• 締切済み

NEC パソコンの初期化

PC-VS7004DSという古い機種を使っていますが、初期化する際にリカバリーディスクは必要でしょうか?付属品についていなかったような・・・

みんなの回答

• riveron77
回答No.2

PC-VS7004DAまたはPC-VS7004DBという型番のPCだったら、マニュアルとか落とせるみたいですね。 以下「PC-VS7004DA」のマニュアルを落とせるところ。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200211/html/vfs7004da.htm ↑こちらの「困ったときのQ&A」に再セットアップについて記載があります。50ページ「再セットアップ」から。 ご参考まで。

kenichino
質問者

お礼

ご回答いただいた方へ 本当にありがとうございました。 本当に助かりました。 これで初期化できそうです。

• destiny1
回答No.1

説明書に書いてあると思いますが・・・ リカバリディスクは、買ったときに一番最初に自分で作成するようになってるはずです。ない場合はHDDの隠しパーティションからです。 NECのロゴが出てるときにF8押してリカバリの項目あったような。 ちゃんと説明書を読みましょう。

kenichino
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明書を読めばよいのですが、引越しの際になくなってしまいました。 F8の項目からOS含め全部バックアップできるんでしょうか? ご存知だったら教えてください。