• ベストアンサー

男の考えてること

いつもアドバイスありがとうございます。 別れた彼氏から私の荷物を返してもらうことになっています。私はまだ好きなので会ったら余計前に進めないと思い、会いたい気持ちを押し殺して郵便受けに入れといてと言いました。そしたら、彼は会って直接返したいと言ってきました。 私は振られたほうです。振った彼女にすがりつかれたら嫌で面倒臭いと思い、会わずにさよならしようと思ったのに…。 別れたがっているのは彼のほうなのになぜ私の心を乱すようなことを言うのでしょうか? ただのずるい男ですよね? 変に期待してしまいます。 男性の方の意見お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.5

彼の気持ち、わかるような気がします。 結論から言えば、直接会って返却することで、一切の自他共の未練を断とうとしているのだと思います。特に、自分の中では、もう別れる意志ははっきりしているのですが、貴女様の中には未練があることを彼は知っている状況なわけですね。なのに、わざわざ会う理由は、貴女様から借りていたモノを返すために来たのだという目的観を示すことを通じ、もう貴女には未練がないことを態度で表わそうとしたのだと思います。 逆に考えればわかりますが、もし、貴女様の指定した通りに、ただポストに入れただけだとします。ということは、まだ貴女のことを配慮している自分であることを証明してしまうことになるのです。「配慮すること」もまた未練を断つという視点からみれば、排除の対象になるのです。また、彼にとって、貴女様をもはや、普通の関係としか見ていないという意思表示でもあります。つまり、借りた物を黙ってポストに入れて置くのは、恋人同士ならともかく、一般的な返却方法としてみた場合は、大変不誠実な対応になるからです。直接返すことを通じて、確かに借りた実物を返したのだという、お互いの意志確認ができてこそ、後々、返した返してもらってないなどのトラブルも回避できるベストな返し方になるからです。もし、ここで、こういうトラブルが起きたら、それこそ、悲惨な問題に発展することも考えられるのです。 いろんなことを考えた場合の、最もフェアーにしてベストな方法を取った彼の男らしさを感じるのは私だけではないと思いますが・・・ もっとわかりやすく言えば、彼の中では、もう別れは確定しているのです。だから、貴女様が、どんなにすがってこようが、ゆるぎない固い意志であることの表れといえるのではないでしょうか?意志が弱かったなら、むしろ彼の方から黙ってポストに返して置きたいと願ったことでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

なんにしても、貴方の気持ちを尊重しない自己中心的な感じがしますね。 最後の分かれは会ったときに、というのはわからないではないですが、 もう別れは完了してるんですよね? 未練のあるあなたを見て、優越感を感じたいという無意識がそのような 行動を取らせているのかも知れません。 期待はしても無駄でしょう。 貴方が期待をしている事を彼が悟れば、良いように扱われるだけです。 会っても、毅然として用件だけをさっさと済ませ、彼に未練は一切無い、 位の勢いで接しないとつけ込まれる可能性があります。 せっかく次の恋のためにフリーになれたのに、 デリカシーの無い男に振り回されるなんて時間の無駄以外の なにものでもありませんよ(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いろんな男性がいますので、参考程度に。 1)さよならをきれいにしたい自己中心男 最後に直接さよならをいいたかったんだ、なんていうナルシスKY男。 ごめんね、なんて偽善を平気で言います。 傷口に平気で塩を塗るタイプ。 2)よりを戻したい優柔不断男 本当は、別れたくなかったりして。 振られる前に振っちゃえ、なんて自己防衛する男。 3)シリアスな理由 世の中どんなことが起きているのか、わかりません。 振ったことにももしかすると、貴方を思いやるために振った、 いや、振ったふりをした、なんてことがあるかもあるかもしれません。 参考に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78070
noname#78070
回答No.2

何を期待してしまうのですか? 何をもって「ずるい男」なのか分かりかねますが、 彼が何を考えていようが、 どういうつもりでいようが、 あるのは 「別れ」という現実だけですよ。 彼をずるいと感じる心があるのでしたら、 惑わされることなく 現実を見つめてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

