• ベストアンサー

パスタソースの作り方教えて。

sio59の回答

• sio59
回答No.5

こんにちは。私はにんにくをよく使います。 具は冷蔵庫にあるもの大体合います。野菜・ソーセージ・魚介。。。 1、荒みじん切りにしたにんにくを弱火で炒め、乾燥唐辛子の輪切りを加える。 2、具を強火で炒め、ゆでたパスタとゆで汁(塩気を出す為)をからめる。 3、味付けに白ワインをお好みの量をいれ、味見をし、コショウを加える。 4、とろけるチーズをちぎってからめる。 以上、私のお気に入りの味です!

noname#3282
質問者

お礼

こんにちは! とても手早く出来そう!スーパーに行かなくても出来ますね! 家族などがいる時は多少手の込んだソースを作ってもいいかな!? って思うんですが自分一人の時ってホント作るのめんどくさいんですよね~。 そんな時でも作れそうです! 回答ありがとうございました。