初期設定がなくなってしまった!設定を初期状態に戻す方法は?

このQ&Aのポイント
  • 購入後の初期設定ではなくなってしまったスタート画面やインターネットなどの機能をリカバリせずに初期の設定に戻す方法を教えてください。
  • 「富士通FMV」購入後、起動後のスタート画面やインターネットの最小化ボタンなどの機能が消えてしまいました。リカバリせずに初期の設定に戻す方法を教えてください。
  • 「富士通FMV」を購入した後、スタート画面やインターネットなどの機能が初期設定ではなくなってしまいました。リカバリを行わずに設定だけを初期の状態に戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

初期設定

起動後のスタート画面や、インターネットを開いた際の、最小化ボタン等、色々な機能が、購入後の初期設定ではなくなってしまいました。 リカバリというのは、購入後の真っ白な状態に戻ってしまうんですよね。 設定だけを初期の設定に戻すにはどうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.4

> 富士通FMVです。.....これだけでは不十分なんです。 形名を伏せたいのであれば、購入時期は何時かとかでも大体想像できますし、OSがWindows 7 とか、Windows 8.1 とか、Windows 10 とか現状リカバリーした時のバージョンを記載しないと、妥当な回答は得られません。 現状では、おそらく一つ一つアプリをインストールし、動作環境の設定も好みに合わせ時間をかけて行う事が大切。 その後、システムツールを用いて、システムイメージのバックアップを外部記憶メディア(外付けHDDなど)に保存しておくと、何かのトラブルでシステムバックアップ作成時点に戻すことが可能になります。

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 余談… 内容からすると…こっち側の人だな? 私も最初の動機は、そんな感じで現在は、自作 (PC) 趣味にしてる。 メーカー製 PC は、丸投げ出来る反面?設定が固定されているのが 嫌で自作を初めた。 自作 PC にしてからリカバリーは、やってないがシステムリセット は、すでに何回かしている。(メーカー製PCには用意されていない) リセット後に使えるようする事が全部マニュアルに成るのでそんな 面倒な事は、メーカー製では採用されないです。 現在はリセット後に使える様に成るのに10分位です。 そろそろ考えて見ては?色々と勉強も必要でPC 壊れたら大変だけど… と言いながら私的には自作の師匠が居るので困ったら TEL します。 師匠は、個人で BTO.PC (受注) を作って販売したり…ト或るメーカで PC 等の TEL 相談をやっている人です。やたらに免許持っててエヤコン 取り付けも電話工事まで出来る人です。何故かペットショップで働いてる。

• 2012tth
回答No.2

https://www.fmworld.net/support/qa/search.html?p=%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88&x=0&y=0&fr=cse&ei=UTF-8&csid=dlfBIYdYAKcXH_iqu_Ge8ttTDBG8AfNO0aWvROrZHg--&vs=www.fmworld.net%2Fcs%2Fazbyclub%2Fqanavi%2Fjsp%2F#2644 総て詳細な型番や型式に寄り異なる事項なので秘匿されたままだと回答 は、無理です。 再度、調べ直して自己解決するなり型番を記載されて書き込み直して? 下さい。 なを PC の総てをリカバリー無しでリセットさせる方法は富士通FMVには、 用意されていないのでそれぞれ個別に内容ごとに区切って根気よく計画的 に進める事に成ります。 と言うか…そんな一発で解決する様な便利機能自体 PC で聞いた事は無い 皆さん面倒でもコツコツと粛々と勉強しながらやっています。

回答No.1

パソコンの事でしょうか? OSは何ですか?  

tomomi0520
質問者

補足

富士通FMVです。