女の意見でなんですが… おっしゃるとおり「ずるい男」ですね。 たぶん、アレヤコレヤと口八丁手八丁で懐柔して、中途半端なポジションに置いておくなんてのは、男性の常套手段みたいですよ。 (私は、モテル方ではないので経験は無いけどな) まあ、貴方も望むところなのかもしれませんけど、以前より扱いがよくなるなんて事は無いらしいので気をつけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いい男といやな男について

    僕が考えるいい男はなにか信念もって生きる男でいやな男は何がしたいかよくわからないいい加減な男と考えてますが、みなさんはいい男といやな男についてどう思いますか?  男性の方はこういう男がかっこいい、目標にしてること、これだけはなりたくないなど自分が思ういい男といやな男について意見をお書きください。 女性の方はこういう男を彼氏にしたい。○○な男は素敵!こういう男とは彼氏にしたくない、こういう男は絶対イヤ!など自分が思ういい男といやな男について意見をお書きください。 よろしくお願いします。

  • 男のプライド?

    「愛してる」「好き」という気持ちを言葉で表現することで、彼と意見が食い違って困っています。 彼は、そういうものは思ったら言うものであって、聞かれて答えるものでもないし、頻繁に口にするものでもない、といい、男ってそういうものじゃない?プライドというか・・・男がそんな頻繁にゆったら気持ち悪いだろ、といいます。 だから私が聞いても「この前ゆったでしょ」みたいに答えてくれないこともあり、私は、だからって待ってたって滅多にいわないし、聞いても答えてくれないんじゃ・・・それに、聞かれて答えられないってことは、思ってないってことなんじゃないの?というと、上記のような答えが返ってきました。言いたいときに言いたい、と。それでいつもこじれて別れるまでの喧嘩になります。 私はそういう男性が多いということは知っていますが、気持ちがわからなく、そんなプライドがとてもちんけに思えてしまうのです。つまり、私と別れるまでの喧嘩になるよりも、(もしくは本当に別れるよりも)そんな誰に教わったのかもわからない些細なことが重要なのか、と。そう思うととてもつまらない男と思ってしますのですが、私が理解できてないだけで、きっと男性には男性の社会があり、意見があると思うのです。彼にはそれが些細なこととは思えないようです。質問が曖昧かもしれませんが、それはどういう気持ちなんでしょうか?

  • しつこい男

    しつこい男性(10個上)のメール・電話に困っています。 その男性と知り合ったのは、ナンパされてしつこかったのでついメアドとケー番を教えてしまったのがきっかけでした。 最初はナンパしてくる時点で軽い奴だと思ったので「彼氏がいる」と嘘をついてすぐに関係を絶とうと思っていたのですが、なんとなくメールしていると、相談とかも乗ってくれたしけっこうマジメそうだったので、一回だけ、軽い気持ちで遊びに行ったことがあります。 ですが、そのときにやっぱり下心丸出しで気持ち悪いと思ったので、「彼氏もいるし、もう連絡取ったりはできない」となるべく角が立たないように断りました。 そしたら「分かった」と言って、しばらく連絡は来ませんでした。でも、それから一ヶ月経ったくらいから定期的(一ヶ月に一回くらい)に電話とメールが着ます…。全部無視していますが、連絡がこないようにするにはどうすればいいでしょうか…? あの時遊びに行ったのが間違いだったと思います…変に期待を持たせてしまったようで、嫌われているというのが全く分かっていない感じです。 私も悪いのは分かっているし、反省しています…。が、ここははっきり「気がない」「迷惑」ということを伝えたほうがいいのでしょうか? (彼氏がいる、ということになっています)

