• 締切済み

チューナードライバの失敗

こんばんは。OSのMEが調子が悪く98SEにインストールし直しました。テレビチューナーのドライバをインストールしようとしましたが、「インストールエンジンの起動に失敗しました。タイプライブラリDLLの読み込みエラーです。」となり先に進みません。どういう意味なのでしょうか? CDROMから起動、HPからドライバをDLして起動しても同じ結果です。わかる方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

簡単な順に 1.「WINDOWS\TEMP」フォルダの中にある全てのファイルとフォルダを削除してください。 2.C:\Program Files\Common Files\Installshield のフォルダごとどこか適当なところに移動してからもう一度試してください。うまくいったら削除してけっこうです。 3.msconfigで診断用の起動の状態でインストールを試してください。 これでダメですと・・・ダウンロードなさったドライバ自体が壊れてるのかもしれません。

yoroyoro2
質問者

お礼

3つとも試しましたがダメでした。初期化してすぐでしたので、また初期化からやり直しインストールしました。お手数をおかけしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドライバのインストールに失敗する

    USB接続で自動的にインストールされるドライバの読み込みに失敗します。 別のPCで試したところ、何の問題もなくドライバがインストールされ使えたので、機器の不具合ではなくPC側に何か問題があると思うのですが、原因が分からないです。 元々USB接続でドライバをインストールする前提の為か、公式HPではドライバをDLできませんでした。 既にドライバがインストールされているマウス等を別のUSB端子にはめてみたところ、問題なく使えたのですが、機器によっては既にインストールされている筈のドライバのインストールが始まり、そのインストールにも失敗してしまいます。 マザーボードの故障の可能性はあるでしょうか? また他の原因に思い当たる節がありましたら回答お願いします。 windows7 64bit

  • インストールが出来ない

    NEC VALUESTARを使ってる初心者です。インストールしようとすると、「installshieidエンジン(ikemel.exe)が起動出来ませんでした。タイプライブラリ//DLLの読み込みエラーです。」の警告が出ます。誰かご教授お願いします。ちなみにOSはmeです。

  • チューナー初期化失敗?

    SmartVisionProForUSBをXPで使用したいと思い、 必要なバージョンアップモジュールを適用した後に SmartVision-TVを起動してもチャンネル設定が 出来ません。bitcast browserが起動していないようです。 bitcast browserを起動すると 「チューナー初期化失敗 ビットキャストローダーを初期化できません。TVデバイスがうまく動作していません。ドライバがインストールされていないか、デバイスの電源が入っていない可能性があります」 と出るんですがどうしたら良いでしょうか? よろしく願いします。 bitcast browserのバージョンは2.1です。

  • ウイルスバスター2005で

    OSの再インストールをする手順でMeから2000へ変えました。 Meでは問題なく動いていたのですが、2000でインストールしようとすると、 OSに対応してない、みたいなメッセージが出ました。 DLに失敗したのかなと思い、再度DLしたらインストールはできたのですが、 20005を起動させようとすると 「設定の読み込みに失敗しました」 となり、アップデートできません。 OSの再インストールが必要でしょうか・・?

  • 筆王のアンインストールができません。「

    筆王のアンインストールができません。「Install Shieldエンジンが起動できませんでした。タイプ ライブラリ/DLLの読み込みエラーです」と表示されます。解決方法を教えてください。

  • プリンタドライバの読み込みに失敗しました。

    FreeWay経理Liteを使っていますが、アップデートをしてと出たので、アップデートをしました。起動時に、「プリンタドライバの読み込みに失敗しました。プリンタドライバがインストールされているか確認してください。」と表示され、ヘルプで検索したところ、FreeWay経理Liteをアンインストール後、再インストールしてください。とありました。 その時、データは、消えませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

  • USBドライバ失敗。

    FUJI FinePix40iを使用しているのですが、 突然、パソコンに認識されなくなりました…。(OSはWindows2000です。) で、付属のCD-ROMからUSBドライバをインストールしようとしたのですが、 「デバイスをインストール中にエラーが発生しました」 「関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため、インストールが失敗しました」 と表示されます。FUJIFILMのHPからもドライバをインストールし、 デバイスマネージャーからインストールを試みたのですが、失敗しました。 よろしくお願いいたします。

  • TVチューナーのドライバーを探しています(VALUESTAR)

    NEC VALUESTAR L VL590/FのTVチューナーのドライバーを 探しています。 ー経緯ー 上記PCの調子がどうもよくないので、 リカバリーディスクを作成し、HDDを交換し、リカバリーを行いました。リカバリー作業は滞りなく完了したのですが、 なぜかドライバインストール画面がでてきて、 ドライバーを要求してきます。 当然、デバイスマネージャーにはマルチメディアのところに 「!」マークが。 理由はわからないのですが、とにかく個別にドライバーを インストールしたいのですが、チューナーボードをみても よくわからず困っています。 ドライバーが置いてあるサイトありましたら、 是非ご教示いただければと思います。 以上、よろしくお願い致します。

  • サウンドドライバーを教えてください

    先日MEから2000へのアップグレードをしましたところ音が出なくなりました。 音はマザーボードについているところから出していました。マザーボードはこれです http://www.giga-byte.com/products/8tx.htm マザーボードについていたCDROMにはMSIとありました。MEの頃使っていたと思われるサウンドドライバーはYahama752だと思います。なぜ「だと思います」なのかといいますと、今朝起きてCDROMをいれてみるとこのYamahaのインストールする項目(ボタン)が消えていたからです。不思議にも。 自力でMSIのページにあったYAMAHA 752 Sound Driver のWin2000版(9791kb)を http://www.msi.com.tw/program/support/driver/dvr/spt_dvr_list.php?part=1&kind=3&CHIP=3&ID=1 からDLしましたがなぜか「これは95,98,ME用だ」と出てインストールできません。 どなたか適切なサウンドドライバーを教えてください。よろしくお願いします。 あとネットはISDNなんですが、ポートCom1でつなげていました。ですが今朝起きるとなぜかつながらず、モデムをまた新しくインストールしてみるとなぜかCom1か無くCom2しかありませんでした。今現在はCom2で接続中です。

  • サウンドドライバについて

    FMVDESKPOWERのME4/535PのWINDOWS98SEです 前の質問をみてそのサウンドドライバ(ES1938_1946_SE3047)をDLしてみたんですが、使うことができませんでした・・・ ほかに何か方法はありますか?