• 締切済み

告白して良い時期ってあるんですかね?

大学生の男です。 好きな先輩がいるのですが、告白して良いものか迷っています。 普通に話したり笑ったりしているだけではダメなのですかね? 勝手に告白したら良いじゃん。と言われればそれまでですが・・・。 何回か遊びに行って、相手に気付いてもらってから告白しないといけないのでしょうか? 僕にはよく分からないです…。 周りを知りたいです。なるべく多くの回答をお待ちしています。

みんなの回答

noname#75142
noname#75142
回答No.2

周りを知って、どうするか?を決めるという事でしょうか。 ならば、「告白」は辞めにした方が良いと思います。 主体性の無い「お付き合い」に発展はありません。 人が人を「好き」になるのに、周りは関係ありません。 「告白」のタイミングと言う事であれば、「当人同士」でしか 判らない事ですので・・。 「相手に気付いてもらって・・・」とは、貴方に対する「心」が 判らない段階で、告白は「無理」でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39860)
回答No.1

いけない、いけなくないという話じゃないんじゃない? 貴方が良いと思うならすれば良い。 ただ相手が貴方をしっかり対象として捉えられているような関係でなければ告白が成就する事は難しいからね。 そのためにはしっかりしたコミュニケーションは避けられないですし。 告白してみれば分かると思いますよ。受け止める相手があって初めて成立するのが告白ですから☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 次の日曜告白します。

    大学1回の男です。次の日曜好きな子に告白します。 そのことはメールしたり電話したりする仲です。私は好きですが彼女のほうはというとどうも友達感覚な気がしてなりませんでした。前々から彼女には私じゃなくて部活の先輩のことが好きなのかなと思っていたら、最近私が思っていたことがあたっていたことが分かりました。先輩のことを好きなのを私が知っていることも彼女は知っています。本人から好きだと聞いたわけではないですが。 ですが私はそれでも告白します。色々考えた結果先延ばししても意味がないと思いました。周りの先輩も彼女が先輩のことを好きなこと、私が彼女を好きなことにもだいたい分かっているようです。周りの先輩も彼女ととても仲の良い先輩に、彼女が好きな先輩と上手くいく望みが少ないと本人に言っているらしくそれを聞いてすこし凹んでいるようです。 彼女が先輩に告白してダメだったとしたらその後に告白すればよいかもしれませんが、OKだったときは一番ダメなパターンです。ですので今告白するのがベストだと思いました。みなさんは今告白することにどう思いますか?告白が成功しなかったとしても彼女のことは諦めることは出来ないのでこれからもアピールしていくと思います。 告白すると決めてすこし不安になっているので勇気付けてくれると嬉しいです。 お願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 告白する時期は?

    高三男です きょう中三の子に話し掛けて連絡先を交換しました。 その後少しお話しました。 質問なのですが皆さんは告白っていつしますか? 会って2、3回目くらい じぶんが相手を好きになってから じぶんのことが好きかきいて好きと言われたら 両思いを確信してから 相手からの告白を待つ それと皆さんは相手が自分のことが好きだというのはどう判断していますか? よかったらアドバイスください

  • 告白

    仕事場の先輩から告白・・・ 私の仕事場の先輩で、10年近くになるベテランの先輩がいるんですが、その人はアスペルガー症候群で周りからは冷たくされてます。私も見てて少し変わってるなとは思ってましたが、優しい先輩なのでなるべく優しく接してましたが、悩みなのが何回か「好きだよ」「俺まだ相手いないんだよね」と言われることです。仕事場の先輩としては好きなんですが、恋愛対象となると無理があるんです。先輩は40歳ですし、私はまだ19歳なので・・・。本来なら「ごめんなさい」とキッパリ言いたいんですが、そういう病気があるのでどう断ればいいか困ってます。今はとりあえず笑ってごまかしてますが、いつかちゃんと言わないといけなくなると思いますので質問しました。真面目な回答お願いします。

  • 告白して振られたけど…

    大学1年の男ですがバイト先の同年代の女の子に告白しましたが振られました。 相手の女の子ですが、つい最近まで別の男(これもバイト先の上司に当たる人)と付き合っていたのですが別れたらしくすぐに告白しました。半年も片思いでやっとのチャンスだったので思い切ってみたけどダメで今はいろいろ混乱してます。 でも、振られたけどそれでもまだ好きって気持ちは全く変わらないのでまた告白しようと思いますが、女の人としては1度振った相手に何度も告白されるのはどういう気持ちですか?また、それで付き合おうって気持ちになりますか? バイト先の子なのでこれからも会いますが何もなかったように接するかそれとも開き直って猛アピールするべきかどうしたらいいでしょうか?自分は告ったことに後悔も恥ずかしさもないので周りにどう思われようとだいじょうぶです。

  • どんな告白なら気まずくならない??

