• ベストアンサー

アクセスポイント

今、necのpc-ll550lg1kというパソコンを使っています。このパソコンには無線lanが内装されているのですが、このパソコンの無線lanをアクセスポイント(pspやdsで使えるように)として使うことができるでしょうか。 回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnori7142
回答No.2

お尋ねの件ですが、可能ですがPCがインターネット・ゲートウェイ環境設定が必要ですが、標準無線LANをアドホック設定(固定IPアドレス設定)、ゲーム機のネットワーク設定も固定IPアドレス、ゲートウェイ設定(PCの無線部固定IP入力)が必要です。  それと、インターネット接続共有に利用するLANポートにチェックが必要ですが、標準無線LANとは別に有線LAN部にてインターネット接続共有を有効化する形ですが。勿論、有線LAN部にてルーター経由接続が必要かと思われます。  設定内容としては、結構煩雑な設定作業が必要なので、別途無線ルーターを用意し、PCやゲーム機共無線ルーターへ直接無線接続された方が良いかと存じます。勿論無線ルーターに対してインターネット接続設定、無線設定が必要になりますが・・・。

3431user
質問者

お礼

無線ルーターを買おうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.1

PCの無線LANがルーターとの接続していない状態であれば、アドホックモードでPSPとの通信は可能になると思われます。 PCをサーバとして活用しゲートウェーをLAN配線されたインターネット網に設定することで、PSPがインターネット利用も可能かとも思いますが、技術面や設定方法に関してはPSPを持っていないのでなんとも言えません。 PSP用のAP購入された方が設定などは簡単かと思います。

3431user
質問者

お礼

ありがとうございました。