• 締切済み

NHK朝の連続小説ドラマ『だんだん』の人物関係について

朝の連続小説ドラマの人物設定について教えて下さい。 現在、放映中の『だんだん』に出てくる。 まず『一条の旦那』は何故、正月に花村にいるのですか? ウィキペディアで調べた所、『久乃とは親しい関係』としか説明書きがありませ んでした。 最初、久乃の夫で真喜子とは血縁関係にあるから花村にいるのだとばかり思って いたのですが、今日の朝、久乃は 『子供を生んだことがない』 と言っており、衝撃を受けてしまいました。 真喜子と久乃が血縁関係にないということでさらに疑問が生じました。 まず、 『京一といわれていた真喜子が何故、独立しないのか』 次に久乃と一条の旦那は夫婦関係ではないのは理解できるのですが、真喜子の本 当の母親は何処に行ったのでしょう? というか、何故、実の母親でもなんでもない久乃が真喜子の離婚や子供の養育権 について取り仕切るのですか? 飛ばし飛ばしにしか見ていないため、話の詳細設定が分からないだけかと思います。 是非、教えて下さい。

みんなの回答

• mackid
回答No.1

自分も細かい所まで見ているわけではないのですが。 >まず『一条の旦那』は何故、正月に花村にいるのですか? 娘(真喜子)がいるからだと思います。娘を預けているので店自体のパトロンなのでしょう。 >『京一といわれていた真喜子が何故、独立しないのか』 祇園の仕組みは知りませんが、独立というような考え方がそもそもないか、相当大金持ちのパトロンでもいないと不可能なのかも。 >真喜子の本当の母親は何処に行ったのでしょう? 判りません。 >何故、実の母親でもなんでもない久乃が真喜子の離婚や子供の養育権 について取り仕切るのですか? 親代わりだからだと思います。『一条の旦那さん』がどこかの芸妓か誰かに産ませた真喜子を久乃に預けたというような感じではないでしょうかね。違ってたらごめんなさい。