  • 別れた男から物が届く

    別れて四年になる男から、未だに物が届きます。 年に二回(誕生日とクリスマス)です。 彼は、私よりずっと年上で、たしか今は50代後半にさしかかる年齢になっていると思います。 こちらから連絡をして私の存在を感じさせるのがいやなので、一切連絡をしていません。 届いた物は、いつか送り返そうと思い未開封のまま溜まっていきましたが、送り返すのもバカらしくなり、3年目の昨年の12月ににまとめてゴミ袋に入れてゴミの日に出しました。 包みは、薄っぺらい封筒や小さな箱だったりです。 するとすぐにクリスマスで、また何か届きました。(家にいなかったので不在票が入っていました) 郵便だったので、郵便局に電話して、宛先不明で返送してもらえないかと相談した結果、宛先不明はできないので、保管期間が終わるのを待って返送してもらえることになりました。 その後、返送されたと思いますが、そのことで相手から電話やメールが来たり、懲りずに再送されることもなかったので、もう物が送られることもないだろうと思い安心して忘れていました。 (多分家にまで来て、私がまだ住んでいるか確認したりはしてないと思います) すると今年の誕生日、なんとまた封筒が郵便受けに入っていました。 大きさから中身は前回とは違う物だと思いますが、開けてないのでわかりません。 寄りを戻したりまた連絡を取り合うということは絶対にあり得ません。 連絡をしていないにもかかわらず、しかも、最後の荷物は返送されたのに、それでも懲りずに黙って何かを送りつけてくる行動が、気持ち悪くてたまらないです。 無視すればいいのですが、このままではこの先いつまで物を送ってくるかわかりません。 もう送ってくるなと言えばいいのかもしれませんが、相手の性格を考えると、 どんな内容であれ、私から連絡が来たことで喜ぶ気がして気持ち悪いです。 昔共通の知り合いだった男性の友人に相談すると、 基本的になにも考えず送りつけていると思うけど、心の何処かであなたからの連絡や何かアクションがあればいいと期待を持っているのだろうと言っていました。 彼はもう、私の生活に何の関係もない人なんです。 別れて一切連絡を取らなくなって3年以上経つのに、きっぱり拒否の気持ちを伝えたりしなければならない責任は、私にはもうないと考えます。 どう考えても終わった関係なのは明確です。 こちらからなんの連絡もないのに、勝手に物を送り続けるなんて、異常です。 こうして悩んでいること自体が相手の思う壺かもしれません。 もう、私に関わって欲しくないです。 皆さんならどうしますか?

  • 思わせぶりな男にのってしまった

    はじめての質問です!お願いします! わたしは、今年の4月から社会人になります!今は時間的にも少し余裕があり、自分の時間を過ごすことができています。彼氏はいません。 一ヶ月前、進路決定の祝賀会があり、そこでひとりの男性に出会いました。彼はまだ大学生で話してるとすごく楽しく、意気投合し連絡先を交換しました。彼女がいたら連絡するのは悪いと思いきいたところ、彼女がいるけど、お互い友達は大切にするという仲だから気にしないで!といわれました。 しかし、メールをすると思わせぶり発言が多く、なにを考えてるかわからず、彼に惑わされている自分が嫌だったので聞いてみました。 君のことは好きだけど、彼女とは別れられないとのことです。 わたしはその言葉をきき、少し好きだった気持ちも少しだけ覚めた気もしました。 いい友達としてつきあっていこうと思い、2人で遊びに行くと手を握ってきて見つめてきて甘い言葉をかけてきて思わせぶり行動をしてきます。 彼女とわたしの間で迷っている時期なのかもしれませんが、わたしの心はモヤモヤしてしまい、自分から連絡をしてしまい、また連絡を待ってしまいます。 今わたしは視野がせまく彼しか男性をみれていないこともあります。 また、彼と付き合いたいという気持ちははっきりしていません。 男性との関わりがないので変に期待してしまいつらいです。 どうしたらいいと思いますか?

  • 男の嫉妬って・・・??

    特に男性の方に質問です。 自分の彼女が露出の高い服を着ているときなど、彼女の肌を他の男に 見せたくない、というのはどういう気持ちなんですか?嫉妬?独占欲? でも、なんで見せたくない、と思うか分かりません。 彼氏にそう言われたんですが、おしゃれを楽しみたいから別にいいじゃん、って思ってしまったので・・。 変な質問ですみませんが、どなたか教えてください(>o<)

  • 男友達の真意。

    男友達(男女の関係なし。)の真意がよくわからないので、できれば30代男性の方、教えてください。 彼とは趣味友達なので恋の話もほとんどしませんし、お互い別に彼氏彼女もいます。私から見ると、彼は自分の彼女のことをとても大事にしていて、殺人的に忙しい中でもなんとか時間を見つけて会っているようです。私とはたまにしか遊びませんが、ただ「すごく働いた日の最後に(私)と話すと落ち着くから」と、よく夜に連絡をくれるのです。「(私)と会う時間は自分にとってかけがえのない時間」とも言われ、何もやましいことはないのに、最近自分の彼氏に後ろめたくなってきました。 彼は自分の彼女とはまだちゃんと付き合ってるみたいですし、これってただの言葉のあや?それとも、男友達の中で何か気持ちの変化があるのでしょうか。 ご意見きかせてください。

