• 締切済み

アラサー彼女持ち男性の方、アドバイスお願いします

去年、旅先で知り合った10才以上年下のヨーロッパ人の男性と、最近ネットで再会し、 毎日のようにメールをやり取りするようになって、そろそろ2ヶ月が経ちます。 知り合ったのは夜行列車の寝台車で、半日以上も一緒でしたので色々と話しました。 とても楽しく過ごせ、彼に好意も持ちましたが、その時は遠慮もあって 連絡先等の交換はしませんでしたので、彼が見つかった時は信じられないくらい 嬉しかったです。 メールのやり取りを始めた当初は、彼が律儀なゆえに返信をくれているのだと思って いましたが、頻度を考えると義理は越して今では友達だと思ってくれているのだと 嬉しく思っています。(以前こちらでも相談させて頂きました。その節は有り難う ございました) ただ、分からないのは、彼女(my girlfriend)という言葉がたまに 出るのですが、どうして他の女性と毎日メールするのか、が不思議なのです。 メールの内容は、1、2行程度のツイッターレベルの他愛もない内容なので、 切ろうと思えば、いつでも切れると思うのです。 実際、忙しい時など数日返信が空く時もありましたが、 時間が出来るとちゃんとくれるのです。 近い内、中間辺りで会いたいねという話もありましたが、他の用事も 兼ねて私が彼の所に行くという予定になってます。 私が行きたい場所がある(泊まりがけ)ので誘った所、 「彼女との旅行も延び延びにしてるのに君と行ったら殺される(笑)」 と、ちゃんと彼女を優先させています。が、 「金曜にディナーして週末には町を案内するよ」と言ってくれ、 彼女に対して誠実なんだかそうでないのか、少々混乱。。。 *ちなみに、私1人で彼を訪れるのではありません* 年齢が近ければ、キープという手もあるのでしょうが、そんなメリット も考えにくく。。というか、逆に私が年上すぎるので、むしろ女性として 見てなくて(笑)恋愛対象外だから?? 同じ男性の立場で、彼の考えや気持ちがお分かりになる方、 アドバイス頂けたら助かります。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

単純に、海外の一人の友達って言うとこだと思いますが・・・ そう感じませんか???? 食事をして、街を案内する・・・海外から自国に来た、友達にはやりますよ。(私も、日本で案内しましたよ・・。) 男性でそういう方がいて、彼の家に泊まって数日すごしました。(彼の家族も、同居しています) キープとか以前の問題ですよ。(失礼ですが・・少し自意識過剰だと思います。)

stefany
質問者

お礼

せっかくご回答頂きましたが女性の方ですよね? 参考にはなりませんが、有り難うございました。

関連するQ&A

  • 男性のご意見頂けると有難いです

    去年、旅先で知り合った10才以上年下のヨーロッパ人の男性と、最近ネットで再会し、 毎日のようにメールをやり取りするようになって、そろそろ2ヶ月が経ちます。 知り合ったのは夜行列車の寝台車で、半日以上も一緒でしたので色々と話しました。 とても楽しく過ごせ、彼に好感も持ちましたが、その時は年齢的な遠慮もあり、 連絡先等の交換はしませんでした。 メールのやり取りを始めた当初は、彼が誠実で律儀なゆえに返信をくれている のだと思っていましたが、頻度を考えると義理は越して今では友達だと思って くれているのだと嬉しく思っています。(以前こちらでも相談させて頂きました。 その節は有り難うございました) ただ、分からないのは、彼女(my girlfriend)という言葉がたまに 出るのですが、どうして他の女性と毎日メールするのか、が不思議なのです。 メールの内容は、1、2行程度のツイッターレベルの他愛もない内容なので、 切ろうと思えば、いつでも切れると思うのです。 実際、仕事で忙しい時など数日返信が空く時もありましたが、 時間が出来るとちゃんと返してくれます。 近い内、中間辺りで会おうという話になりましたが、他の用事 も兼ねて私が彼の所に行くという予定になってます。 私が行きたい場所がある(泊まりがけになる距離)ので誘った所、 「彼女との旅行も延び延びにしてるのに君と行ったら殺される(笑)」 と、ちゃんと彼女を優先させています。が、 「金曜にディナーして週末には町を案内するよ」と言ってくれ、 彼女に対して誠実なんだかそうでないのか、少々混乱。。。 *ちなみに、私1人で彼を訪れるのではありません* 年齢が近ければ、キープという手もあるのでしょうが、そんなメリット も考えにくく。。というか、逆に私が年上すぎるので、むしろ女性として 見てなくて恋愛対象外だから(笑)?? 彼の事は好きですしメールのやり取りも楽しいですが、それで 恋愛にまでは発展するほど焦ってはいませんし、現状友達で十分満足です。 ただ、私なら特定の相手と良い関係が出来ているなら、単なる友達に 忙しい中、毎日メールを返したりはしないので男性のご意見を伺いたくなりました。 同じ男性の立場(特にアラ30で彼女持ちの方)で、彼の考えや気持ちが お分かりになる方、アドバイス頂けたら助かります。宜しくお願い致します。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

