• ベストアンサー

アフガニスタン(北部同盟)で使っている銃について

2月にアフガニスタンのアフマッド・シャー・マスードを題材に扱ったお芝居をすることになったのですが、銃撃戦のシーン等もあり、いったいどんな銃を使っているのかわからなくて困っています。 舞台ですので大きめの拳銃等を使いたいと思っているのですが・・・。 出来たらアフマッド・シャー・マスードの事も教えて頂ければ助かります!!!

• signa
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minru
回答No.1

武器の事だけですが、報道などで見る限りでは 旧ソ連製の武器の様です。写真の紹介は出来ませんが、 小銃は「カラシニコフAK-47突撃銃」 拳銃は「トカレフ」 だと思います。 「AK-47」は、電動エアーガンでも販売されていますから、 検索すれば実物ではありませんが、大体の形は見ることが 出来ると思います、武器関係の本で調べるのが最も確実ですが。 参考にして下さい。

signa
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせて頂きます! まさかこんなに早くお答えいただけるとは思いませんでした♪ 助かります!

その他の回答 (1)

• minru
回答No.2

NO,1です。再度、失礼します。 「アハマド・シャー・マスード」氏の事も調べてみました。 と言っても検索しただけですが、いろいろ出て来てどれを紹介したら良いか わかりませんでした。 『goo』を使って「マスード」で検索すると1000件以上ヒットしますから その中で、ご自分の目的に合った所を選んで下さい。 他の検索サイトをお使いの場合でも、キーワードの参考にしてみて下さい。 『goo』とは違うページがヒットするかも知れませんから。 こんなアドバイスでも、お役に立てば幸いです。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/
signa
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさいm( )m わざわざ調べて下さったんですね! ありがとうございます! 世の中いいひとがいるんですねぇ♪ 参考にさせて頂きます!