  • これから大好きな彼と別れます。

    これから大好きな彼と別れます。 前から質問させてもらってた彼氏です。 泣いて泣いて、目がとんでもなく腫れています。先も見えなくて不安なわたしに励ましの言葉をください。 彼氏から言われるよりも自分で別れを告げたいので、最後のプライドで、変な期待せずにきっぱり切ろうと思います。 いくじなしなので、会うとすがりつきたくなっちゃうから(しかもただでさえ泣きじゃくっているので)、会わずに、彼氏の荷物をマンション下に置いて、取りに来てもらおうと思っています。 明日、荷物がなくなっていることを確認して、現実を受け入れようと思っています。 不安です。 こんなにも、泣きながら別れるのは初めてで、立ち直れるかどうか。。。 この恋を、「いい恋だった」と言える日は来るのでしょうか。 自信ないです。 いつも、いつも、悲しい苦しい恋ばかりで。 わたしが、前に踏み出せるように、どうか、背中を押してください。

  • 正しい男友達との付き合い方は?(3)

    前回の続きになります。 http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2164477 男友達に彼氏がいることをいいました。 今の彼氏とは3年付き合っていて、彼氏の方が私一筋で、恥ずかしながら「こんな愛してくれる人他にいないなぁ…」と楽に考えていたのです。 そのことを伝えた上で、男友達は真剣に熱烈に告白してくれました。 男友達に心揺れている部分もありますが、それより自分の価値観が崩れたことにショックを受けてしまいました。 私がまだ20歳ということもあり、恋愛経験がないに等しいのに彼氏しか知らないというのは将来的に後悔するだろうと思います。 元々、私は少し恋愛に淡白で、彼氏とも友達の延長で付き合っている感じなのです。 その代り強い信頼関係があるのでやはり大切な人だとヒシヒシ感じています。 世間一般の常識を抜きにして「彼氏とは結婚を前提に付き合う。その他の男性とは広く友人、もしくはプラトニックラブ的な感じで付き合っていきたい。」と思います。 浮気スレスレだと思われるかもしれませんが、彼氏も私の考えに納得してくれたので、この辺りの相談は特にないです。 ただ今回の男友達には私の話を理解できるのか心配です。 素直に「男友達としてならこれからも付き合っていきたい。」と私の気持ちを伝えた方がいいのか、「貴方とは付き合えません。」ときっぱり断った方がいいのかわかりません。 前者だとやはり期待させるようなことになるでしょうか? 私の中ではもう少し彼のことを知りたいし、可能性をゼロにしてしまったわけでもありません。 彼氏は「友達でもいいから…」と相手に言わせた方が言いとのことでした。 あまり相手を試すようなことを好まないのでちょっと悩んでいます。

  • 男の人って・・・。

    男の人はSEXを性欲処理としか考えてないんですか?それともそうゆう人が多いんですか? 私は気持ちいいからするとかじゃなくて、好きな人を感じたいと思ってするもんだと思ってます。。。 でも、彼氏には「それは何かきれいごと言ってるみたいで俺はヤダ。やっぱ気持ちよくなるためにするんだ」と言われました。すごいショックで、ちょっと別れまで考えてます。別に私も、好きでもない人としたことないのかって言われたら困るんですけど、好きな人がいるときはいつも一筋で、他の人としたいなんて思ったことないんですけど、彼氏は「したいと好きは関係ない。」って言います。男の人はみんなそう思ってるんですか? ちなみに彼氏は実際に他の人としたりはしません。したいと思うだけです。思うだけでもイヤって思う私は心が狭いんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EP-879印刷用紙の紙送りができないトラブルについて解説します。
  • EP-879印刷用紙の紙送りできない原因と対処法を紹介します。
  • EP-879印刷用紙が送れない問題についての解決策をご紹介します。
回答を見る