     携帯メールについてです。  20代女性です。職場が一緒の30代男性が気になっています。あちらから、「気軽にメールをちょうだい」と言ってメールアドレスを教えてくれました。  たいていメールは私から送ります。その時によって返信が早い時もあるし遅い時もあります。ただ、必ずその日のうちには返信してくれます。(たいていが長文です)  ただ、その1通だけで終わってしまうんですよね・・・こちらから疑問形のメールを送らない限りは。  私だったら好きな人がメールをくれたら返信も早いし、話しもふくらまそうとして何通もメールのやり取りをしたいものですが・・・男性の方は携帯メールのスタンスってどんなものでしょうか?  いろんな方に教えて頂きたいです。

  • 脈無し? アドバイスお願いしますm(_ _)m

    20代の男です。 なんとなく今気になっている女性がいます。年齢はまだ聞いていませんが、恐らく20代後半から30代前半だと思います。多分年上です。 その人とは1週間前にある飲み会で知り合って、それから毎日1通(500~800文字くらい)メールをやり取りしています。(メルアドは女性側から聞いてきました。) 夕飯の話とか趣味の話とか、今日1日の内容的なメールです。 ただ、なんとなく進展がなさそうな気がしている今日この頃です。 一応今日のメールで「今度ご飯一緒にいきましょう!」と書いてはみたのですが、なんとなく社交辞令として流されそうな雰囲気が... (返信待ちです) そこで質問なのですが、女性ってどうでもいい男性にもこれくらいのメールなら毎日返信するものでしょうか? メールを続かせるコツとして「?」をいれるとよいと言われたので、毎回1つ、2つ入れているのですが、なんかこっちが質問しているから律儀に返してくれているのかな?とも考えてしまって、なんか虚しくなってきました(違うかもしれませんが)。 一応、少しずつ進展させたいなとは思っているのですが、脈が無いなら迷惑にならないように連絡は辞めようと思っています。 恋愛経験が浅いので、イマイチどうするべきか悩んでおります。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 男性の方に心理をお尋ねしたいです。

     男性が女性とメールのやりとりをする時に、長文で丁寧に返信する時はどんな時でしょうか?  最近知り合った人がいつもとても丁寧に下さるので、男性の心理を聞いてみたかったです。

  • 男性の方へ 疲れている彼と距離を置いています。

    特に男性のかたお願いします! 付き合って半年くらいになる彼がいます。お互い30代です。 彼に告白してもらい、付き合ってから毎日仲の良い長いメールをしたり お互い忙しい合間をぬって会いました。 でも彼の仕事が付き合ってからみるみる忙しくなり、彼が疲れているのが なんとなく分かり始めたころ「しばらく距離をおきたい。○○が(私が)原因じゃない」 とだけ短いメールで伝えられました。 それまでは疲れた雰囲気をまったく見せる人では無かったのですが、きっと仕事が原因だろうと 思って「ゆっくり休んで元気になったら連絡してね!」と返信しました。 それから2回くらいメールのやりとりをしましたが、2か月距離を置いています。 その時のメールでも「落ち着いたら連絡するよ。ごめんね」などの内容でした。 彼は元気になったら戻ってきてくれると信じて応援したいですが、疲れている時の男性は このままそっとしてあげればいいのでしょうか? 元気になってくれるのかが心配なのと、自分が女性なのでいまいち分かってあげれていないのではと不安です。

  • 男性の方お願いします

    合コンで知り合った男性がいます。 毎日メールしているのですが、会おうとかそういう話は一切出ません。内容は結構長文ですが他愛もないやり取りばかりです。 そういう時の男性ってただの暇潰し程度にしか思ってないんでしょうか? 会いたかったりしたら何かしら言ってきますよね? よろしくお願いします。 (※貴女から誘えばとかそういう内容はご遠慮くださいm(_ _)m)

  • アラサー男性の心境、教えてください・・・??

