• 締切済み

告白して良い時期ってあるんですかね?

大学生の男です。 好きな先輩がいるのですが、告白して良いものか迷っています。 普通に話したり笑ったりしているだけではダメなのですかね? 勝手に告白したら良いじゃん。と言われればそれまでですが・・・。 何回か遊びに行って、相手に気付いてもらってから告白しないといけないのでしょうか? 僕にはよく分からないです…。 周りを知りたいです。なるべく多くの回答をお待ちしています。

みんなの回答

noname#75142
noname#75142
回答No.2

周りを知って、どうするか?を決めるという事でしょうか。 ならば、「告白」は辞めにした方が良いと思います。 主体性の無い「お付き合い」に発展はありません。 人が人を「好き」になるのに、周りは関係ありません。 「告白」のタイミングと言う事であれば、「当人同士」でしか 判らない事ですので・・。 「相手に気付いてもらって・・・」とは、貴方に対する「心」が 判らない段階で、告白は「無理」でしょう。

• blazin
回答No.1

いけない、いけなくないという話じゃないんじゃない? 貴方が良いと思うならすれば良い。 ただ相手が貴方をしっかり対象として捉えられているような関係でなければ告白が成就する事は難しいからね。 そのためにはしっかりしたコミュニケーションは避けられないですし。 告白してみれば分かると思いますよ。受け止める相手があって初めて成立するのが告白ですから☆