• ベストアンサー

パソコンを初期化すると・・・

最近パソコンが勝手に電源が前触れなく切れてしまいます。 なのでパソコンの初期化をリカバリディスクを使用して行おうと思っています。 そこで質問なのですが、初期化するとインターネットの設定などは無効になってしまい、設定し直す必要があるのでしょうか?業者さんに来てもらう必要があるのでしょうか?どうか教えてください。 使用しているのはCATVのインターネットサービスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aces_p
回答No.3

まず、 「電源断の理由を探す」 ことが大事かと。 でなければ、再インストールしてもまた同じ事象が起きてしまします。 経験談で考えられることは、 ・電源BOXの容量以上に機器を増設している ・同じコンセントから複数の機器をつないでいる 上記理由による電源不安定です。 事象の再現が困難(意図せず起こる)のは、 機械的な原因が多いように思いますので、 ソフト(OS)的なものより前に原因を考えてみてはいかがでしょうか。 私の場合、パソコンとモニターに関しては、 ひとつのコンセントからしか電源をとらないようにしてます。 完璧な正解というやり方ではないですが、 複数差し込み口のある電源タップにつないでおくと、 パソコンをつないでいるのを忘れていろんなものをつないでしまうことを防ぐためです。 質問の回答とずれましたが、 質問の回答は、 「自分でできます」 業者にきてもらう必要はありません。 CATV契約時にネットの設定方法などの資料があったはずです。 もしわからない場合は、電話でサポートしてもらえます。

その他の回答 (2)

• RED-NOSE
回答No.2

>初期化するとインターネットの設定などは無効になってしまい、設定し直す必要があるのでしょうか? 必要あります。 >業者さんに来てもらう必要があるのでしょうか? 頑張れば自分で出来ます。

• pepei
回答No.1

パソコン購入時に戻りますので設定しなおす必要があります