• 締切済み

リカバリー後の初期設定ができません

富士通のFMVA77JWY ウィンドウズ8です。 マイクロソフトのアップデートをした直後に起動ができなくなりました。 なので、リカバリーをすることにしました。。 ですが、リカバリーディスクを入れてのリカバリー完了後 ディスクを抜き 再起動したあと administraorの表示の後 リカバリー中という文字と 初期設定準備、初期設定のウィンドが出て 初期設定準備を行うのですが、いつも40%あたりで止まり 突然に リカバリーディスクの作成準備を行います、準備ができましたら自動的に再起動しますので電源を切らずにお待ちください。 という画面が出て すぐに、一分後シャットダウンします。っという画面が出て、自動的に再起動します。 再起動後はずっと リカバリーディスクの作成準備を行います。準備ができましたら自動的に再起動しますので電源を切らずにお待ちください。 の画面が出てきて3時間以上待っても変わりませんでした。 以前はリカバリーできていたのになぜか今回はうまく行かない どなたかこの問題の解決方法を知っている方がいらっしゃれば ご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

可能性としてあるのは内蔵HDD異常とかでリカバリが上手くできないとかでしょうか? また購入時と同じ状態にするために取り付けている周辺機器があるなら取り外して再度リカバリをやり直してみるぐらいです。 【LIFEBOOK】 修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)一覧 https://azby.fmworld.net/support/repair/info/list_lifebook.html でみるとお使いのPCは既にメーカーによる修理対応期間が終了しているのでメーカー修理は無理ですね。内蔵HDDの異常だった場合は自分で交換するか?どこかその手の交換を請け負っている店舗や会社に交換してもらう必要があるかも。

kitanomakoto00
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 リカバリーディスクについている 内蔵機器確認ツールを使い ハードディスクの検査をやったところ異状なしでした。