうすぐですが、気になる女の子がいまして、クリスマスに何かプレゼントをしたいなと考えております。僕は30代前半の男性です。相手は30代前半の女性。 それは、同じ会社にいる女性で、たまに同僚で飲みにいったり、仕事で話したりする関係です。 プレゼントをして、告白とかするつもりは、今のところありませんが、何かプレゼントを贈りたいと思ったのです。 僕もその気になる女性も30代前半です。クリスマスプレゼントで気軽にプレゼント出来るようなものを考えています。(相手にとって、気持ちが重いプレゼントではない感じがいいかなと思っています。)そこで、何をプレゼントをすればいいか思いつきません。 クリスマスプレゼントのチョイスに関して、何かいいアイデアがありましたら、是非教わりたいと考えております。宜しくお願いいたします。

  • 好きな女の子へのクリスマスプレゼント

    私は19歳の社会人です。 私には知り合って3年ぐらいになる好きな女の子がいます。 その子とは私が高1の頃にチャットで知り合い、しばらくはチャットでの付き合いが長かったのですがここ1年ぐらいで、お互いにメールをするようになりました。 今年の10月にはその子と実際に会ってお話をすることもできたのですが、チャットやメールでの印象と変わらずとても純粋ないい子で、その時はじめてこの子のことが本当に好きだということが分かりました。 そして、このクリスマスにもその子と会えることになったのですが、私はそこでその子に告白しようと考えています。 また、クリスマスに会う時に何かプレゼントをしたいなと考えているのですが、恥ずかしながら私は今まで女性の方とお付き合いをしたことがなかったので、どのようなプレゼントをすればよいのか分からず困っています。 そこで皆様にご質問させていただきたいのですが、クリスマスに女性の方へプレゼントするものとして喜ばれるものにはどのようなものがあるのでしょうか…? 本来は自分の力だけで考えるべきものなのでしょうが、少しでも彼女に喜んでもらえるようなプレゼントを贈りたいので皆様のお知恵を貸してください。 ちなみにその子は私より二つ下で現在、高校二年生です。 よろしくお願いいたします。

  • 2歳過ぎの女の子へのクリスマスプレゼント

    友人の子へクリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。 2歳過ぎの女の子が興味をもつ物って何でしょう? ちなみにその子の家には”アンパンマン”ものが目立ちます。 (多分好きなんじゃないかと思います) それと、ミッフィーの歌を口ずさんでいるのをよく聞きます。 上記関係無しに、お奨めのおもちゃがあれば教えて下さい。

  • 女の子同士でクリスマスプレゼント交換

    6人ぐらい女の子が集まって、3000円ぐらいの値段でクリスマスプレゼント交換しようとなりました。誰がもらってもうれしい物にしないといけないんですが思いつきません。何か良い物思いつきませんか?たくさんのご意見お願いします。

  • 3才女の子 クリスマスプレゼント交換

    3才 幼稚園年少さんの女の子ばかり集まって、クリスマスのプレゼント交換をします。予算は500円。こういう会は初めてなのでどういったものを準備すればいいのかわかりません。アドバイスください。

  • クリスマスプレゼント

    六歳女の子のクリスマスプレゼントではなにがよいでしょうか?

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    僕には 付き合って半年になる 彼女がいます お互い高3です 彼女に クリスマスプレゼントとして 手袋を贈ろうと思っています ですが 女の子にプレゼントなんて 初めてで 戸惑っています プレゼントは手袋でいいか そうなら どのようなものを プレゼントとして 選べばよいか ぜひ 教えてください よろしくお願いします

  • Xmasプレゼントは用意すべき?

    元はと言えば 呑み屋のお客さんからの始まりなんですが、 あたしが呑み屋の仕事を辞めてから プライベートで食事に行くようになって 段々と仲良くなっていきました。 最初は特に興味なかったのですが キャバクラに何年も通っていて 女の子から好かれている中(リアルに) Xmasイヴにはあたしに 時間を作ってくれるとのことで、 プレゼントも考えてくれています。 何回もお食事や旅行にも行ってるし お世話になっているので あたしもXmasプレゼントを 用意しようかなと考えているのですが… 恋人でもないのに プレゼントを用意するのは有りですか? ただどこかで彼に少し好意を抱いている 自分がいます。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについての質問です 今僕は高校2年生なのですが同じ年の彼女がいます 女の子はどのようクリスマスプレゼントで喜ぶのでしょうか 値段は2000円程度・以下でお願いします