    ダメ元で告白しようと思います。 相手は大学を卒業してしまうし、私はいい後輩としか思われていません。 でも気持だけでも伝えたいのです。 自分勝手だとはよく分かっているのですが、告白した後に気まずくならない方法とかありますか??なるべく明るく押し付けがましくなくいきたいと思うのですが。 相手は優しい方なのでとても気にしてしまいそうなのが怖いです。

  • 告白するときの言葉ってなにがいいと思いますか?

    告白するときの言葉ってなにがいいと思いますか??? こんなことを聞くのもどうかとは思うのですが・・・・ どういうシチュエーションがよろしいでしょうか・・・ 告白するときの言葉ってなにがいいと思いますか??? こんなことを聞くのもどうかとは思うのですが・・・・ どういうシチュエーションがよろしいでしょうか・・・ 今年大学に入って、同じクラブの先輩を好きになりました・・・・・・・・ 少しは話せているのですが、会える機会が少なくて話すタイミングがわからずに、まだまだお互いあんまり話せたことがありません。 それでも周りの先輩や友達にはモロバレで、「告白しないの?」と聞かれます。 今までは「早すぎやしないか」とか「玉砕するのが怖い」という気持ちからためらっていたのですが、今度その先輩の誕生日なので、プレゼントを渡すついでに告白したいと思っています。 なんて言えばいいと思いますか?? ふつうに「好きです。付き合ってください。」っていえばいいのでしょうか?? ただ、「付き合ってください」と言うのが恥ずかしいし、なんだか押しつけがましい気がして言いづらいです。 初恋なので、なるべく成功したいです。 あと決行しようと思ってる日にちが2週間後なので、なるべく早く回答をお願いします。

  • 告白をされる・したことがない・・

    大学4年生です。今まで、きちんとした告白をされたこともしたこともありません。こういう方いらっしゃいますか?でも、告白無しに気になる男の人と何回かデートしたことはあります。これは付き合っていたことになるのでしょうか。私はそういうことにしていますが・・。 あと、よく初対面の男の人や、数回会ってメールをするようになった男の人から食事や映画に誘われたことは何回もあります。しかし、それも 長続きしませんでした。一回、遊んでそれっきり連絡が無い、ということもありました。それで、告白されたりしたことがありません。もちろん、こちらから告白したことも・・。 私の周りの子は、ちょっと遊びに行って、すぐ告白されたりしています。しかし、私は、部活ではよく男の子にモテそうと言われます。じゃあ付き合ってくれるのか?と言いたいです。 私のように、よく食事とか映画などには誘われるのに、告白はされないパターンが多いのは、何か原因があるのでしょうか・・。

  • 告白の時期、タイミング

    3つ年上の24歳の女性に告白をしたいと思っています。 でも、彼女とはメル友から始まり、実際に会ったのは、まだ1回だけです、メールは1ヶ月くらい前から毎日しました。 告白するのって何回目のデートの時にすれば相手も素直に受け入れてくれるのでしょうか? まだ1回だけじゃ誰でもいいのかとか、次のときに言って関係を終わりにはしたくないし、結局だめになってしまうような気がして不安です。成功させるためにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白後の接し方

    漠然とした質問ですが、告白後、(女性の方がフった場合) 普通の付き合いは難しいものでしょうか? 社内で同じ部署の後輩にフラレたのですが、むこうが気まずさ全開です… 仕事でもなるべく接点を持たないようにしてる感じです。まだ1ヶ月程しか経ってないのですが、告白直後の方がむしろ自然でした。 私から未練がましい態度が出てるのかもしれませんが、相手が5つ年下で明らかにウブなのでそのせいもあるのかなと。 ちなみに周りから見ても分かるくらい仲は良かったです。 私は今まで何かあった相手とも仲良くしたきたので、仲の良い先輩後輩でいたいと思っています。 ただ、そういうのがダメな方もいるので、どういう態度を取ったらいいか、どんな接し方をしてほしいか、みなさまの意見を聞かせて頂きたいです。 ちなみに未練があるかはまだ分かりません。 とりあえず今は普通に接してほしい気持ちです。

  • これって告白されたの?

    私は女です。 女の子に『かっこいい!』とか『○○ちゃんが男だったら惚れてた』と言われたことが何回かありました。それは普通にあることだと思うのですが、男の子が私に対して『かっこいい!』とか『○○ちゃんが男で俺が女だったら好きになってた』というのは告白なのでしょうか?私は彼のことを何でも言い合える友達と思っていますが、恋愛感情は全くありません。 でも周りからは○○君は○○ちゃんのことがきっと好きなんだよと言われます。皆さんはどぉ思います?

このQ&Aのポイント
  • VP-880用の用紙ガイド(前側)を紛失した場合、エプソンから部品のみ購入可能かどうかを教えてください。
  • VP-880の用紙ガイド(前側)を紛失した場合、エプソンで部品のみ購入することはできるのですか?
  • VP-880用の用紙ガイド(前側)が紛失した場合、エプソンで部品のみ購入できるのか教えてください。
回答を見る