• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初期化についてです。

このごろウイルス(Trojan Horse(?))にかかってしまい、今も増殖中です。 それに、スパイウェアも入ってて起動がかなり遅くて困っています。 なので、パソコンが壊れる前に初期化しようと思うのですが、リカバリディスクが見つかりません・・・。 ここで質問なのですが、リカバリディスクがなくてもパソコンが初期化できるのでしょうか? 無理なら、その他の解決方法を。 なかったらなしということで回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

メーカーのサイトでリカバリディスクを販売していることが多いです。メーカーのサイトを確認するか、電話サポートに連絡してみてください。 リカバリディスクがなくても初期化そのものは出来なくはありませんが、Windowsのパッケージを購入しないといけない、各デバイスドライバ(PCの各機能を正常に動かす為の追加ソフトウェア)を自分でインストールしないとダメなど敷居が高いです。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 敷居が高いとのことですので、よく考えてしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

再度補足です。 #4で書いたURLは直接飛ぶことが出来ません。 http://121ware.comのトップページを開き、右側中程にある「サポート」という項目にある「過去の商品情報」というリンクをクリックし、型番の欄に「VZ700/6F」と入れて検索してみてください。

質問者からのお礼

度々ご回答いただきありがとうございます。 リカバリディスクを注文したいと思っています。 解決できました。ありがとうございました。

• 回答No.4

#1の回答者です。 あなたの機種はこれではないでしょうか? 「VZ700/6F」 http://121ware.com/community/navigate/support/product/svrt/controller?BV_SessionID=NNNN1468906227.1111941127NNNN&BV_EngineID=ccciaddeeifdmdhcflgcefkdgfgdffg.0&ND=2351&prevno=1&action=prodInfo&prod_id=PC-VZ7006F&bId=Main%20Features これでリカバリディスクをオーダー出来るのであれば、頼んでみるのが良いと思います。

質問者からのお礼

その通りです^^; 問い合わせてみたところ送料込みで5000円とのことだったので、ただいま検討中です。 ありがとうございました。

• 回答No.3
noname#14636

リカバリーCDはメーカーで有償供与(4000-5000円前後)で在庫があれば可能だと思いますが、原則としてユーザー登録済みが対象です。 念のための確認ですが 貴方のPCですが、HDD内の復元情報を呼び出してリカバリーするタイプではないですよね? 最近のPCで元々、リカバリーCDが付いていない場合、 HDD内に圧縮保存されていることがあります。

質問者からの補足

>ユーザー登録済みが対象です。 型番入力して登録しようとしたのですが、型番が見つからないと拒否されました。 >HDD内に圧縮保存されていることがあります。 その場合だったら、どうすればHDDから探し出すことができますか?

• 回答No.2

>初期化できるのでしょうか? 「OSを初期(購入時)状態に戻す」の方が 他の回答者も含めて混同しにくく分かり易いでしょう。 ・Windows製品版 又は OEM版CD-ROMからインスト-ル。  ※メ-カ-製PCで(プリインスト-ル版)WinXPであれば アップグレ-ド版から上書きインスト-ル可(Me/2Kは不詳)。 ・起動ディスクを作成して FDブ-トでインスト-ル。 ちなみに PCのメ-カ- 型名を追記すれば 意外なアドバイスが貰えるかも知れませんよ。

質問者からの補足

>「OSを初期(購入時)状態に戻す」の方が 他の回答者も含めて混同しにくく分かり易いでしょう。 気をつけます。 NEC VALUESTAR PC-V27006F と本体に書いてあったのですが、メーカーで検索してもその型番が見つかりませんでした。 古いからかもしれませんが・・。