• 締切済み

初期化

windowsXPを初期化したいのですが 付属のリカバリディスクを紛失してしまい 今手元に無い常態です リカバリディスクを使わずに 初期化するにはどうすればよいでしょうか

みんなの回答

• tadasi8
回答No.7

NO2で回答させて頂きましたtadasi8ですが、あなたのPCの型式PCV-LX56_BPでしたら間違いなくリカバリーCDをセットしてリカバリーするタイプですね、ですからやはりVAIOのサポートにTelされてリカバリーCDを購入出来ますのでリカバリーCD購入しか方法はありません。 価格は約5250円(税・送料込み)~です(私も3機種のリカバリーCDをVAIOサポートで各¥5250円で購入しました。 例えばWindousXpのインストールCDを購入もしくは手に入れられたとしてもOSはインストール出来ますがVAIOの場合ドライバ公開されてませんので(アップグレードのみ公開されていますが)ドライバインストールされる場合各パーツの型式を確認してそのメーカーサイトで探す方法しかありません確かにそのPCのドライバをピックアップするだけのソフトは有料で存在しますがやはりドライバをご自分で探してインストールはハッキリ申し上げて無理でしょう。素直にリカバリーCD購入しましょう

akaza714
質問者

補足

VAIOのサポートに問い合わせて リカバリーCDを買うことにしたいと思います。 丁寧なご回答ありがとうございました。

• FoolsGoo
回答No.6

パソコンに付いていたのなら無理 OSがXPになってからかなりのメーカーがHDDリカバリに変更しています あなたのパソコンのメーカー名と型式を記載してください

akaza714
質問者

補足

Sony VAIO PCV-LX56_BP これで大丈夫でしょうか? 以前初期化した覚えがあるのですが リカバリディスクのようなものは見当たらないので 違う方法でしたのかもしれません。

• violet430
回答No.5

1)メーカへ連絡してリカバリメディアを買う か 2)メーカへ修理を依頼する か 3)ドライバ類を自分で用意し、OSを買ってきてインストールする の何れかです。

akaza714
質問者

補足

リカバリディスクが存在するのか確認して なければメーカーに依頼したいと思います。 ありがとうございました。

• gonveisan
回答No.4

メーカー型番位書かないと明確な回答がありません。 購入時から付いてなくハードデスクの中に入っているタイプもあるし 本当になくしたならメーカーサポに連絡して入手販売して無いメーカーもあるし。 在庫限りの場合も有るし。 販売して無いメーカーなら今度から購入しない事 、はなから売る気の無いメーカー売るだけのメーカー お客の事を考えてない儲け一本槍のメーカーですので。 新規OS購入してもドライバ集めに泣きを見ると思います。 修理や任せが簡単ですが経費がかかりますね。 ハードの中に有るタイプなら取り説はなくしたのですか? メーカーを書いて無いので此方は調べられません、自分で取り説を読んで、 購入時に戻すの項目みれば書いてます。 何でもいいなら書けますが、例えば電源投入後すぐF11押すとか。 そちらのパソコンに適合するかどうか、分かりかねます。

akaza714
質問者

補足

記載が遅れてすみません。 Sony VAIO PCV-LX56_BP これがメーカー・型番です。

• mamanZ
回答No.3

パソコンは何なのよ? ノートパソコンならリカバリCDを紛失以前にリカバリCDその物が付属していないタイプの物もあるぞ そういったタイプの物であればリカバリCDは必要ない お大事に♪

akaza714
質問者

補足

メーカー・型番は Sony VAIO PCV-LX56_BP です。

• tadasi8
回答No.2

リカバリディスクを使わずに 初期化するにはどうすればよいでしょうか? 無理です! メーカーサポートに電話してリカバリーCDを購入されてください 約¥5200(税・送料込み)で購入できるはずです。 またはWindousXpインストールCDを購入してOSインストールという方法も当然ありですがドライバを確実に入手出来なければやめたほうがよいですドライバが入手できなければ当然音も出ませんし画面の解像度もミニPCなどの場合画面の解像度が設定出来ず悲惨な結果になります。 結果リカバリーCD購入されてリカバリーが最善の方法ですね。

akaza714
質問者

補足

リカバリーCDをメーカーから購入するのが 最善なのかもしれませんね。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

マニュアルはありませんか?

akaza714
質問者

補足

マニュアルのようなものは 残念ながら見当たりませんでした・・・ なくしてしまったのかもしれません