• 締切済み

できればアラサーかアラフォー世代の方にお聞きします

10月いっぱいで退職した際、ずっとずっと気になってた彼に 連絡先を聞かれました。 彼は会社の重役で、私の気持ちを知っていましたが、 表面上はそっけない態度。 でも、私の好意を喜び、求めているようにも感じたので 彼が喜んでくれたらそれだけでいいと思いながら 小さな好意や気遣いを続けていました。 私は職場ではお酒が飲めて明るい性格が手伝い 彼の上司や部下からもお誘いを受けていました。 彼もたまにランチに数人交えて誘ってくれました。 勤務最後の日、デートに誘ってくれたのですが 私はどうしてもはずせない用があって行けず。 退職後、彼から週末デートのお誘いがありましたが、 今度は彼が急用で行けず。泣(この急用は本当という裏づけがあるのでうそではないと思います) でも翌日フォローのメールあり。 しかし最近人伝いに、子会社が営業停止になり、彼も会社を辞めた ときいたので早速メールしました。 心配ないよと返信あり。 その後、転職後の近況報告メールをしたら即レスで返事あり。 いつも楽(笑)がいっぱいの、お互い楽しい感じのやりとりなのですが 肝心のデートのお誘いがありません。 彼は45歳。私は27歳。 容姿端麗でお金持ち独身。女性関係は分かりませんが、 彼女くらいつくろうと思えばできる方だと思います。 彼の年齢も年齢だし、周りの方とはちょっと環境も違うので 彼のような方がどんなキモチで私にわざわざ連絡先を聞いてきたのか メールをしてくれるのか分かりません。 私は彼と付き合いたいとか、結婚したいとか、そうゆう思いより しばらくはこの距離感でいいと思ってますが もてる彼だろうからもしかしたらこのまま忘れられるのが怖くて。 会社が落ち着いたら連絡くれるのでしょうか。 男の人ってもうどうでもいい女性からのメールにもわざわざ返信しますか? 彼のことが忘れられません。

みんなの回答

• Apathy
回答No.2

アラ○○です 彼はもてる、 もしくはもてた事がある 男性なんでしょうね 周りに女性の影がたくさんありそうですね 若い綺麗な女性に慕われるのは 悪い気はしないですし、連絡も失礼なくこなそうと思いますし 喜んでくれることはしてあげたいと思ったりします 失礼ないいかたですが ほんとにどうでもいい女性で無い限り、メールの返信はしますよ でも、恋愛や結婚に発展させる気になることはほとんどないでしょうね 彼の仕事はうまくいってなさそうですね こういうときは距離をとっておくことが一番 あまり近づきすぎると、いざこざに巻き込まれる可能性あり 借金とかだけじゃなく、精神的に大きな負担になるとか そういうのも含めてですけど あなたの気持ちもお察しいたしますが、 全体的に判断して 少なくともあなたから連絡するのは少しとどめておいたほうが いいような気がします

noname#73299
質問者

お礼

>失礼ないいかたですが ほんとにどうでもいい女性で無い限り、メールの返信はしますよ でも、恋愛や結婚に発展させる気になることはほとんどないでしょうね じゃあなんでわざわざ連絡先を聞いてきたのでしょうか。 そのままサヨナラでよかったはずなのに。 ただ食事数回してあたしを喜ばせたかっただけなのでしょうか。 しつこくてすいません。笑 連絡は控えておきますが、 このままなにも起こらずに自然消滅はいやです。笑 早速のご回答 ありがとうございました。

noname#111497
noname#111497
回答No.1

40代×1,女性です。 彼は大人の男性ですし、例え、どうでも良いと思った女性であっても、メールが来くればマナーとして、きちんと返信したんじゃないでしょうか? それに、貴方が送ったメールの内容が転職後の近況報告メールであれば、普通に返信はするでしょう。 会社が落ち着いたら連絡くれるのでしょうか。って・・・ 彼は、会社が落ち着いたらメールするね!とでも言ってたんですか? もし、彼がそう言ったのなら落ち着いたらメールをくれるんじゃないでしょうか・・・? でも・・・ 彼の方で、貴方に特別な感情があれば、食事に行く位の時間は作れると思いますが・・・? >彼のような方がどんなキモチで私にわざわざ連絡先を聞いてきたのか メールをしてくれるのか分かりません。 正直、45歳の彼からしたら27歳の貴方は、可愛い後輩か?妹のような存在なのかも知れません。 貴方自身、彼と付き合いたいとか、結婚したいとか、そうゆう思いより しばらくはこの距離感でいいと思ってるのなら、たまに貴方から彼が負担にならないようなメールを送ってみたらどうですか?

noname#73299
質問者

お礼

>会社が落ち着いたら連絡くれるのでしょうか。って・・・ 彼は、会社が落ち着いたらメールするね!とでも言ってたんですか? また、メールしますね。 とか、近況報告楽しみにしていますよ。 程度ですが。。 >でも・・・ 彼の方で、貴方に特別な感情があれば、食事に行く位の時間は作れると思いますが・・・? わたしもそう思います。笑 とりあえず、メールは彼は負担になっていないような感じなので、 たまに送ってみて様子を見ます。 早速のご回答ありがとうございました。