    私は24歳のOLです。 数ヶ月前から、社内で年上の先輩が気になっています。(彼女はいないみたいです。) かなり奥手な私なりに、色々がんばり、先輩との距離を縮めつつあります。 少し前に、アドレスを友人伝えで聞くことができました。 先輩は、業務がとてもハードで、毎日残業続きで退社が23時前後です。 メールのやり取りを始めたのは1ヶ月前くらいですが、やり取りといっても、週末オンリーで、遠慮して平日はしません。メールを初めに送るのも、もちろん私からです。 2週間前くらいの週末にメール中、話の流れで、彼の方からお茶のお誘いがありました。 しかしながら、同世代でメールをするような感覚では、彼とはメールが続きません。 そこそこくだらない会話に対してもレスは早く、数往復はしますが。 (時間的なものかもしれませんが)夜遅くになると、私が疑問系で返信しないからか、彼からはパタリと返ってきません。 メール終了。と思うのでしょうか?? 平日は迷惑だろうと思い、週末しか送っていなかったのですが、数日前に勇気を出して平日の遅くにお疲れ様ですとメールをしたら、会社にまだいたようなのですが、返信がありました、そして退社後もメールに付き合ってくれて何通か、続きました。 疲れてるのに、返信してくれるのは脈あるのかな・・・? とか淡い期待もありますが、まあ社内だし、変に拒否しても気まずくなるのを避けるための大人な対応なのでしょうか・・・? もう一度、改めてご飯に行きたいんですけれど、勇気がなくて誘えません・・・(;_; ) 30代前後の男性の方の、色々ご意見お聞かせください!!!(><) お願いします!!!

  • 男性にお聞きしたいです

    こんにちは。私は今好きな人がいて、その人とはメールのやり取りをしているのですが、「できれば何でもいいので返信が欲しいです」という文章を添えたメールを送ったら、受け取った男性の方はどう思われますか? 私は彼のことが大好きなので嫌われたくないし、迷惑がられたり面倒臭がられたりするのは絶対に避けたいのですが、どうしても返信が欲しい内容なので、返信を促したいのです。 それともう一つ質問なのですが、男性はまだ付き合ってない女性と電話するのは嫌でしょうか?もちろんいざ電話をする時には、事前にメールで電話していいか聞くなど配慮はするつもりですが…。 以上2つの質問になります。質問がわかりにくかったらすみませんが、答えていただければ嬉しく思います。よろしくお願いいたします。

  • 電話よりメール派の方教えてください!(特に女性の方お願いします)

    私は男性なんですがつい最近(2週間程前)知り合った女性がいます。先日の週末に一緒に食事に行きましたが相手の女性もそれなりに好意をもってくれているような感じがしました。これからが頑張り所なんですが私は以前から電話で話すよりもメールでやり取りする方が好きなんです。しかしかといってメールが得意でもありません。毎日メールのやり取りをしているんですが毎日色々試行錯誤して文章を考えて打ってます。最初の頃は相手の趣味の事や仕事の事など聞いたりしてたんですがとりあえず聞きたい事は一通り聞いたのでこれからどういう形で攻めていけばいいでしょうか?^^;。自分としては大事な話は当然直接会って話すべきだと思ってるんで、メールの内容は普段のたわいない話題でいいと思ってます。が案外こういう話って難しかったりするんですよね(笑)。 そこで特に女性の方にお聞きしたいんですがメールで男性から普段どういう内容のメールをもらったら嬉しいものなんでしょうか? 前からずっと同じ悩みを持ってたんで質問させて頂きました。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します!

  • バレンタインについてお伺いします(男性の方へ)

    バレンタインって女性の方が特に盛り上がっている気がするのですが、 男性の方は実際にチョコを贈られて嬉しいものですか? 来月のバレンタインにチョコを渡したい男性がいるのですが、バレンタインってホワイトデーというお返しがついてきますよね? それを考えると気を使わせてしまうのでは…と思って悩んでいます。 その彼は律儀な人なのでよけいにそう思ってしまいまして。 ちなみにその彼と付き合ってはいません、一度食事に行った事はありますが 脈アリかナシかの判断がつきません。 メアドはお互い知っていますが、メールのやり取りはないです。 職場で会った時は会話はします。 率直な意見をお願いします。。。