• ベストアンサー

ベランダの人工芝の両面テープ接着部分が取れません

十年以上コンクリートのベランダに張りっぱなしの人工芝を半ば強引に剥がしたら、接着部分だけ帯状に残ってしまいました。残っている部分は粘着状のものです。どのように処置すると粘着部分が除去できるのでしょうか?なんでも専用のリムーバーや工具があると聞いたのですが、どのようなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過去の経験上(仕事でも使ってましたが)これがお勧めです。 大型ホームセンターで売ってます。 超強力 シールはがし ノリクリンS 製造元 ワイエス産業 発売元 I.K.Iコーポレーション 千葉県柏市柏4-6-3 1000円くらいで、両面テープの跡とかを剥がすときに業者が使っていたのを、紹介してもらいました。 ホームページを探したのですが、ないようでしたので、現物をみて、みました。 あと、専用の先が平らで、金のヘラがあれば大丈夫です。 

himago
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。試してみたいと思います。